ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族CDを買いました!
すごく楽しみにしていたCDです。
~交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族~!!


ドラクエ10の音楽をオーケストラアレンジしたCDです。

特典で元気玉がもらえるコードがついてきています。
ただしコードは誤りがあって頭4ケタが足りないので注意です。
以下の通り「DVAY」を最初の欄に入れましょう!

一応入力ページの下にも書いてあります。
→冒険者の広場お知らせページ
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/41f1f19176d383480afa65d325c06ed0/

残念な事はドラクエ10オリジナルではない曲は入っていない点。
例えばラッカランのBGMはドラクエ8の「対話」という曲なのでこのCDには入っていません。
駅のBGM,コロシアムのBGMなど過去作品の音楽が使われていますが、それらは入っていないのです。

曲目は以下の通り。

1. 序曲X
2. アンルシアの恵み
3. ざわめく心
4. 王宮への招待
5. 街の息吹~まどろむ街並~夢のマイルーム~村人たちのおしゃべり~街の息吹
6. 空飛ぶ小舟~迫る脅威~高なる鼓動
7. 刃の旋律~渾身の力を込めて
8. 天空の世界
9. 花の民プクリポ~地の民ドワーフ~トンテンカン~あの丘を越えたら
10. 風雅の都~五重魔塔
11. 水の民ウェディ~風の民エルフ~炎の民オーガ
12. 暗闇をさまよう~終焉の迷宮
13. 死の世界より来たる者~死へのいざない~冥府の王
14. 更なる未来へ
15. 目覚めし五つの種族


トラック8天空の世界がお気に入りです。
最初の種族選択に流れる曲です。
他に流れている場所はアラグネを倒した後のエルトナの聖地です。
飽きた人もいると思いますが、私はこの曲が大好きです。

トラック9,11が種族音楽のメドレー、トラック5が町のメドレーになっていますが、これも良いので必聴です!
トラック9の後半は職人音楽、オフラインフィールドになっていてかなりマニアック。
オフラインを最近やったので気づけましたがやっていなかったら気づけなかったですね。
特に「夢のマイルーム」の音楽はオリジナルと大幅に印象が違ってとても良い感じです。
コンサートで聞きたかったですよ。。
トラック13はラスボスBGMですがオーケストラアレンジがいい感じ。

全体的にオーケストラアレンジは良いのですが、今作に限ってはオリジナルサウンドトラックも欲しいところです・・・!
今までのシリーズと違ってオリジナル音源を聞いている時間がダントツに長いですからね!!
愛着があるというものです。
出してくれないかなあ。
元気玉とかおまけ不要で純粋に欲しいです。
みんなの希望が集まれば商品化にならないかな。
スクエニさん、ぜひ発売を検討してください!


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

買いました~
初めまして。ブログ楽しく拝見させていただいてます。
私もドラクエXをまったりやらせてもらっています。
ブログ記事を読んで本日、CDを購入しました。
とても良かったです☆ありがとうございました。
オレンジアフロ | URL | 2012/12/05/Wed 15:58 [編集]
>オレンジアフロさん
私の記事が購入動機につながったなら嬉しいです!
私は過去シリーズのオーケストラ音源も持っています。
ドラゴンクエストの音楽大好きなんですよ。
ただ、今回はオリジナルサントラも欲しいです。
出たら、すぐ買います♪
かえで | URL | 2012/12/06/Thu 14:03 [編集]
楽譜付きで素敵です!
初めまして~、素敵なブログ、楽しく読ませていただいてます。
私もドラクエ10の音楽大好きで、このCD買っちゃいました。
でも、やっぱりラッカランの音楽が欲しいですね~
楽譜が付いてたのがとても良くて、ギターとかで練習してます^^
CD情報、ありがとうございました☆
ゆりこパパ | URL | 2014/01/24/Fri 21:06 [編集]
Re: 楽譜付きで素敵です!
>ゆりこパパ さん
確認が遅くなってすいません。
このCDとってもいいですよね!
ギターなんてかっこいいパパさんですね♪
ラッカランの曲はDQ8の「対話」という曲です。
DQ8のスコアを買えば載ってますので興味があればお勧めです。
かえで | URL | 2014/01/29/Wed 13:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.