ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

チーム「ピアンタ」記念撮影会第二回目一部~雪降るあの場所で・・~
第二回チーム内記念撮影会を行いました(≧▽≦)

今回はクリスマスイベントで二部構成。

この撮影会は第一部です。

元々、私がクリスマスに合わせて撮影会を行おうと提案したのですが、提案した私が不在という状態に・・。

しかしチームメンバーのみんなでこのイベントを引き継いでくれて実現にこぎつけました。
チームメンバーみんなの協力のおかげで実現できたイベントです。

今回の撮影場所は「ロンダの氷穴」です。

普通にグレンから歩くと遠いので、「ランガーオ村」のルーラストーン登録を数名で行っていてくれて次々とランガーオへ集合!
25178905.jpg

がいこつを、にちりんのこんで殴り倒すPTが居る中でずんずんと奥に向かうサンタ&サンタガール達w

写真は、みんなで遅刻して来た~だい~さんを待っている時のものです。

この時、チームチャットで~だい~さんがいじられまくっていたのは言うまでもありませんw
最初はみんなはしゃいでいましたが、待ちくたびれて座ったり眠ったりZzzz・・。

25181996.jpg

25183608.jpg

雪が降っている素敵な場所です。
この場所に決めてくれたのはアキさん、ラトさんと聞きました!(違ったらごめんなさい、後で直します)

素晴らしいセンスに感謝♪

ようやく全員集合。
この時にログインしていたみんなが来てくれました(≧▽≦)
総勢21名でした!

まずは普通に記念写真!
25189409.jpg

25189282.jpg

この後、アキさんのアイディアで向きを逆にすることにしました。
この案が素晴らしかったです。

向きを逆にした後の写真です。
背景と中央からちょい左下辺りに見える雪の光が素敵だと思います(*^▽^*)
とっても良い場所でした!
25191117.jpg

25190086.jpg

25190131.jpg

この後はクリスマス写真コンテストに送る写真のことを考えてみんなに色々お願いして写真を撮りまくりです。

最初のお願いは、みんなでジャンプしている所の写真です。
クリスマスを待ちに待っている様子を表したかったのです(ノ*´▽)ノワーイ♪

この写真は左後ろのエリオさんの豪快なパンチラショットが撮れてしまったのでコンテスト応募には不適切かしら・・?w
25192174.jpg

下はジャンプしているのを上から見た図です。
サンタさんが見下ろしているところをイメージしました。
わいわいしている感じが出ていますよね。
25192292.jpg

そして恒例(?)のサイクロンダンス撮影!
3列でやっていましたが、撮影難しいですね。
サイクロンをしていない人達のポーズも入れて構図はバランスを撮ってみたのですがどうだろう。
何はともあれ楽しかったです♪

25196276.jpg

25196657.jpg

25196315.jpg

楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますね。。。
終わりの時間が近づいたので最後は自由撮影!
自由にポーズを取ってもらい撮影しました。

ちなみにチームエンブレムはクリスマスエディションになっています。
これはシュウメイさんのデザインです。こういうセンスもあるし撮影会の為に準備してくれていて恐れ入りました!

25197244.jpg

25197224.jpg

25197691.jpg

このあとにラトさんが、くさりあてごみ+3(MP消費しない12%)をプレゼントするというサンタさんになってくれました!
そのうちの一つはレアドロ1.4に対しての埋め尽くしという悲しみを背負ってしまったものらしいですが(><)
クリスマスイベントにプレゼントを用意してくださって流石です☆
このサプライズでぐっとクリスマス感が上がりました(〃^▽^〃)

第一部はこんな感じで終了です!
とっても楽しかったです。

参加した人も参加出来なかった人も今日は第二部が企画されているのでそちらで楽しみましょう~。
ラトさんがシュウメイさんの家をクリスマスエディションにしてくれているとのことで楽しみです♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.