ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

配信クエストアズラン第五話「人形たちのラグナロク/神々の黄昏」&エルフ初期村小イベント
クエスト名:
人形たちのラグナロク/神々の黄昏
推奨ルーラストーン登録:
アズラン、ツスクル村
クリア条件:
風の町アズランの領主の屋敷内 フウラの部屋でクエスト受注。
久遠の森(ツスクル村の近く、エルフ初期イベントの場所)の南東の井戸へ行きボス戦
風の町アズランの領主の屋敷内 フウラの部屋で報告して完了。
報酬:
経験値の古文書・大
注意点:
ボスは強いのでしっかりと準備して行きましょう!


放置していたのでチーム内でメンバーを集めてクリアしに行きました。
今回のメンバーはシュウメイさん、リョウさん、そうまさんです。
最近、リョウさんとご一緒が多いです(。・ω・。)
そうまさんはお久しぶりでした( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと前の記事に書いた通り、かっちゅうアリでレベル上げをしていてツスクル村のルーラストーンが残っていて良かったです。
まさか、ここで使うなんて・・!

シュウメイさんから教えてもらって知ったのですが、冥王を撃破した後に種族エルフだと小イベントがツスクル村であります。
巫女ヒメアの屋敷に行きましょう。アイテムがもらえたりはしませんが、せっかくなので是非。
25053499.jpg
他の種族も初期村で同じようなイベントがきっとあるのでしょうね!
私、気になります。

話をクエストの方に戻します。
ツスクル村で集合写真。そうまさんがエルフなの初めて見ました!というか種族を初めて知りましたよ。
シュウメイさんはフライングダッシュで出口へ向かっていますw
25053921.jpg

テレビが16:9なので前までの写真と違って端が黒くなっていない!!

久遠の森まで行き南東の井戸へ。
結構遠いです。
アカイライがレベル50以上なのに絡んでくるのが面倒でした。
25056021.jpg

入ってすぐの扉でボス戦です。
この時サーバー39で、深夜帯だったのですが人が結構いてびっくりです・・。
25056125.jpg

で、ボス戦。
写真を出すと誰か分かってしまうので久々に「続きを読む」機能で伏せます。
見たくない人は見ちゃだめですよ!
※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしましたのでボス名を気にする方は非表示のままでお願いします。※

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ボス戦のネタバレなど気にしない方は、下のリンクから続きをどうぞ!
ボスは「怒りのプスゴン」です。
BGMが「ずっこけモンスター」で他のボスとは違います。

この曲はDS版ドラクエ5のスライムタッチで使われていた曲です。
どのサントラにも入っていない曲なので残念。

結構好きなのでドラクエ10のサントラに入れて欲しかったです。
私はドラクエコンサートに何回か行っているのですが、その時のどこかでアンコールとしてこの曲を演奏してもらえました♪

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

結構強いです!!


【攻略のポイント】
頻繁に怒ります!!
ロストアタックしてもすぐ怒ります。

怒ると「痛恨の一撃」、「イチゴ爆弾」を使用してきます。
「痛恨の一撃」は300近く喰らうのでほぼ即死。

盾の「会心完全ガード」を使うのも良いですが即死前提で前衛には「聖女の守り」を使ってもらえると大分楽になります。
両手系の武器で盾を持てない事も多いと思いますし。

大事なのは「イチゴ爆弾」の対処。
「イチゴ爆弾」は3箇所に爆弾が設置され時限式で爆破。
攻撃範囲にいたらダメージなので、これをちゃんと避けるように頑張りましょう。

ダメージは180程度。
設置から爆破までの時間が短いので意外と避けにくいです。
甘く考えていて、かなりこの爆弾を喰らってしまいました。。。

他には魅了にしてくる技も使ってくるのでツッコミがあるとよいでしょう!

「痛恨の一撃」による即死、「イチゴ爆弾」の二つに対してしっかりと対策するのが一番重要!

今回同行してくれた、そうまさんがこの辺りを意識して「聖女の守り」を使っていたのが印象的でした。
さすがです(*^∇^*)

倒した後に、フウラの部屋に戻って終了です。

フウラはギャグ要員!?
この配信クエストのストーリーはギャグで終わる感じなのですが、正直微妙でしたね・・。
微妙というのは私の個人的感想なのであまり気にしないでください。

まだ来ていないのはプクランド配信ですね。
どんな話か楽しみです。

あ、その前にウェナ配信クエストやらなきゃ!!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.