ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

魔法使いレベル50への道のり
一か月以上前の話になりますが、メインの魔法使いがレベル50になるまでの道のりです。

最初は初のオンラインと言う事で本当に手探り状態。。。
同じ日に始めたフレンドのエリオさん(旅芸人)と適当に敵を倒してクエストをやっていました。
キーボードのチャットがしにくくて大変でしたけど、Bボタン長押しの短縮メッセージを覚えれてよかったです。

発売日からやっているフレンドのラピスさん(僧侶)と合流してからアズラン近くで、ふゆうじゅ狩、オルフェアでトンブレロ狩をわいわいやってました。
このフレンド僧侶がサポで借りてくる戦士の名前が面白い人が多くていつもネタにしていたのは記憶に新しいですねw

25くらいまでやった後に、なかなか時間が合わなかったり各自ソロの方が経験値効率がよくなったりであまり一緒にプレイしなくなりました。
私が人一倍裁縫に励んでいたというのも理由ですけどw

そこから、どくろあらいをイオでソロ狩り
つらくなったので2chで情報を集めたら、フレイム狩りというのが流行っていたので書き込みを行って参加!
それからは、自分で募集を募ってフレイム狩りをやっていました。
最初に所属していたチームは初めてのフレイム狩りで知り合った方に誘われて入りました。
緊張してガチガチでしたが楽しく出来てよかったです。
この狩りは意外とチャットで話してくれる人が多くて楽しかったですね。

フレイム狩りはだんだん妨害があってやりにくくなった為に、レベル40からは再びソロへ。
デビルスノー狩り、ぐんたいガニ狩りをメインであげました。
特に、ぐんたいガニは人が少ないとかなり効率が良くて47~50はぐんたいガニであげました!

これはレベル50になったときの写真です。
一緒に写っている人はPTでもなんでもないのですが、たまたま同じ狩り場にいたので一緒に写ってもらいました。
8月時点でミリオネア冒険者の人たちでした・・。
おそるべし!

紫のまどうし装備エルフが私です。
レベル50魔法使い

思い出のアルバム写真はブログへUPしてよいとのことなので、今度から思い出アルバムを使っていきたいと思います。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.