ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【さいほう依頼】無法者シリーズ一式作成~プチトマトさん~
今回はブログのコメントから作成依頼を受けました。
依頼者は、プチトマトさんです。

恥ずかしい話ですが自分で縫っても☆2になる可能性の方が高いので、☆2でも良い場合は素材を集めるよりもバザーで買った方が安いので私の作成はあまり薦めていないのです。
依頼者に損をさせるのは心もとないですからね・・。

しかし、プチトマトさんは非常に熱く私の作成を希望してくれて本当に嬉しかったです♪
コメントのやりとりはこちらの記事にあります。

→(過去記事参照 【さいほう日記】SSSへ至るまでの軌跡~現在の評価SSS「生きる伝説!」 http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-138.html


二人のログイン時間もなかなか合わない中で、プチトマトさんからフレンド申請が!
ちょうどジュレットさいほうギルドにいたので、お呼びしました。
分かりやすいように「さいほう職人帽子」を装備して待っていました。

23909308.jpg

まるで魔法使いの職業クエスト「魔法使いに会いたい」シリーズのようだねとプチトマトさんが言っていたのが印象的です(‐^▽^‐)
プチトマトさんに、サフランハットを装備するように依頼すれば完璧だったかもですねw

素材はヤシの実以外全て自力で集めたとのことで、恐れ入りました。。

さて、作った順番通りに結果発表です。

無法者のベスト☆3 ヾ(^∇^*)
無法者のズボン☆1 (ノ_-。)
無法者のブーツ☆なし ・゚・(ノД`;)・゚・

無法者のバンダナ☆2
無法者のグローブ☆2
無法者のズボン☆2(再挑戦)
無法者のブーツ☆2(再挑戦)


一番最初に無法者のベスト☆3が出来て超歓喜!!
プチトマトさんも喜んでくれました!


しかし、ここから悪夢・・。
無法者のズボンを☆2でキープするか☆1にするかのチャレンジで失敗して☆1・・。
無法者のブーツは☆1を☆2にするかのチャレンジで失敗して☆なし (。´Д⊂)

23899440.jpg

無法者のバンダナ、グローブは完全初挑戦なので、めちゃくちゃ慎重にやって何とか☆2。
各部位のHPが分かっていないので測定しながらやることで何とか☆2に出来ました・・・。

この時点で1時間以上待たせてしまいました。
ここまで楽しみにしてくれたプチトマトさんへこんな低品質な無法者ズボン、ブーツを渡すわけにいかないので素材を買いだして、再チャレンジしました!
何とか最低限の☆2を提供出来ました。
ブーツは☆3ほぼ確定の状態だったから最後の引き悪さが本当に恨めしい・・。
私のミスに関わらず、再チャレンジ分のイエローオーブを頂いて申し訳なかったです。
全部の裁縫で2時間くらいかかったかも!?
途中でWiiリモコン電池が無くなったというトラブルもあったからなのですがw

優しいプチトマトさんが喜んでくださり記念写真です♪
23908802.jpg

そして私へのお礼と言う事でプレゼントまでもらってしまいました。
何かはここで書きませんが、さいほう職人である私が非常に喜ぶものをチョイスしてくださいました。
感激です(*^▽^*)
この為にせっせと集めて来てくれたとのことでさらに感動。
涙が出る位嬉しかったです(ノд・。)

そしてお別れです。
23909635.jpg

すごく時間をかけて裁縫してしまいましたが楽しんでくださったプチトマトさん。
本当にありがとうございました!

錬金失敗したならまた作成します。

「生きる伝説!」の名前に恥じないように精進して行こうと思います。
頑張るよ~♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わー!記事になってます!!w 嬉しいです~!!
サフランハット・・・うわー;やってしまった感いっぱいです orz  もうご対面の緊張でいっぱいいっぱいで、そこまで頭がまわりませんでした(涙) うわー;あの時にもう一度さかのぼりたいです・・・

時間なんてまったく感じないくらい待っているのも見ているのもギルド内をウロウロするのも本当に楽しかったですw なんといってもドキドキワクワク感がたまりませんでした^^* 落ち着きないヤツですみませんでしたww
無理を言ってお願いしたので再作成までしていただいて・・・本当に頭があがりません。心の底からありがとうございます!!!

お礼のプレゼントはお金や買ったものでは意味がない!と思いまして・・・裁縫職人ということをふまえたうえで自分にできることで探してみたのですがアレが自分の思いつく精一杯でしたw 銀行がパンパンみたいだったので圧迫してしまいそうで心配ですが・・・>< 喜んでいただけたようで本当によかったです!

今回は本当にありがとうございました!お裁縫結果もかえでさんにお願いしたことも自分の中では大大大成功!! 今度は錬金素材をせっせと盗んでいますw 錬金が完成して装備できるようになったその時には真っ先にお披露目に行くのでそれまでどうかお待ちください!!
プチトマト | URL | 2012/12/13/Thu 20:51 [編集]
>プチトマトさん
サフランハットは私も後で思いついたので気にしないでください♪
腕、頭の2つが初挑戦だった為、本当にお待たせしてしまいました。
さらに2つは追加作業でしたしね・・。
なのに文句ひとつ言わずに喜んでくれたプチトマトさんはまるで天使のような存在です。
ありがとうございました。
錬金成功して装備した姿を見る事、楽しみにしてますね!
かえで | URL | 2012/12/14/Fri 17:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.