ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

アストルティアへの復帰と今後
皆さま、色々お騒がせしました。

皆さまの暖かいコメントの力もあり引退から復帰となりました。


事が大きくなって、復帰していいものか・・とも思いましたが復帰です!

あの後、家族としっかり話を行いました。

引退の発言の時はお互い怒りっぱなしであったことと、引退表明のようなものを見える形でやるように言われて家族が見ている中でブログ、ゲーム内でも引退宣言を行うという流れでした。
引退時にまともにチャットが出来なかったりしたのもそれが理由の一端です。
当然、私に余裕が無かったこともあります。

その後、冷静に何が悪かったのかを家族で話し合い無秩序にプレイして優先度最大がゲームになってしまっていること。
オンラインゲームで知らない人との付き合いが非常に印象が悪いことなどが出てきました。

優先度最大でゲームをやっていることは私としても反省すべき点であり、家族に迷惑をかけているという点で問題です。
ただオンラインゲームで出会った人達については考えを改めてもらえました。

それは前回の記事で頂いたみなさんからたくさんの暖かいコメントを頂けたおかげです。

ゲームをやめることに対して怒る人はおらず、リアル生活を心配してくれて暖かいエールを送ってくれた人が多く自分を取り巻く人々がとても素晴らしい人達だということが伝わりましたし、私にとっても改めてかけがえのない人達だと認識できました!

ありがとうの言葉を何度言っても足りない位です。

今までは個人のテレビ@地デジ非対応ブラウン管でこっそりとプレイしていました。
しかし、それだと何をやっているのかわからず信頼が回復できない事もあり今後は家族と話してから、リビングの大型テレビを使ってプレイする事になりました。

やる時間をしっかり決めてプレイするって何だか学生に戻った気分です・・w

ですが、このようにメリハリをつけて家庭内で理解してプレイ出来る事が一番だなと感じています。

当然ですが、家族は私にとっての最優先ですから!

今までプレイしていた環境は撤廃してWiiUでのプレイになりました。
WiiU接続の話については別途記事にしますね。

今後は無理しないオンラインゲームとの付き合い方のような記事も書いていこうと思います。
ゆるふわ度が高くなってしまうかもしれませんが・・!

というわけでまた復帰しますので、これからまた皆さまよろしくお願いします(≧▽≦)

復帰してINしたらピアンタのメンバー、そして前のチーム牙の塔のメンバーから暖かいチャットをいただけました。
本当に嬉しかったです。

最後に復帰後、最初の一枚です。

生きる伝説!になったラピスさんと、復帰した後に場所を調べて来てくれたせるもさん(せるもさんのブログURL:http://blog.livedoor.jp/celmon/)です。
二人とも私の住みかを熟知しているようでこの場所に来てくれました!

決めポーズ後のテンションの高さは本当にいいですよね~。私も欲しいな♪
決めポーズは今やっているのしかまだ持っていなかったりします・・!
24919359.jpg

繰り返しになりますが、この度は本当にお騒がせしました。
チームメンバーの方、フレンドの方、そしてブログ読者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。
プレイ方針は今までと異なりますが、またよろしくお願いします。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いやっほぅ♪
リアル重視で楽しみましょー♪
あじーじ | URL | 2012/12/18/Tue 09:28 [編集]
昨日はお忙しい中、フレンドチャットでの報告ありがとうございました!
とりあえず嬉しい報告ですね!

しかし、今後は無理の無いように(>_<)

また、今後もアロンソをよろしくです(笑)
ALONSO | URL | 2012/12/18/Tue 09:45 [編集]
お帰りなさい!
まず初めにお帰りなさい!!
家庭第一!確かに自分もそうです。
しかし自分の周りにもリアルを優先して文句いう人はいません‼
逆にオンラインの中でしか学べないこともあります!!
自分もブログやチームを通して色々学べています。
とにかくお帰りなさい!
あとフレになってもらえませんか?
お願いしますv(≧Д≦)v
きょん | URL | 2012/12/18/Tue 09:48 [編集]
ず、ずっとブログ見てたけど初コメント……(どきどき

すっごく嬉しい報告です(`;ω;´)ついったで見て飛んできましたああああ!!
作戦「りあるだいじに!」ですねっ!
私も以前恋人と、同じようにもめました~(;´∀`)
今は一緒に遊んでるんですけど(*/ω\*)///((黙れ

うー、嬉しすぎて珍しく私にしては文章がまとまらない……!(笑)
とにかくっありがとう!(いやそれはなにか違うかな……?

もー、よかったですー、また一緒に遊ぼっ!!
楓さんのアストルティアでの前途に、神僧侶(私)の祝福がありますように(≧人≦)←
たまご  | URL | 2012/12/18/Tue 09:54 [編集]
ずーと、ブログを楽しみに見てました。
(初コメントです。)

お帰りなさいー。よかったです。
無理せず楽しみましょう(^-^)



ブルー | URL | 2012/12/18/Tue 10:05 [編集]
よかったよかった♪
かえでさん、おかえりなさい!!
本当に復帰できてよかったです^^
これからも無理せずに一緒にアストルティアライフを楽しみましょう!

とうとうWiiUに手を出してしまったんですね(ニヤリ
もうWiiには戻れなくなりますよーw
ハヤト | URL | 2012/12/18/Tue 11:05 [編集]
おかえり!
おかえり!
おそらく、かえでさんがアウトした後にインしたのか、ピアンタのメンバーから復帰の話を聞きました。最初はドッキリかと!でもメンバーの喜びは本当ひとしおでした。これからも、皆、リアルを第一に自分のペースでうまくドラクエと付き合っていきたいですね!皆、HAPPYが一番!
トラファルガ | URL | 2012/12/18/Tue 11:11 [編集]
楽しみ方は人それぞれなので、
気楽に頑張りましょう~。

いろいろ参考にしてるので、
ブログ復活も嬉しいです。
ふるー | URL | 2012/12/18/Tue 11:44 [編集]
おめでとうございます!
復帰おめでとうございます!チームチャットでせるもから復帰の話を聞いていましたがこうやって正式に復帰の報告を見て嬉しく思いました!今後はゆっくりドラゴンクエストXを楽しんで頂けたら幸いです!
スメラギ | URL | 2012/12/18/Tue 12:04 [編集]
おかえりなさい
本当に復帰おめでとうございます(^∇^)
そして、昨日はご報告ありがとうございました!ご家族の理解を得られたようですので、今後もリアルとのバランスを取りながらみんなで楽しみましょう☆
ゆるふわさいほう仲間として応援しています♪( ´▽`)
たっち | URL | 2012/12/18/Tue 14:40 [編集]
復帰おまちしてました☆
おかえりなさいませ

さみしかったので、サポで雇わせて頂きました
折り紙つきの強さでしたw

また、アストルティアでお会いすることもあるかと思うので、
ここでは多くは書きません

これからまたよろしくお願いしますね!
しぇりー | URL | 2012/12/18/Tue 15:39 [編集]
今日もかえでさんの引退に対しての皆さんのコメントを見ようとここを覗いたら、まさかの復帰の二文字!!
こんなに早く戻ってこれると思ってなかったのでビックリしております。
しかも、大画面でのWiiUですか、羨ましい!!
オンラインの事を家族に理解してもらうのはなかなか難しいものがあると思いますし、かなりの労力を使った事と思います。何事もバランスが大事なのだと思います。
まずは復帰おめでとうございます。
ヨシロー | URL | 2012/12/18/Tue 15:43 [編集]
おかえり~☆
かえでさん、おかえりなさ~~~~~~い\(^o^)/
るい | URL | 2012/12/18/Tue 18:33 [編集]
復帰おめでとうございます\(^o^)/
初コメですが、ブログ楽しみにみてました。
今後も家庭と両立で頑張って下さい。
アストルティアでお会いすること楽しみにしてます。
レナス | URL | 2012/12/18/Tue 19:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/19/Wed 11:11 [編集]
>2012/12/19/Wed 11:11 投稿者さん
非公開だったので細かく書きませんが、非常に参考になる話でした。
私がドラクエで知り合った方達はコメントを見て頂いて分かる通りすごく良い方ばかりです。
その辺りを認識してもらいながら今後も楽しんでいこうと思います。
コメントありがとうございました!
かえで | URL | 2012/12/19/Wed 12:21 [編集]
>あじーじさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>ALONSOさん
こちらこそよろしくお願いします。
復帰直後に挨拶が出来てよかったです。
牙の塔には別途挨拶に行きますので!

>きょんさん
その通りですね。
本当に色々勉強になっています。
フレ登録は歓迎なのでよろしくお願いします!

>たまごさん
初コメントありがとうございます。
そう言ってもらえて嬉しいです。
またと言いつつ一度も一緒に遊んでいないので、「今度こそ」一緒に遊びましょう!

>ハヤトさん
コメントありがとうございます。
無事戻れました。
WiiUは今のところ、面倒な感じです・・w
今後もよろしくお願いします。
ここで先に返答しますがWiiU記事へのコメントすごく参考になっています。

>ブルーさん
初コメントありがとうございます!
そう言ってもらえてとても嬉しいです。
無理しないように頑張ります!

>トラファルガさん
こちらでも「ただいま」と言わせてください。
本当にありがとうございます。ドッキリではないです!
皆、HAPPYを目指しましょう。

>ふるーさん
そう言っていただけてありがとうございます。
前と比べて最先端の情報は提供できなくなると思いますが楽しんでいるところを伝えられればと思います!

>スメラギさん
ありがとうございます!
せるもさんとの出会いからスメラギさんとも出会えて、このような言葉までいただけて嬉しい限りです。
やることいっぱい増えますし機会を作って是非一緒にプレイしましょう!

>たっちさん
コメントありがとうございます!
ゆるふわ仲間としてこれからもがんばります。
今後は色々と絡む機会も多くなると思いますのでますますよろしくお願いします!

>しぇりーさん
ただいまです!
サポをずーっと借りてくださりありがとうございました。
無言のメッセージのようでとても嬉しかったです。

復帰して一時的に戦士にしてしまいましたが、また盗賊に戻しました。
必要であればまたサポ使ってください!

多くをここで語らないという発言も素敵です。
またアストルティアでお話させてください♪

>るいさん
ただいまです!
家のスライムチャイム伝言もありがとうございました。
前に頂いたコメントも本当に嬉しかったです。
また牙の塔に顔を出します。
そして、是非フレ登録をお願いします。
色々また一緒にやりましょう。
楽しみにしています!

>ヨシローさん
コメントありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。
ヨシローさんの別コメントのおかげで心がだいぶ救われました。
ネットゲーム自体は初心者でなかなか付き合いが難しいですが、うまく付き合って楽しもうと思います。
今後もよろしくお願いします。

>レナスさん
初コメントありがとうございます。
しっかりと両立してやっていこうと思います。
ブログの更新頻度、内容の方向性が大分変るかもしれませんが楽しさを伝えて行きたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。
かえで | URL | 2012/12/19/Wed 12:37 [編集]
初コメ&長文失礼します (`・ω・´)
このブログを読んでると、ギルドメンバーさん達の素敵さ&
ドラクエ10の楽しさが伝わってきます(*´∀`*)

私は今でも家族にネトゲ批判され続けています(*ノ∀`*)
『得体の知れない連中と遊ぶな!』ってな感じで(´・ω・`)

でも、『ネトゲがなかったら出逢う事が出来ない人達』との出逢いは素晴らしいと思っています。今の所DQXでは、素敵な方と出逢えてませんg(

いつか、私もかえでさんみたいに素敵な仲間に囲まれたDQXライフをしたいと思います。これからもブログがんばってくださいね('ω'*)





とある読者 | URL | 2012/12/19/Wed 18:05 [編集]
>とある読者さん
コメントありがとうございます。
長文なんてとんでもない、とてもまとまっていて読みやすかったです。

ネットゲームは批判されても仕方ないものと最近改めて認識しています。
ネットゲームにはまって仕事をやめたり学校を退学したりというプレイ時間増大の側面と、顔も知らない、声も聞いたことも無い人とのプレイについては、ここ数年で増えたネットでの出会いによる事件の影響で印象は悪くなりやすいです。

幸い、私はここで知り合った方達は良い人ばかりです。
そして意外かもしれませんが最初の3週間くらいはほとんどソロでのプレイをしていて野良PTでの狩りはほとんどしたことありませんでした。
その後にレベル上げで知り合った人に誘われてチームに入ってPTプレイの楽しさを知りました。
どこか気が合いそうなチームに入ってみたり、ブログ、Twitterなどを絡めてみると出会いの幅が広がると思います!

今後も楽しさが伝わるように記事を書くつもりなので、よろしくお願いします♪
かえで | URL | 2012/12/20/Thu 08:26 [編集]
今流行りの
今流行りの引退詐欺ですね。
これでお涙頂戴して、ブログランキングのUPでも図ろうとしてるのでしょうか?
とりあえず、一言。
家庭崩壊はあなたから始まりました。同じことはまたあります。
それがオンラインです。
いつみ | URL | 2012/12/20/Thu 11:10 [編集]
>いつみさん
引退詐欺ではありませんが、結果的に引退→復帰が早くてそう見えてもおかしくないですよね。

ブログランキングについてはただのお涙頂戴であれば自然と下がりますし、それは私の実力ではありませんから、これによるランキングアップ効果は意味がありません。

オンラインはどっぷりはまりやすいので危ないですね。
家庭崩壊はまた起きますという警告ありがとうございました。
より一層、気を付けていきます。
かえで | URL | 2012/12/20/Thu 12:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.