ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

旧チーム「牙の塔」最後の日 別れの心境&新旧チームリーダー合同ミッション!
今となってはもうかなり過去に感じる話。
以前所属していたチーム「牙の塔」脱退日の話です。
かなり前から悩んでいて、脱退を行う事にしました。
チームに問題があったからではなく、過去に何度か書いていましたが「自分でチームを持ちたい」という夢があったからです。

やるならバージョンアップ前に、そしてこの気持ちがあるときにやらなきゃと思っていました。
Twitterでもしチーム作るなら入る人いますか?と書いた時に、クーンさん、キリトさんが賛同してくれました。
そしてシュウメイさんに相談したところ、やるなら一緒にやりますといってくれたことで決断しました。
その前に、アキさんに相談していますが、その時は新チーム作成には反対されていたのです。
新チームに入っている人からすると意外に思われるかもしれません。
ドラクエ10プレイした日々のなかでとても悩んだ一日でした。

----------------------------------------------------------

そんな中で、コミクロンさんという方が新しく「牙の塔」に加入されていて天魔に苦戦しているとチームチャットが入ってきました。
せっかくなので同行させてもらう事にしました。
「牙の塔」リーダー「ハイドラント」さんと新チームリーダー予定の「かえで」での私がチームに所属している時最後の合同ミッションです!
他にチームメンバーのツェペリさんを含めた4人でGoです!

私は盗賊レベル52、ハイドラントさんは魔法使いレベル55杖振り、ツェパリさんは魔法使いレベル55魔力覚醒、コミクロンさんは僧侶でした。強力な布陣。
写真は商人たちのテントへ全員集合の図。
なんか私がこの時点で偉そうなんですけどw
20359339.jpg

レベル上げがさかんなボロヌスを通り抜けて天魔とご対面。
羽を落とさず本体集中攻撃で行きました。
しっかりとベストショット狙ってきましたよ~。
どう、これは良く撮れているでしょ?「牙の塔」リーダーのハイドラントさんの見せ場をしっかりと作りつつ。
3人の構図が素敵だと思っています。ロックかけて保持している写真ですv

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

当然、余裕の勝利で記念撮影!
20364716.jpg

この戦いが終わったら本当に脱退と決めいていたので、ついに最後の仕事が終わってしまいました。
いよいよ本当に脱退の時です。

----------------------------------------------------------

リレミトした後、脱退の話をチームリーダー含めメンバーにチームチャットで伝えました。
チームの方針が「去る者追わず」なので、思った以上にあっさり受諾されて少し悲しさを覚えたのは事実ですw
それでも他のチームメンバーの何人かが「寂しいです」みたいに言ってくれたのは嬉しかったですね。
これからもブログ見るよ~と言ってくれたのも感動的でした。

るいさん、ヨシヒコさん、ケイさんなどフレ登録出来なかった人がいるのでまた見つけ次第、フレンド申請仕様と
思います。これを読んでいたら申請投げてくれると嬉しいですね。
そして仲良くしてくれたランカさん、さなさん、ブラウドさんと最後に挨拶出来なかった事は今でも心残りです。
最近、ログインしているのを見れていないのでもうやめたのかもしれません。
これをもし見ていてくれたらまた連絡もらえると嬉しいです。
他にも前のチームの方はここのコメントでもフレチャットでもまた連絡をいただけるととても嬉しいです。
昨日は、「みっくミク」さんからフレチャットで連絡をもらってすごくうれしかったです。
こういう絆が残るのはゲームという枠を超えて思い出に残りますね。

----------------------------------------------------------

チーム脱退を押して、右側にチームチャット欄が出なくなりました。
いつもの雑談も聞こえてきません・・・。
自分で決めた事なのにとっても悲しくてこの時は涙が出ていたかもしれません。。。

でも、前に進まなきゃ!
絶対に良いチームを作ろうと決意を固めて前を向いて動き出すのでした。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.