ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

戦士レベル上げ50→51 &100体狩り狙い
戦士をレベル50からどうあげるか悩みつつ、Twitterでツスクルのかっちゅうアリが良いとの話を聞いたので行ってみました。
その前に、浜辺の洞窟でアイスボンバー100匹狙っていたときにエリオさん、ハリボーさんと会ったので一緒に行ってみました。

構成は戦士、魔法使い、僧侶、サポ盗賊or武道家です。
サポは攻撃力190以上のひらめき指輪装備、タイガークロー所持の強力キャラ!
チームピアンタのおやつさん、ピノさん、ラトさんもサポート仲間として活躍してもらいましたw

場所:久遠の森
倒す敵:かっちゅうアリ、(アカイライ)
経験値時給:30000


22869400.jpg

複数出てくることが多く、最高3体。
アカイライはお供として出てきます。経験値がおいしくないので出て来てほしくないモンスター><
3体倒すと経験値1050にボーナス経験値150位入るので非常に良いですね。
構成が適当すぎてもかなり経験値が入ったので魔法使い、キラーピアス旅芸人をメインにしたりと工夫すればかなり経験値効率が上がりそう。

この後に、たぴおかさんの覚醒魔法使いに同行してもらいました。
やはりMPが尽きるので気分転換に100体狩り。

みならいあくまです!
ここにしか出ないのかな?
まほうのこびんがドロップ品だったのでまあまあよかったです。
22878834.jpg

無事二人とも100体討伐して決めのポーズ!
寝落ちしなくてよかったです。
おつかれさまでした~。
22878843.jpg

戦士、55までの道はまだまだ遠い・・。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お~!私もレベリングのときは100体狩りしながらコツコツやってます^^* それにしても経験値1050にボーナス経験値150はすごいですねw 今度いってみます!

ところで・・・かえでさああああん!!!ついに・・・ついにやりました!!材料が無事すべてそろったのです!!>< お願いしている身の上でお待たせしてしまって申し訳ございません!!
プチトマト | URL | 2012/12/10/Mon 10:35 [編集]
>プチトマトさん
コメントありがとうございます。
材料揃えたのですね!
大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
依頼であれば☆2は頑張って保証します。(腕と頭は未経験なので出来れば対象外!)
☆3目指して頑張りますね。
途中で思い切って☆3を狙う場所というのがあり、それに失敗すると☆1または無印になるので、その時はお聞きします。

私は平日23時~25時ころにやるのが多いのですが仕事の関係上、100%ログイン出来るとは限りません。
なので、後でプチトマトさんのキャラ名、IDを教えていただき、まずフレ登録してからにさせてください。
私のキャラ名、IDはチーム募集の記事に書いてありますので、プチトマトさんがログインしている時にフレ申請をガンガン試してもらっても大丈夫です!
かえで | URL | 2012/12/10/Mon 12:51 [編集]
戦士も始めたんですね!
私はパラディンが昨日ようやく53になりました。
ソロの時は100狩りまじえつつ、ぼちぼち獣系埋まってきました!

かえでさんの過去記事参考にしつつ、
オークキングやライノスキングもやってます!
捨てられた城いいですね!
中身入りの時はもっぱら黒ウサギです。

バージョンアップまでに時間がなさすぎてつらいです(笑)
なっちゃん | URL | 2012/12/10/Mon 13:25 [編集]
>なっちゃん
残りは戦士のみです!

100匹は全然やっていないので、100匹に関してはなっちゃんのほうが断然上です!

ダーティーラビッツ、ライノスキングはやりすぎました。。。

ダーレィラビッツが落とす、ぶどうエキスはウェナ諸島バザーで店売りより高く売れるので、バザーで売ってそのお金で買うのがお得だったりします!

カンフージャケットのギルド依頼で使うから、みんなジュレットギルドのバザーで買っちゃうんですよね。

かえで | URL | 2012/12/10/Mon 17:30 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.