ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

転生モンスター「ワイヤーマン」撃破&レアドロップ入手~
チームメンバーで「パペットローブ」の転生モンスター「ワイヤーマン」を狙いに行きました。
100体狩りとレベル上げを兼ねてです。
今回同行してくれたのは、ごはんさん、シュウメイさん、リョウさん。
ごはんさん、シュウメイさんは前も同行してくれました。
リョウさんは顔合わせも初だったりします!
シュウメイさんはレベル55なのに参加してくれて感謝。

構成はこんな感じ。
ごはんさんレベル37くらいの魔法使い、リョウさん レベル45のレンジャー@弓、かえで レベル42のレンジャー@斧、シュウメイさん爪ORキラーピアス盗賊。
効率は全く考えず参加してもらえて感謝です。
シュウメイさんの盗賊はタイガークロ―でMPがなくなったら、キラーピアスに持ち替えて通常攻撃でダメージも高くMP吸収効率も高くてかなり優秀でしたね。

はっきり言ってどうせ出ないだろ~と思いながらプレイしていたので出たときはびっくり!!
出た時はこんな感じ。

遭遇した場所:ペシュヤ地下空洞
出現した時のエンカウント:パペットローブ
出るまでに倒した数:182匹

※倒した数なのでエンカウントした数はこれより少ないです。

リョウさんは100体討伐前に出会えてかなり運が良かったのでは!?
出会えた―――ってチームチャットで騒ぎまくりました。
反応してくれた皆さん、ありがとう!

21781779.jpg

みんなで「みやぶる」、盗賊の「盗む」、「必殺技お宝ハンター」まで決めての撃破!!
思った以上に強敵でした。硬かったです。
なんと、なんと・・・。

レアドロップまで来ました~♪
思わず記念写真タイム~。
21782260.jpg

手に入ったものは「グリーンアイ」&「童話ゆうわくの弓」。

「童話ゆうわくの弓」はアプデ初日30万G位でバザーに出ていて、シュウメイさんと盛り上がっていました。
これって誰が落とすんだろう、狙いに行きたい!っていう感じでした。
そんな大金だった思い出があるのですごい感激!!
チームチャットで大騒ぎしていました。
そしたらチームチャットにて
ラトさん「値段は、見ない方がいいw」

と言われると気になりますよね!

冒険者の広場で検索してみたら・・。

400G@オーグリードバザー

(゚Д゚;)

大はしゃぎから一転、落胆へ・・w
バカ騒ぎしてゴメンナサイ。
そして一緒にチームチャットで盛り上がってくれた皆様ありがとうございました!
値段発覚後のチームメンバーのチャット反応があったおかげですごく楽しかったです!!

この後は、はぐれメタルを狙いつつ再びトロルへ。
今回はしっかりと写真に収めました♪
PTメンバーすら私が写真を撮ったことに気づかなかったんじゃないかな。

21791339.jpg

しかし開幕逃げ出して終了(゚Д゚;)

みやぶるを決めるのはもうちょい先になりそうです(;;)

初の転生モンスター撃破でしたがとても楽しかったです。
書き忘れましたが「ワイヤーマン」を倒すと称号がもらえますよ。
「鋼線怪人ハンター」です。
称号がもらえるのは良いですね!

興味がある人は是非トライしてみてください~。
レアアイテムの売値は安いので盗賊必須ではないから気が楽かも?w

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お~、ワイヤーマン!
以前レベル上げに行ったら偶然遭遇して…
こちらは中途半端なレベルだったので、正に死闘でしたw
見た目に似合わず、けっこう強いですよね…!

はぐれメタルはまだ見たこともないので
遭遇羨ましいです♪
他のメタルもそうですが、
開幕で逃げる子は一体何をしに出てきたのか。。
少しは戦って欲しいですねw
クーン | URL | 2012/12/01/Sat 23:52 [編集]
ワイヤーマン撃破おめでとうございます!
182匹だけで遭遇できて羨ましい限りです。
自分は300匹を超えても未だに出会えず・・・
でも出るときは出ますよね。
ゴールデンコーンはエンカウント900回前後で
初めて出たら、次の100回でなんと3匹もw
トリエン | URL | 2012/12/02/Sun 01:59 [編集]
>クーンさん
たまたまの遭遇なんてうらやましい!
結構強くてびっくりです。
メタルの件は完全同意です、すぐ逃げるなら出ないでほしいですよ~。

>トリエンさん
おお・・。
私は運が良かったのですね!
他の転生も狙いたいですが聞いているときつそうです。
こちらで返信になりますが海外出張お疲れ様です。
体調崩さないようにしてくださいね。
かえで | URL | 2012/12/02/Sun 17:10 [編集]
私が遭遇した転生モンスターはとげこんぼうとアルケミストンで
ワイヤーマンはまだ見てないですね
今じんめんじゅの転生のちょうろうじゅに挑戦してますが、
800匹倒してもまだ出てません・・・
まぁじんめんじゅはレアでせいれいせきくれるので
全くの無駄ってわけじゃないんでいいんですけどね^^
でももう上やくそうはいらないです・・・(250位あつまりましたw)

ちなみにとげこんぼうもレシピくれるんですが
バザーで960Gでした。。。orz
ハヤト | URL | 2012/12/03/Mon 00:04 [編集]
>ハヤトさん
ちょうろうじゅきついですね・・。
あそこは沸きが少なくてプレイヤー密集なので諦めていました。
でも転生は狙いに行くつもりなのでそのときはそれなりの覚悟がいりますね・・><
かえで | URL | 2012/12/03/Mon 09:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.