ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

緊急更新 2012/10/9アップデート追加仕様
冒険者の広場に情報来てましたね。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/53cd93898c42c80cc24616c23abbc55d351830ea/

かなり変更点多いです。
特技の強さ調整もありました。
びっくりしたので昼休みにブログを緊急更新していますw

【個人的に影響ある弱体化箇所】
・タイガークローは消費MP3→5へアップ
・天使は詠唱時間が長くなる
・ザキの回復魔力依存確率撤廃&強い敵には効きにくい
・状態異常系の呪文が暴走した際の成功率を調整しました。

うがーー。
取った意味が減少する調整が多い><
泣けますね。

状態異常系のやつは暴走ラリホー出ても100%決まらないってことですよね?
魔法使いとしては涙しか出ません・・。


【取得経験値について】

プレイ人数ボーナスが適用される。

1人、2人パーティ 変更なし
3人パーティ 約7%アップ
4人パーティ 約25%アップ


敵の強さによるボーナスが適用される。

「格下の相手」 なし
説明なし(適正) 10%アップ
「強そうだ」 15%アップ
「かなり強そうだ」 20%アップ
「手を出さない方が」 25%アップ


そして気になるのがこれ。

モンスターから得られる経験値を全体的に調整をしました。


うがああああああ。
モーモン、トンブレロ辺りは調整されるでしょう。
新しい敵の捜索が必要になりますね。。。

明日辺りに今まで使用していた良い狩り場を書こうかなと思います。
もはや今さらかもしれませんが最後のラストスパースに役立つのでは?と思うので。

【ちいさなメダル】
以下の景品が追加されたとのこと。
アップデート後にラッカランへ走る予定だったのでこれはありがたい情報。

けんじゃのせいすい  3
ツンドラハンマーの本  3
こおりのブーメランの書  3
ナイトスナイパーの書  3
しぐさ書「指さす」  5
しぐさ書「ひやかす」  5
ぐるぐるメガネ  10
オカルトメガネ  10
しぐさ書「決め・右」  25
しぐさ書「決め・左」  25
しぐさ書「決め・前」  25
しぐさ書「決め・後」  25
しぐさ書「まわる」  15
しぐさ書「ねる」  15
ほのおのつるぎの書  30
キングブレードのレシピ  30
王家のナイフ全集  30
オセアノスの祈り  30
カイザーアックスの本  30
グレートハンマー作成法  30
古武道のススメ  30
あくまのムチの秘密  30
ブラックコンドルの神秘  30
ユグドラシルの本  30
アークワンドの本  30
にちりんの書  30
太陽のおうぎのレシピ  30
ケイロンの教え  30
みかがみの盾の本  30
やいばの鎧の仕組み  30
しんりのローブの本  30
マスターベストのレシピ  30
無法者のベストライフ  30
インテリのうでわ  30
しんごんのじゅず  30
ルビーのうでわ  30


えーっと、追加レシピって全部メダル景品なのかな?
赤字は私が裁縫職人なので裁縫だと思われるものを赤色にしています。
公式で注目!となっているわけじゃないですw

私は現時点で、メダルの手持ちが73枚あります。
(注意;この後に更新されるブログ記事は過去の内容なのでそこで取ったメダルも含めての枚数です。)
性能によっては初日から、しんりのローブ作成することを考えています。
もしくはさらに30枚出してマスターベストも作成狙いに行くかもしれません。
大穴先方は、レシピを交換してバザー出しですね。
初日なら300000Gで出品しても売れる気がします。
メダル30枚は意外と敷居が高いので金で解決出来ればOKの人はいるはず。

他のモンスターのレアドロで他レシピがあった場合、急に値段が落ちる可能性があるため、やるなら初日からレシピ交換が必須ですね。
適正HPが出ていない時からしっかりと作成して差をつけたいところです。

【職人系】

・従来よりも報酬の大きな仕事が登場するようになりました。

職人システムで単純な繰り返し生産によって黒字化してしまう問題の対策を実施しました
・装備品の店に売る際の値段を、買ったときの値段の20%から素材と同じ10%に下げしました
・反対に、すべてのレシピで必要となる基本素材(鉱石・枝・草)の店に売る際の値段を10%から20%に上げました。


これは割とどうでもよいです。
といいつつ倉庫にあるみかわし草、コットン草を大量にみかわし服上にして売る作業は行った方がいいかも。

職人の特技で「ねらい打ち」「ねらい彫り」「ねらいぬい」をした時の会心確率を、従来よりも職人道具のグレードによる影響を大きくしました。


これは神調整!!!
書かれていない形で職人の作業値バランスが変更されている可能性があるので何とも言えませんが、されてなければ裁縫なら虹色布(レベル35,50の一部)の☆3成功率が相当あがります!
反面、銅針でみかわし頭、皮手袋☆3作成による荒稼ぎは抑止されそう(これに関してはもう値下がりまくって微妙でしたけどねw)。


【酒場】


・「自分をとうろく」する際、借り手側の検索条件を「だれでも/フレンドのみ/チームのみ/フレンドとチームのみ」から選択できるようにしました。

やったあああーーー。
これでチーム、フレンド内で借りてプレイしやすくなる。
「牙の塔」のみんなよろしくおねがいします!w


【その他】


フィールド上のキラキラポイントから入手できる素材アイテムのバランスを調整しました。

マジデスカー・・・。
マラソンルート見直しが必要になりますね。
まずは定例コースを走ってどうなっているか確認しなきゃ。

自分視点で影響ある箇所を書いてみました。
かなりの影響ですね。
うわーーと思っている箇所もある反面で新鮮な気持ちで出来そうなので、とっても楽しみです!!
レベル上げはPT組んでの狩りが主流になりそうなのもよいですね。

あまりに衝撃的だったので緊急更新しちゃいました。
仕事に戻りま―すw

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.