ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【金策】太古のぬしから盗みまくり!
※バージョン1.3で出来なくなりました。注意してください。太古のぬしは即沸きじゃなくなっています。

非常に有名な金策ですが初めてやってきました。

場所:グレン領東(過去)
狙うアイテム:大きな化石、イエローアイ
対象モンスター:太古のぬし


過去グレン東に即沸きの太古のぬしです。

この日は早朝に人が集まったので、行ってきました。

今回のメンバーは、ゆりりさん、アキさん、たぴおかさんです。
盗賊3人とレンジャー1人の構成。
盗賊は盗賊の証装備&必殺技所持です。
証は無くても良いですが、必殺技は今回必須でした。
私は一応通常ドロップ1.4倍を付けていきましたがあまり効果なかった感じです。

まずは普通にエンカウント。
22874078.jpg

レンジャーが画面外へ行き逃げます。
みんなは逃げ終わったレンジャーに近づいて、レンジャーに応援してもらいます。
レンジャーはみんなを応援したらすぐまた戦闘へ戻ります。
22874168.jpg

レンジャーの必殺技は応援された仲間の必殺チャージを誘発するので、これで「お宝ハンター」が使えるようになります!

その後は「盗む」を成功させて倒す。
「お宝ハンター」が入れば安定して「大きな化石」が一つはドロップするのでおいしいです。

ただしレンジャーのおうえんでチャージするのは確定ではありません。
そして次のおうえんまで30秒かかり、おうえんを繰り返してから戦闘に入るとレンジャーが戦闘していない時間が長いため宝箱が手に入らなくなってしまいます。
なので必殺技チャージしなくてもおうえんを一回したらすぐレンジャーは戦闘に入った方が良いです。
あと、レンジャーが戦闘に戻る前に「盗む」を成功させるとレンジャーには効果が無いようなので、ちゃんと戻ったのを見てから盗みましょう。
おうえんされるまで時間があるから、盗むやっちゃえ!は良くないようでした。

1時間もやっていなかったと思いますが、大きな化石42個、イエローアイ5個手に入ったのでなかなか良かったです。

金策は色々あるので飽きないように様々なパターンを試していきたいと思います。

一緒に行ってくれた皆様ありがとうございました~!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2013/01/13/Sun 20:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.