ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

レンジャーレベル40クエスト「大森林のレンジャー/森の断罪者」
クエスト名:
「大森林のレンジャー/森の断罪者」
推奨ルーラストーン登録:
木かげの集落
クリア条件:
モリナラ大森林の「レンジャー支部」でクエストを受注。
モリナラ大森林の森はずれのほら穴でイベント。
モリナラ大森林のモリナラ広場でボス戦
モリナラ大森林の「レンジャー支部」で報告して終了。

報酬:
レンジャージャケット上、レンジャージャケット下
注意点:
ボス戦ありなので気を付けてください。
今回はモリナラ大森林の中で完結します。



前回のクエストに引き続き、アキさん、シュウメイさんに手伝ってもらいました。
シュウメイさんは前回の反省(?)を生かして無法者からエルフの平服上・下に装備変更していました。
恐るべし・・。

モリナラ大森林のレンジャー支部でクエストを受注。

まずはモリナラ大森林の「森はずれのほら穴」へ向かいます。
ここでイベント。
まだボス戦ではありません。
22210401.jpg

この後に前回ボス戦があった「モリナラ広場」に向かいます。
22212991.jpg

ここでボス戦です!
見た目が前回と全く同じですが、かなり強くなっています。
ビームが固定ダメージのようで100近く受けて危なかったです。
固定ダメージだと書いた理由は無法者装備、エルフの平服上下でダメージが変わっていなかったからです。
とはいえメンバーが強すぎたので押し切って勝利!

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

この後は支部に戻って報告です。

次は本部からクエスト受注になりそうな感じで終わります。

いままで淡々と書いていますが、レンジャークエストは職業クエストのなかでも面白い部類です!
話が気になるものだとやる気になりますね。
レンジャーのレベル上げを止めている人は多いと思いますがクエスト受注を目標にやってみると良いかもしれません。
レンジャー職業装備もかわいくて好きです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

40クエのボスって見た目が前と全く同じなのに強くなってますよね~
ビーム強いよって聞いてたんですが、あまり気にせず行ったら結構いたいw
やられることはなかったんですが、これから行く人は注意したほうがいい感じですね
(私は旅芸人で平田サポの後ろからバイシかけてただけw)


話は変わりますが、WiiUにドラクエインストしてプレイしてみました。
もう既にプレイされてるならわかってる事かと思いますが、ざっとレビューを。

Wiiと比べるとグラフィック結構綺麗になってます^^
全体的にシャープになってる感じですね。文字とかくっきり見えます。
ただドラクエに限った話じゃありませんが、Wiiモードに切り替えると
ゲームパッドの電源が落ちるようになってるみたいで
モニターはもちろん、操作もできないです。
もしこれからWiiUでのプレイの予定があるなら参考までに・・・。
ハヤト | URL | 2012/12/11/Tue 19:55 [編集]
>ハヤトさん
このボスはビームが強いですね!
防御関係ない魔法系なので痛いです。
範囲技なので遠くに居れば安全ですが、見た目に騙されて適当になっちゃいますよね~。

WiiUはまだ開封していないので情報感謝です。
画面が綺麗に見えるのはHDMI端子接続だからでしょうか?
今、ブラウン管の4:3比率テレビでHDMI端子が無い為、買ってもお蔵入り状態です。
βが来たら考えようと思っているところです。
かえで | URL | 2012/12/12/Wed 08:40 [編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
株とリート | URL | 2013/03/17/Sun 16:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.