ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【光のオーナメント集め】転生モンスター「とげこんぼう」に遭遇
まずはじめに、今回はこの可愛い姿になる為にやったことでした(^-^)
23713603.jpg

前回の記事で光のオーナメントを50個、2時間かからずに50個集めましたと書きました。
→(過去記事参照:【クリスマス限定イベント】星に願いを~サンタガール装備一式ゲット!http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

光のオーナメントを集める為に、まず取得条件のおさらいです。
・【必須】「サンタキャップ」をPTの誰かが装備している事
・「光のオーナメント」は通常モンスターなら誰でも落とす。(未確認:過去モンスターは対象外??)
・戦闘判定ではなく出現モンスター個体判定なので複数モンスターがいれば1戦闘で複数取れる可能性がある。


これらから導かれる結論は弱いモンスターをたくさん倒せば早く「光のオーナメント」が集まるということになります。

獅子門のルーラストーンを所持していた為、100匹狩り&転生モンスターを狙って、今回は「ブラウニー」を選びました。
ちなみに「ブラウニー」自体は単体出現なので「光のオーナメント」集めにそこまで適しているわけではありません。
複数出てブーメランで一掃出来る方が効率良いでしょうね。

今回は、チームメンバーのトリエンさん、シュウメイさん、遅れてカレンさんと一緒にやってきました。
トリエンさんの提案で、PTを組みますが各自ばらばらで「ブラウニー」と戦うことにしました。
転生モンスターが出てきたら倒さずに、PTチャットで連絡して合流する作戦です。
転生モンスターの出現はシンボル単位なので、多くのシンボルと接触できる事が遭遇の近道なのです!


あまりのだるさに眠くなる私・・。
やって早々チームチャットで弱音をはきつつ、雑談に付き合ってもらう事で意識を立て直し!
チャットに反応してくれる皆様に感謝です♪

100匹狩り達成しても出ないな~と無心で「ブラウニー」に突っ込む事を繰り返していたら・・

トリエンさん「とげこんぼうが出ました!」

その知らせを聞いて戦闘に合流。
カレンさんがグレンから歩いてくるため、倒さず待機。
ボケでスーパーハイテンションになれるかチャレンジしてました♪

写真右の、とげつき棍棒を持っているのが、とげこんぼうです。
ボケのモーションが可愛い (〃∇〃)
23685859.jpg

そしてシュウメイさんがスーパーハイテンション来ましたああd(≧Д≦*)
23686332.jpg

カレンさんが合流し全員みやぶるを終わったところで撃破。
瞬殺でした。

戦闘に最初から参加せずに途中から合流で「とげこんぼう」を倒しても称号「凶棒妖精ハンター」習得できる事を確認しました!


「アルミラージ」、「ブラウニー」のようなソロで楽勝なモンスターはPTを組んで分かれて戦うのが良いですね。
今は「光のオーナメント」が取れますし雑魚の100匹狩り&転生狙いをするには良い機会だと思います。

個人的に、今回のクリスマスイベントは楽しめる良い内容だと思っています♪
ドラクエ10開発スタッフの皆さま、ありがとうございます。

ちなみに今回の写真をサンタガールにしてみたのはドラクエブログランキングを意識してみました(* ̄ー ̄*)
最初に表示している写真がランキングページに表示される私のページリンクに表示される画像になります。
可愛い写真だとクリックする率があがるのでは!?という実験です (〃'∇'〃)ゝ
効果がありますように~!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごい、なんて頭の良い…!
こんな手、僕には思いつきませんでしたw

とげこんぼうおめでとうございます^^
こちらはゴールデンコーン狙いで狩ったけど
オーナメント揃う方が早くて断念。。
リプレイで頑張りますw
クーン | URL | 2012/12/12/Wed 17:41 [編集]
とげこんぼう、ありがとうございました!
一人でブラウニー300匹ぐらい倒しても全然出なかったので助かりました。
チームでこういうことができるのはいいですよね。
トリエン | URL | 2012/12/12/Wed 21:33 [編集]
>クーンさん
最近はドラクエでやりたい事が多いのにあまり時間が取れず困っています><
リプレイ報酬も欲しいし、転生とも戦いたいしお金も稼ぎたい・・w
ゴールデンコーンは魔法の小瓶回収も兼ねてやろうと思っていますが、中々出ないみたいですね・・。

>トリエンさん
こちらこそ本当に感謝です。
ソロでブラウニーに突っ込んでいるだけで眠くなるような私なのでPTを組んでやれたのは本当に良かったです。
あの時は3倍の効率で探せたので実質300エンカウント相当ですよね!
ソロで300やって出なくても諦めずに参加してくださりありがとうございました。
かえで | URL | 2012/12/13/Thu 08:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.