ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ピアンタチーム活動色々
チームで色々活動していますよ~というのを書いてみます。
チーム内で色々なことが出来てとても楽しいです。
大半が、私のわがままに付き合ってもらっている感じですけどw

■イッド強連戦

ラトさん@僧侶、シュウメイさん@盗賊、わんさん@魔法使い、かえで@魔法使いで行きました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

5時間半やってパープルオーブ2個という不毛な結果(;;)
ボス倒した時の自動撮影をONにしっぱなしだったので思い出アルバムが大変なことに><
チームでパープルオーブを大量に使っているラピスさんへ郵送しておきました!

ちゃんと勝てて良かったですが、ラトさんの負担が半端じゃなかったようなので申し訳なかったです。
イッド強戦はラトさんとの出会いの場でもあるので感慨深い!


■アラグネ強連戦

一通りレベル上げが終わったので、かえで僧侶デビューです!
やさしいシュウメイさん指導の元、それなりには出来たと思います。
ちなみにコマンドの並べ替え機能をこの日、初めて知りましたよ・・w

かえで@僧侶、シュウメイ@盗賊は固定で、
たぴおか@魔法使い、キリト@魔法使いの構成。
ろく@魔法使い、おやつ@魔法使いの構成で行きました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

おやつさん、たぴおかさんは初挑戦だったのですが、問題なく勝てていてセンスが良かったです。
流石ですね!
魔法使い、盗賊がしっかりしていたおかげで新人僧侶でも何とかなって嬉しかったです。
こうやってプレイ幅を広げていきたいです。
ピアンタは僧侶枠が多くないので頑張らないと。
僧侶装備はかなり適当ですが・・w

たぴおかさんの初オーブ取得ということで記念撮影もしましたよ~。
決めのポーズが全部欲しいです。この写真を見るとキリトさんが後ろを取得すべき?w
22908997.jpg



■天魔クァバルナ強連戦
いきなり行こう!と決めて眠りガード120%を購入したシュウメイさん@盗賊、おやつさん@魔法使い、ろくさん@魔法使い、私@僧侶!
私は僧侶をやる為に封印ガードの水のはごろも下も購入しました。
お金が・・(><)
しかし、私の都合であまり出来ずこの日は敗北のみ。

別の日は、リョウさん(酔っぱらい?)@魔法使い、ラトさん@魔法使い、私@僧侶。
ラトさんはばっちり眠りガード装備のようで流石でした!
最初はうまくいかず負けましたが後半は息があって連勝♪

でも・・ね。オーブは出ませんでした。
23941865.jpg

現実は厳しい!買った装備の元を取るまでは倒したいです!


■パラ職業クエスト


リョウさんがパラディンレベル50クエストをやるというのでお手伝い。
シュウメイさん、ピノさん、かえででお手伝い。

呪文完全ガードはツメのゴールドフィンガーで消せる事が分かったり発見があって楽しかったです!
23025672.jpg

あ、戦士クエしなきゃああ!!完全放置でしたw

以上、私が関わったチームでの活動で写真を残したものを記事にしてみました♪
楽しくプレイさせていただきチームのみんなには本当に感謝しています。

みんなでやると、すごく楽しい☆:*・゚(○´∀`○)ホェ:*・゚

■おまけ ソロ記念撮影会・・・
前回のチーム記念撮影会(参照過去記事 チーム「ピアンタ」第一回記念撮影会♪URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-183.html)に参加出来なかった~だい~さんがソロで撮影しにいってくれたようです。
時間を合わせられなくてごめんなさい。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。

また企画しますね。

~だい~さんの雄姿を貼っておきます。哀愁漂っているのは気のせいですよね・・(><)

r600x600.jpg

ブログランキングは一時、自己最高ランク10位まで行きましたが、どんどん落ちちゃっています(><)
下のバナーをクリックして応援してくださいね♪
ブログ更新のテンションがあがりますo(*・ω・)○

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/15/Sat 00:16 [編集]
チームで強ボスいいなぁ
強ボスって一回も行ったことがないのでやってみたいんですよねー

パラディン50クエのボスはいい感じに緊張感があって
面白かった印象があります。
サポのみで行ったんですが、呪文ガードされる度に
サポの魔法使いの作戦をガンガンからMP使うなに変更するのが面倒くさかったですw
自キャラは盗賊でサポ旅からバイシもらってタイガーやってました。
ゴールドフィンガーはとってないので呪文ガード消せませんでしたw

戦士クエ、もし時間が合えばお手伝いしますよー^^
ハヤト | URL | 2012/12/15/Sat 00:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/15/Sat 00:39 [編集]
ハヤトさん

昨日は引退のための手続きとチャットする余裕がなかった為、フレチャットをちゃんと返せずすいませんでした。
フレ登録直後であり、本当に申し訳ありませんでした。
それでも引退前にハヤトさんに会えた偶然に感謝しています。
ありがとうございました。
かえで | URL | 2012/12/15/Sat 14:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.