ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

アズラン配信クエスト4話「人形たちのラグナロク/ニブルヘイム・サガ」
クエスト名:
「人形たちのラグナロク/ニブルヘイム・サガ」
推奨ルーラストーン登録:
アズラン、木かげの集落
クリア条件:
風の町アズランの領主の屋敷内 フウラの部屋でクエスト受注。
モリナラ大森林の井戸からモリナラ地下洞へ行き奥の扉まで行く。
グールを何度も倒して「ニブルヘイムの鍵」を取る。
奥の扉を開けて「モリナラ地下洞・深淵」へ行く。
アズランの領主の屋敷内 フウラの部屋でイベント後、完了。
報酬:
せいれいせき、名声値86
注意点:
受注するにはアズランのキーエンブレムが必要です。
ボスは居ないのですが、グールは強いのでレベル50付近のメンバーで行った方が良いです。
にちりんのこん装備のキャラ、タイガークロ―習得のキャラ、魔法使いあたりがいると良いです。
呪いが多いので、おはらいを使えるキャラも用意しましょう。


今日配信なので3話の記事より前にこっちをアップします。
需要があると思いますので。

チームで未クリアな人を探して募りました。
アンブレラさん、キャバヘアーさん(仮名w)が参加してくれました。

キャバヘアーさんが前回の話を報告していなかったので寝て待っています。
ウェディ男の寝る姿はいいですね~。
お気に入りですよ。
22656398.jpg

受注が終わったので、いざモリナラ大森林へ。
モリナラ大森林の入り口は二か所ありますがキリカ平原の方から入ります。
木かげの集落から北に出てから向かいます。
22657180.jpg

モリナラ大森林に入ってから東の方へ進むと井戸がありますので、そこに入ります。
22657476.jpg

一本道をずーっと奥まで進んで扉に触れるとイベント。
鍵が無いので近くの敵が持っているはずということに!!><

22658365.jpg

近くにいる敵=グール。
ということでグールを倒して鍵を手に入れます。
1回では出なくて何回か倒しました。
MAPが狭いせいなのか、すごく重かったですね。
そしてグールを倒すと思っていなかったのでちょっと苦戦。
アンデッド特攻の要素が全くなかったので危なかったです。
22657883.jpg

無事撃破して扉を開けてイベント。
その後は受注したフウラの部屋に戻ってクリアです。

終わった直後にたぴおかさん、ピノさんがまだやっていないということで
再受注してやってきました。
グールが出てくることは分かっていたので、たぴおかさんが、にちりんのこん装備の旅芸人で来てくれて大分楽でした♪

最後にクリア記念撮影。
22661697.jpg

決めのポーズ可愛いですよね。
全部欲しいですが中々手が出せません・・><

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.