ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

無法者装備裁縫依頼~ルーシィさん~
サーバー39のジュレットさいほうギルドでさいほう装備一式で、さいほうしていた時の事。

白チャットで声をかけられました!

ルーシィさん「無法者装備の作成をお願い出来ますか?」
知らない人から頼まれたのは初めてなのでびっくりです。
この時は、チームで行動する予定があり作業を後回しにさせてもらいました。
依頼されたのに、とんでもない対応で猛反省ですが、本当にタイミング悪かったのです(><)
快諾してくださったルーシィさんに感謝です。
後で連絡を取る為にフレンド登録させてもらいました。

予定が終わったので、ルーシィさんへフレチャットで連絡。
このときに、フリーコメントを見てみたら・・。
「全職55、図鑑コンプ現425種類、クエコンプ━(゚∀゚)━」

うわああああ。
初期ボスもしっかりやっているとのこと。
スーパープレイヤーでびっくりです。
このような方に声をかけてもらえるなんて光栄すぎて気合いが入ります!

私は無法者の腕、頭をこの時点では一回もやっていないので、それ以外の部位を作る事にしました。

で、結果は・・

無法者のベスト☆2
無法者のズボン☆3
無法者のブーツ☆2


ズボンだけでしたが、☆3を提供出来て良かったです。
ベストはすごくぎりぎりで憎らしい状態でした。。
さいほうを知っている人向けの記述ですが、残りHPが5で自分のターンが弱い。
かげんぬい弱は、3,4,5の値が出て、4,5なら☆3というときに、まさかの3・・・φ(TдT )
☆3になる良いパターンに持って行っただけあって悔しすぎました。
さいほう職人のあるあるですよね~。
ブーツは☆2の前はメモミスを起こして大ポカだったので自分で素材を買い直してリトライさせてもらいました!
なのに報酬金額をくれたルーシィさんには頭があがりません。。

依頼してくれたこと、ルーシィさんとの出会いを記念して記念撮影♪
23018389.jpg

この後、無法者のベスト☆2の錬金が失敗だったとのことで、もう一回チャレンジしました。
また無法者のベスト☆2の提供で残念・・。

この間に、私のフリーコメントを見てブログチェックしてくれたとのことです。
すごくうれしかったです♪

23019009.jpg
ありがとうございました!

ちなみに、さいほう依頼は私のプレイ時間が確約できない為、大々的に受け付けはしていません。
依頼者の方が装備して使う前提でタイミングが合えばやらせてもらいます。
最低でも☆2は保証するように頑張ります。力足らずの時もありますが・・!
依頼で作ったものを売りに出されると悲しいのです・゚・(つД`)・゚・
錬金が失敗した場合、もちろん売っていただいてもOKです。
それを装備してねというのは酷ですからね~。

☆2なら基本的にそのまま狩った方が素材金額合計より安い事が多いので、「かえでブランド」を装備したいという人がいたら声をかけてください(*゚∇゚)ノ

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私的裁縫あるある
残りHPが3と4の二箇所が残ってる時、弱いで
加減縫い二回やると3の所で4、4の所で3がでるとか・・・。
どっちか片方だけでも合ってれば大成功の時とか悔しすぎる orz

まだまだありますが、ここに書くと裁縫愚痴大会になりそうなので
ここらで自粛しますww
ハヤト | URL | 2012/12/11/Tue 19:37 [編集]
先日はありがとうございました。
またまたブログ拝見させていただきました(^-^)
あのあと頭も★3作ってもらい錬金も成功しました\(^-^)/

かえでブランド最高です(^-^)v
大事に使って行きます。
本当ありがとうございました(^-^)/

また、かえでブランドよろしくお願いします(>_<)
ルーシィ | URL | 2012/12/12/Wed 07:03 [編集]
>ハヤトさん
うわ~。それでその値はきついパターンですよね!
☆3もらったパターンまで持って行ったに関わらず酷い値を出されると本当に凹みます><

>ルーシィさん
無事、頭も作ってもらえたのですね。
しかも☆3で錬金成功とは!!
素晴らしいですね。
☆3は一部位しか提供できず申し訳なさもありますが、「かえでブランド」を喜んでいただきありがとうございました。
もうこちらこそ感謝です。
一層、精進します。


かえで | URL | 2012/12/12/Wed 08:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.