ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

僧侶レベル45以上レベル上げ+スライムピアスを求めて
定番の僧侶ザキレベル上げ。
今回は前回と違ってレベル上げメインということで盗賊無しでひたすらザキ!
当然、スライムピアスも欲しいのでマリンスライム狩りです。

で、1時間の経験値効率平均ですがこんな感じでした。

完全ソロ 約20000
4人ザキ 約20000
2人ザキ 約25000

噂の時給30000には到達せず・・。

ちなみにパッシブMP+10×2、頭防具MP+32、MP消費しない率 13%でやっていました。
レベル49からはスティック装備時回復魔力+30も有。
効率を出すには十分すぎるはず。

ソロでやっていた時に、オーガ僧侶さんがザキPT募集したので賛同。
そこからひらめき装備ザキ僧侶さんへ突撃していく私w

4人PTを組んでザキ狩り~
11594739.jpg

真の狙いはスライムピアスということもあり、数をこなすのが大事!
4人だとあっという間に倒せていき気持ちいい。
組んだ人と話していると
かえで「スライムピアス欲しいですね~」
オーガ「もう取りました^^」
エルフ「あれはNPC売りしています。いっぱい出ますね。」
私にはこのレアドロ1.4倍もあるんだ!
絶対出るよと信じつつ・・。

ぴろ~ん金箱!!!

小さなメダル・・・っ。

喜ぶPTメンバー。うなだれる私。

楽しく話したら時間がたっていき解散!
記念写真を撮らせてくれてありがとう~。

11595482.jpg

~略~

再びマリンスライムへザキ狩り。
最初はソロ。
忘れない時はレア箱出たらの写真を取ることにしました。
「スライムピアスげっとーーー」の記事を書くためです^^

11660816.jpg
11661002.jpg

下の写真でマリンスライムが飛んでいるのが可愛いですよね わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

全部、小さなメダルでした・・。
。。゚(つд・)゜。エ~ン・チラッ

ここでめげない!
ソロではなくPTでやって数をこなすことを決意。
困った時の1鯖グレンで呼びかけ!!
「マリンザキ狩PT募集教会前かえで」を全体チャットで連呼。

間違ってチームチャットでも
「マリンザキ狩PT募集教会前かえで」と
つぶやいて天然系ランキング3位に浮上しちゃったりw

呼びかけた結果、強力な僧侶「ナギハ」さんGET---!
野良募集はこういう出会いがあって楽しいです♪

この方も私同様のパッシブ、装備が整っているため、非常に強力。
スティックに詠唱速度UPがついているので私より↑w
4人集める予定でしたが集まらなかったので現地へGO!

ナギハさんが強力だったため、非常にさくさく進む。
最初の方は一緒にやっている為、レア箱の写真を取っていなかった(効率落ちる為)のですが快くOKをいただけたので途中から写すことに!
ナギハさんも他の僧侶同様にスライムピアスは取っていて9個くらい(記憶違いかもw)取っていて店売りしているとのこと。
これはスライムピアス出る気しかしない^^
チャットを楽しくやりながら狩りまくる。
ランプ錬金SSのようで裁縫SSの私と良いタッグが組めそうだったり、成長方針の話だったりと取っても楽しかったですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

11767892.jpg
11768798.jpg
11770227.jpg

写真は3個ですが、レア箱5個出ましたよ。
ナギハさんが証人w

レア箱を開けた後のやり取り抜粋。

ナギハ「やった~」
かえで「・・・・」
~略~
ナギハ「運が本当にいいですよ~」
かえで「・・・・・・・・」
~略~
ナギハ「また出たーw」
かえで「・・・・・・・・・・・・・」
~略~
ナギハ「おおおーw」
かえでは発言すらせず・・

はい、全部小さなメダルでした><


ナンデコンナニデナイノヨ・・

うなだれるかえで。
最後はナギハさんに慰めてもらっている写真。
11771833.jpg
長い時間連れまわしたのに関わらず文句言わずに付き合ってくれて感謝です。
ナギハさん、本当にありがとうございました!

この後はチームメンバーと少しマリンスライム狩り。
レベル50僧侶ミクさん、レアドロ1.4倍装備のレベル46僧侶シェリルさん。

そしてすぐ出る金箱・・・。

またメダル><

鳴り響くファンファーレと共にレベル50へ。

うん、そう。
これはスライムピアス狙いじゃなくてレベルあげだったんだ。
これでよかったんだ・・。

スライムピアスゲットならずという敗北を喫しました。
ちなみにマリンスライムは1371匹狩っていたようです。
おにょれ~・・

泣いてなんかない
(。´Д⊂) ウワァァァン!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.