ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

2012/12/15投稿文へのコメント返信
2012/12/15 9:21に投稿した記事は一旦非表示にしました。
いつまでも残しておくのも良くないと判断したからです。
削除はしていないので何かあれば復活させることは出来ます。
皆さまの暖かいコメントを完全に消すことは出来ません。

さいほう職人エルフ

せっかくいただいたコメントへの返信も非表示にするのは、私の感謝の気持ちを消すことになるので、ここに転載します。

>チタローさん
コメントありがとうございました。
引退は悩む間もなく宣告されて、その後に落ち着いて話して復帰になりました。
前より時間の制約が多くてタイミングが合わないかもですが、会えた時は是非よろしくお願いします。

>スメラギさん
コメントありがとうございます。
スメラギさんはせるもさんと一緒に出会う事が出来たばかりだったので、残念なままでした。
せるもさんとはフレ登録できたのでスメラギさんも良ければ是非お願いします。

>きょん さん
コメントありがとうございます。自由に書いていたブログですが、参考になっていたなら何よりです。
今度、きょんさんのブログもこちらからリンクを貼らせてもらいますね!
貴重な出会いなので大事にしたいと思っています。
またよろしくお願いします。

>せるも さん
せるもさんのブログでの私への応援は非常に感動してしまいました。
過去のFF11時代の話は今の私に近い物があります。
復帰当日にかけつけてくださり、一生忘れられないと思います。
引退という言葉を見る度、復帰最初のあの写真を思い出すことになりそうです。
これからも何卒よろしくお願いします!

>mistychinatown さん
コメントありがとうございます。
Twitterでフレ登録を行ってから交流が少なかったですね><
お別れは新しい出会いという捉え方は素敵だと思いました。
私は別れに対してかなり尾を引いてしまうタイプです。
ですが、その考え方を聞いて少し変われそうな気がしています。
これからもよろしくお願いします。

>トラファルガさん
トラファルガさんはピアンタチーム大募集の枠の中で最後の募集者であったことを覚えています。
トラファルガさんで一旦、打ち切りますと書いたことが既に懐かしいですよ。
チームの掲示板に書き込みしてくれたりチャットで話してくれたりとピアンタを盛り上げてくださり本当に感謝しています。
今後もよろしくお願いします!

>なっちゃん
コメントありがとうございます。
なっちゃんとの出会いは元々無二さんのブログからでしたね。
なっちゃんは非常に優しくて一緒に話しているだけで楽しくなります。
私のつたないプレゼントに対しても喜んでくださり、フレの中でもかなり特別な存在です!
ブログ記事を色々参考にしていただけて嬉しいです。
今後は攻略系の記事は薄めになると思いますが、また一緒に盛り上げてください!
また100匹狩りなり色々やりましょう。

>クーンさん
コメントありがとうございます。
心配をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
やりたいことはいっぱいです!
しかし全ては出来ないと思いますし、全てやったら大変です。
タイミングがあうものがあれば是非一緒にやりましょう。
そしてチームを一緒に盛り上げて行きましょうね。
今後もよろしくお願いします。

>ヨシローさん
コメントありがとうございます!
野良レベル上げからの出会いでブログに来て頂きコメントをくださり、一緒にプレイはほとんどないのですが、すごく親近感があるのです!
ブログにコメントを定期的にくれているからですね、アストルティアの外で繋がっているようでとても不思議ですが素晴らしい事だと思っています。
今後、ヨシローさんのブログを楽しみにしていますね。
こちらからLINKを貼らせてもらいます!
またよろしくお願いします。

>しぇりーさん
コメントありがとうございます。
私がドラクエ10でTwitterアカウントを作った時、本当に芸能人レベルのスター的存在しぇりーさんでした。それは今も変わっていません。
そんな素敵な人とゲーム内で一緒に冒険したり、今回のような落ち込んでいる時にコメントをいただけて本当に嬉しいです。
しぇりーさんも色々悩んでいると聞きました。
もし私でよければ相談にのれる存在になりたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

>ジャイロさん
コメントありがとうございます。
しんりのローブは大赤字祭りで提供出来ずすいません><
それが気がかかりでした。
モヒと言って笑っていた日々が懐かしいです。
今回、復帰出来ることになったのでまた機会があれば是非一緒にあそびましょう。
牙の塔にもまた顔を出しますので、その時はよろしくお願いします。

>ハヤトさん
コメントありがとうございます。
SSS「生きる伝説!」達成おめでとうございます!!
仲良くなれた矢先だったので非常にショックを与えてしまったと思います。
私が逆の立場だったら相当ショックに違いないので気持ちはわかります。
復帰になりますが、ガンガンプレイ出来るわけではないのでお誘いを断ったりチャットが出来ないと返信するときもあるかもしれません。
それは煩わしいとかではなくそういう状況だと分かっていただけると助かります。
今後もよろしくお願いします。

>よだ さん
コメントありがとうございます。
いつもブログを楽しく見てくれたことでとても嬉しいです。
私の記録日記的に始めたこのブログですがたくさんの方が見てくれていることがわかり驚いています。
今回復帰できる事になりブログは続けるのが怖くて(引退をすぐ撤回で叩かれそうで怖いという事です・・)やめようと思いましたが、楽しみにしてくれている人が一人でもいればやれる限りやろうと思っています。
今後も応援よろしくお願いします。

>ウルフリックさん
コメントありがとうございます。
ウルフリックさんは私があこがれる実力プレイヤーです!
実力がすごくあるのに、私のお誘いに付き合ってくださり色々指導していただき本当に楽しい時間を過ごさせてもらっています。
復帰できる事になったので、また是非お願いします。
ボスに行く前はいつもウルフリックさんが空いているかチェックして誘っています。
最初のPLでの出会いからここまで続いてすごくうれしいです。
些細な事がきっかけで関係が続くというのはすごいことですよね。
最初のPL狩り場のおかげでアップ前にかなりのキャラのレベルを上げる事が出来て今に繋がっている為、本当に感謝しています。
また誘いますのでよろしくお願いします!

>リョウさん
コメントありがとうございます。
そしてここでも「ただいま」と言わせてください。
昨日話した通り家族と話して復帰できる事になりましたが、とてもおおごとになっていて「復帰するのが怖い」と漠然と思いログインするのには本当に勇気がいりました。
この話をした際に、リョウさんは「そんなことあれば一喝します」と言ってくださり復帰を喜んでくれて涙ぐんでしまいました。。本当にありがとうございました。
おはらいもしてもらいましたし、無理せずプレイして行きます。
また何かあればお手伝いしますので呼んでください。
今度は私がお手伝いしてもらう事になりそうなのでその時はよろしくお願いします!

>ハイドラントさん
ここを見に来てくれてありがとうございます。
牙の塔は間違いなくとても良いチームであり、入団出来たのは素晴らしい財産です。
今回の引退騒動になる可能性は元々はらんでおり、牙の塔でも10月末からプレイ出来なくなるかも・・と話していましたよね。
そんな中で思いっきりやれることはやりたいと決断して新チームを結成しました。
その時に快く出してくださり感謝しています。
牙の塔は大好きなのでサブキャラを置いていますが、残していてくれているという事で嬉しいです。
こんど、そっちのキャラでお話にいきますね。
またよろしくお願いします。

>トリエンさん
コメントありがとうございます。
住宅村のあのエリアで初日からいた二人なのに顔を合わせたのはかなり後でしたね・・。
偶然の出会いでしたが会ってからは仲良くなれてピアンタにも入っていただけてと今ではなくてはならない存在です。
かえで作、トリエン錬金の無法者ブーツ+2は健在です!
復帰できたので、またかえで作、トリエン錬金の装備をつくりたいですね!
トリエンさんは100匹狩りをすごくやっていたりと私がやっていないプレイスタイルを行っているので今後も色々参考にさせてください。
よろしくお願いします。

>あじーじ さん
最後の日に、あじーじさんからのフレンドチャットにまともに回答出来なくてすごく申し訳ないと思っていました。
ブログコメントを書いてくれたり、住宅村のエリアにたまにいたりと一緒にPTプレイした事がないとは思えない位、親近感があります。
優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。
今後もまたよろしくおねがいします!

>ぐるぐるさん
コメントありがとうございます。
なんとか復帰しました。
クリスマス記念撮影会には間に合いました。
心配をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
「いつでも戻って来てください。みんな待ってます」
この言葉がなければ家族を説得して復帰する勇気がありませんでした。
ここまで迷惑をかけてチームに戻れるのかな・・・とも思っていましたから。
優しいお言葉ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

>無二さん
コメントありがとうございます。
無事、復帰しました。
引導は渡されないようにコンセプトであるゆるふわをメインにしようと思います。
無二さんのブログでの友人の引退記事、非常に心に来るものがありました。
良い記事を書いてくれて感謝です。
そしてこのブログに来てくれた方の中で無二さんのページから来てくれた人も多いです。
こんな私ですが仲良くしてくれてありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
深夜の雑談チャットは遅すぎた場合、容赦なく切りますけどね・・!w

>ひろぷんさん
コメントありがとうございます。
このブログに初めてコメントをくれたのが、ひろぷんさんなのです。
それもあってとても感謝しています。
元々レイニーロッドを持ってフレイム狩りしに来た時にソロでやっているところを乱入させてもらってというすごい出会いでしたよね。
それに関わらず仲良くしてくださり本当に感謝です。
中々ゲーム内で会う機会がないですがまた何かあればよろしくお願いします!
踊っているところをまだ見ていないうちにスーパースターになりそうですね。

>プチトマトさん
悲しい思いをさせてしまいごめんなさい。
優しいプチトマトさんなので心配して悲しむのではないかと思っていました・・。
錬金成功した装備を着ずに残してくださっていると聞いて本当にうれしいです。
フレさんの錬金力はすごいですね!
私が作った服も喜んでいます。
無事、復帰しましたので見つけたら声をかけてください!
今後はこうならないようにバランスを取ってプレイしようと思います。
またブログ、アストルティアで声をかけてください。

>いのさん
コメントありがとうございます!
初めていのさんの家に行った時が「生きる伝説!」達成の日だったことを良く覚えています。
種族変更忘れて人間で行ってしまったーーーとおもったのも良い思い出です。
いのさんのブログ記事は本当に凝っていて楽しくてファンです!
そんな方とこうやって交流が持てるのは本当に幸せです。
復帰前の復帰時期が分からない状態でも「ブログリンクは消しません」と言ってくれたこと。
すごくうれしかったです。
ブログの方向性は変わるかもしれませんが、私も出来る限り続けて行きます。
またアストルティアで会いましょう!今後もよろしくお願いします。

>さもらのさん
コメントありがとうございます。
ブログを楽しみに見てくれていたということで嬉しいです。
引退からすぐの復帰で軽蔑されるかもしれないと思っています。
今回の件で家族、オンラインゲームというものに改めて向き合う事が出来たのは自身にとってとても良い経験になりました。
復帰を喜んでいただければとても嬉しく思います。
これからは色々バランスを取りながら頑張りますので、応援よろしくお願いします!

>コトブキーノさん
オンライゲームは楽しいですがハマりすぎる危険性がありますよね。
私から見るとコトブキーノさんは家族に迷惑をかけずしっかりやれている方だと思いますが内心で奥様に何か溜まっているかもしれませんので少しで良いのでフォローしてあげた方が良いかもしれませんね。

早く復帰することになった理由としてやらないでいる方がストレスがたまり、より一層復帰したくなり更に状況が悪くなるかもということがありました。

その辺りを落ち着いて話し合えたので大分うまくやれるようになると思っています。

とても参考になる話、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.