ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【クリスマス限定イベント】星に願いを~サンタガール装備一式ゲット!
最近は、あまりプレイ出来ず早朝などにちょこっとやって裁縫してバザー出しておしまいという状態でした。
クリスマス限定イベントを行っているのは知っていたのですが、装備している姿を見ておらずクエスト受注もしていませんでした。

久々に夜ログインしてシュウメイさんからイエローオーブを売ってもらう時。
シュウメイ「そうそう、テンションが上がると思うので。」
ぱっ

サンタガール装備一式!
か、かわいい・・!

一気にテンションが上がったので一気にクエスト受注~クリアしてきました。
チームチャットにて
かえで「テンションあげるから応援頼むね!」
トリエンさん「かえでにおうえん」
かえで「テンションがあがった。」
ピノさん「かえでにロストアタック」
かえで「テンションがさがった。」
他メンバー「w」
と、みんなノリが良くて大好きです。
ピノさん、ロスアタひどいわ(><)

ちなみにメンバーのほとんどが50個集めていました。
チーム内の廃神と名高いアキさんは400個とか・・・。

期間:
 2012/12/10~2012/12/25 23:59

クエスト受注場所:
 (自分で確認した場所)
 ドワチャッカ大陸 ガタラ原野のウルベア遺跡前辺り
 ウェナ諸島    ジュレー島上層のジュレリア地下廃鉱近く

 (聞いた情報)
 ガートラント大陸はランドン山脈
 プクランド大陸はミュルエルの森
 エルトナ大陸はモリナラ大森林 だそうです。


クリア条件:
イベント受注時にもらうサンタキャップを装備して敵を倒すと「光のオーナメント」を落とすようになる。
これを合計50個集めて星の大樹にささげる。
ささげる単位は、5個、10個、15個、20個です。
まとめて50個持って行っても順々に捧げるので大丈夫です!

徐々に綺麗になっていきます。
50個で気合いが入ったイベントシーンがありますので必見ですね!
23709858.jpg

23711053.jpg

23713603.jpg


報酬:
ささげた数で報酬。クエストクリアで報酬です。

 5個 サンタグローブ
10個 サンタガールブーツ
15個 サンタスカート
20個 サンタガールトップ(最後の20個はクエストクリア報酬)です。

なおリプレイ報酬で、ランダムに3種類のアイテムがもらえるとのこと。
シュウメイさんがやっていたのですが、PTを組んでストーリーリーダーが15個納品(合計30個)を終わったタイミングで捧げに行くと進行がリーダーと同じになり20個納品でリプレイクエストクリア報酬が貰えるとのことでした。


その他:
50個ささげると家具屋が出てきてクリスマス限定家具を購入できます。
MAPの右側に妖精が出てきますよ。
23714422.jpg

がんがん雑魚敵を倒して「光のオーナメント」を集めましたが2時間かからず50個になりました♪

家でも記念撮影。
おねだりとサンタガール一式が似合ってお気に入りです♪

23715680.jpg

個人的にはハロウィンと比べてとても良いイベントだと思いますので、やっていない人も是非やってほしいです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ぇーw
私はあれがあれなだけです!w

私のフレには単独で300集めた人も何人かいますよw
アキ | URL | 2012/12/12/Wed 11:47 [編集]
このイベントいいですよね~^^
レベル上げや100体狩りとかと連動できますし、
報酬も一式装備がいい感じです♪
私も一式揃えました~。リプレイでぬいぐるみとかもらえるらしいので
2回目もやってみようと思ってます^^

WiiUの件ですが、やはりHDMIの恩恵が大きいみたいですね。
試しにWiiで使っていたD端子でつなげてみたのですが、
結構ぼやっとした感じになってしまいました。
WiiUでやる場合はやはりHDMIがいいみたいですね。
ちなみに解像度はすべて720pで試してみました。

蛇足ですが、もし引越しを考えているなら公式広場に注意事項があるので
読んでからの方がいいと思います。
それから始めるまでにかなり時間がかかるので休日等にしたほうがいいです^^;
ハヤト | URL | 2012/12/12/Wed 13:50 [編集]
サンタコスかわいいですね♪
私はジュレー上層で受注したんですが、
かえでさんの写真みたら、妖精の格好違うんですねぇ
雪×サンタがしっくりきます(*´∇`*)
しぇりー | URL | 2012/12/12/Wed 15:58 [編集]
>アキさん
あれがあれでもすごいですって!w
今、ドラクエでやりたいことが最近多すぎるのにあまりプレイ出来ずにもどかしいです。。。
サブキャラをせめてレベル15にして元気玉を使える状態にしたかったりします。
サブ職人を作っておきたいですね~。

計画的にプレイしているアキさんは私から見て本当にスーパープレイヤーです!!

>ハヤトさん
いつもコメントありがとうございます!
いいですよね、このイベント。
リプレイもやらなきゃと思いつつプレイ時間があまり取れずやれていない現状・・。
WiiUといってもWiiのゲームなので端子の力が大きいのですね。
大きなテレビが欲しいけど置く場所ないから泣けます。
WiiUパッドでプレイ出来ればよかったのですが、WiiU版町なんですよね(><)

>しぇりーさん
来てくださりありがとうございます。
おねだりのポーズは、しぇりーさんのブログの写真を見てとても可愛かったので採用していますw
しぇりーさんの写真、ポーズのセンスは本当に素敵で流石、アイドルと感心していますヾ(>▽<)ゞ

妖精さんは家具屋さんなので多分同じですよ。
大樹の広場の右側に居る妖精さんです。
家具は買いましたが、まだ設置出来ていません・・!
かえで | URL | 2012/12/13/Thu 08:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.