ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

チーム「ピアンタ」結成の裏側!
今回はチーム設立の話です。
2012/11/22 0:00付近の話になります。

前回の記事はフリーになった直後で少し哀愁漂っていました。。。
しかし出会いに別れはつきもの!
新しい出会いに向けてテンションマックスです。


実はこの時点でチームに結成時に必須なあるものが決まっていませんでした・・。
それはチーム名です!
自分にセンスが無い事を自覚していた為、シュウメイさんに良い名前を考えてもらうようにお願いしました。

ちなみに私の考えていたチーム名は「ゆるふわビスケット」・・・w
チーム結成後のチームチャットで聞いてみたら圧倒的、不評でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
たぴおかさんに至ってはこの名前だったらチーム移転していたとか ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



シュウメイさんの考えた名前は「ピアンタ」です。
なお「ピアンタ」はイタリア語で「植物」を意味します。

シュウメイさんの名前はシュウメイギクから名付けたとのこと。
かえでの名前は言うまでも無く楓です。
二人とも植物系なので、かっこよくイタリア語で植物を意味する単語にしています。
本当に、センスの良さにびっくりです。
私だったら植物のキーワードから「ゆるふわ植物☆」辺りになっていそうです・・。

話を戻します。
二人とも種族がエルフなので、カミハルムイで結成する事に決定。
大使室へ向かいました。
実はここに入ったの初めてです。

まだ未実装のチーム用商人。
この商人の装備かっこいいから早く実装されて欲しいです☆
20373588.jpg

チームを決める前に、名前の再確認。
かえで「平仮名にして、ぴあんた♪はどうでしょう!」
シュウメイさん「どっちでもいいですよ~」
かえで「悩みますね・・。これはダイスで決めましょう。」
かえで「私の値が大きければ平仮名、シュウメイさんならカタカナで!」」
シュウメイさん「Okです」
かえで「ダイス!18」※
シュウメイさん「ダイス!85」※
※ダイスの値はうろおぼえですw
こうしてチーム名が「ピアンタ」に確定しました。

チーム結成してしばらくして平仮名とカタカナでどっちが良いかチーム加入メンバーに聞いたら圧倒的にカタカナ!
シュウメイさんのダイス勝利は約束されたものでしたね。

大使に話してチーム結成。
どきどきでした~。
20373674.jpg

エンブレムを作って無事結成!
2311946186.png


夢のチーム結成なので感動しました。
立ち会ってくれたシュウメイさんに感謝です。

結成記念にカミハルムイの桜前で記念写真。
20377030.jpg
二人からのスタートです。
30~40人位は頑張って集めたい。
楽しく、助け合えるようなチームを作りたい・・・。
そんな想いをこの写真を見る度に思い出します。
2012/11/22 0:02 チーム「ピアンタ」はここから始まりました!
みなさん、これからチーム「ピアンタ」をよろしくお願いします。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いいお話ですね…るろうにの私にとっては、こういうお話はとても羨ましいです(^-^)

ちなみに、私はゆるふわビスケット押しですよ!

同じゆるふわ仲間にとして(勝手に)共感します♪( ´▽`)
たっち | URL | 2012/12/03/Mon 20:44 [編集]
前回、今回の日記を読ませていただいて
より一層参加出来て良かったと思います(^^*)

僕は移籍してこちらでお世話になる流れだったんですが、
前記事のかえでさんの心境と似たものが自分の中にもありました。
色々と溢れる気持ちが上手く言葉には出来ないですが…笑

その想いの先に来て、今のご縁に辿り着いたので
今まで以上にドラクエ楽しまなければ♪って意気込みですv
クーン | URL | 2012/12/03/Mon 22:52 [編集]
チーム名考えてくれたシュウメイさんには心の底から感謝ですね☆
ゆるふわだったらやめるなんてジョーダンデスヨー
たぴおか | URL | 2012/12/04/Tue 01:16 [編集]
>たっちさん
ゆるふわ仲間!
嬉しい響きです。
愛すスラの重要メンバーなのですから流浪人じゃないですよね。
流浪するときは是非言ってください、お待ちしておりますw

>クーンさん
読んでいただきありがとうございました。
移籍してくださったのですね、色々考えた末にピアンタへ来てくださり感謝しています。
一緒にドラクエを楽しみましょうね☆

>たぴおかさん
じょ・・じょうだんに聞こえなかったですよ!w
でも、今のチームメンバーみんな「ピアンタ」という名前を気に入ってくれているようなのでシュウメイさんの勝利は必然でしたね!
また、よろしくお願いします。
かえで | URL | 2012/12/04/Tue 08:37 [編集]
初めまして!ろくと申します。
かえでさんのブログいつも拝見させて頂いてます。
(裁縫の記事かなり参考にさせてもらってます)
チームの件ですが、現在募集はもうしてないでしょうか?
もしまだ枠がありそうでしたらチームに入りたいです。
参考までに、レベルは3職除いて55です。
職人さいほうはSS級でSSS級までじわじわです。
かえでさんとさいほうトークがしたいw
ぜひご検討宜しくお願いします。
ろく | URL | 2012/12/06/Thu 04:00 [編集]
>ろくさん
コメントありがとうございます。
現在、参加希望ですが、まだ会えていない人が3名。
入団後に脱退した人が二名いるので、今なら大丈夫です!
キャラ名、ユーザID、ログインできる時間をおしえてください。
フレ登録してから誘います。
私は平日の23時~25時あたりにいます。いない時も最近多いです><
かえで | URL | 2012/12/06/Thu 14:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/06/Thu 14:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.