ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

レンジャーレベル上げ29→38 斧PT稼ぎ
レベル28時点でカルサドラアックスを購入し、斧のスキルポイント振りも行ったので、斧PTデビューです。
以下は、2chの斧パーティ募集スレのテンプレです。

4乱 被ダメ1
149(183)~ 20000/h~(1匹) メランザーナ  守180 Lv24まで+15%
187(229)~ 30000/h~(1-2匹) ウッディアイ 守203
191(233)~ 22000/h~(1匹) じんめんじゅ  守183 Lv27まで+20%
194(236)~ 30000/h~(1-2匹) モコフル   守210
207(249)~ 38000/h~(1-3匹) たまねぎマン 守220 Lv41まで+10%
241~ 40000/h~(1-2匹) おばけトマト   守240
251~ 50000/h~(1-3匹) マザーウッド   守250 Lv46まで+10%
262~ 46000/h~(1-2匹) じごくのたまねぎ 守258 Lv47まで+10%

8乱                    被ダメ1
97(117)~ /h~(1匹) メランザーナ      守180 Lv24まで+15%
115(141)~ 15000/h~(1匹) じんめんじゅ   守183 Lv27まで+20%
123(147)~ 17000/h~(1匹) ブルベリーノ   守214
131(157)~ 20000/h~(1匹) たまねぎマン   守220 Lv41まで+10%
154(184)~ 28000/h~(1-2匹) まだらイチョウ 守252
163(195)~ 26000/h~(1匹) じごくのたまねぎ 守258 Lv47まで+10%
208(244)~ 40000/h~(1-2匹) きせいじゅ   守332


斧スキル88までは行かないので最後の攻撃力+20は無い状態でしたが、他のパッシブ、アクセは充実していた状態。
しかし、斧PTメンバー集めで攻撃力が高い斧レンジャーは全然見つかりませんね。。。
素手が多いイメージでした。

とりあえず何とかPTを集めて色々行ってきました。

レベル29→32
場所:カミハルムイ領北
敵:たまねぎマン
時給:30000位


この時は斧装備で攻撃力180辺りで集めました。
たいぼく斬で倒していくのですが、想像以上に効率よかったです!
19666890.jpg

場所はレンジャーになるためのクエストで盗むをする場所です。
沸きが早く、出現ポイントが畑の中で狭い為、ガンガン倒せます。
テンプレを見たところ経験値は1時間で30000は行かず25000くらいかな?と思いましたが30000は行きますね!
32000位入っていたかもしれません。
ドロップが、あまりにも微妙なのでドロップ品は無視でも良いと思います。

レベル32→34
場所:ミュルエルの森
敵:おばけトマト、マザーウッド
時給:30000位


たまねぎマンを100匹以上倒したので100匹狩りも兼ねてミュルエルの森へ移動。
おばけトマト、マザーウッドを同じくたいぼく斬で倒していきます。
マザーウッドのシンボルとエンカウントするとキラーファングが出るので少し面倒。
その時は蒼天魔斬を使ってさっさと倒します。
19675760.jpg


レベル34→39
場所:ヴァース大森林
敵:じごくのたまねぎ
時給:33000~38000

最初はカルサドラアックスで戦ってましたが、
35レベルになった後は斧を変えた事で攻撃力は200越え!
余談ですが間違ってたつじんの斧を買ってしまいました・・。
キングアックスの方が良いみたいですね。
+3なので攻撃力は高いのですがもったいないことをしました。
単純なレベル上げなら攻撃力が高いキングアックスにしましょう。
攻撃力が4違うので中級錬金成功1回分の差があります!

100体狩りも行いたいので新しいモンスターへ。
ヴァース大森林のじごくのたまねぎを狩りに行きました。
「密林の野営地」のルーラストーンが一番近いと思いますが、それでも若干遠いです。

21362849.jpg

ここもカミハルムイ領北のたまねぎマンと同じで沸きが早く密集しているのでとても効率が良いです。
斧スキル88振りのプレイヤーが居た時は40000近い経験値が1時間で入りました。
たまねぎ系は斧PTで狩る相手としては鉄板ですね!
レベル47まではボーナスで経験値+10%入るらしいので、そのレベルまではここで良いかもしれません。

--------------------------------------------------
レンジャーレベル上げの王道と言われる斧PTでここまでレベルを上げました。
槍ほどでは無いですが、効率は悪くなくサポート仲間を雇ってレベル上げするよりは早いと思います。

ただし、斧PTを集めるのが困難です!!
レベル43以上で斧スキル88振った状態なら大分楽だと思いますが、それまでの中間状態(28~43辺り)は斧PT募集者が集まりにくいです><
レンジャーのレベル上げがパラディンより優先度が低いことも原因だと思います。
レベル上げ終わりしたと言っている人に聞いてみると実はレンジャーだけは放置ですという人が結構いたりします。

私は次のバージョンアップまでに55目指したいと思います。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.