ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

しぇりーさんと行く強ボス!~暴君バサグランデVS睡魔!?~
前回の記事の続きです。
(前回記事 しぇりーさんと行く強ボス!~トンブレソンブレロ大人気!~ URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

私の中ではドラクエ10有名人レベルの「しぇりーさん」からフレンドチャットが入り、強ボス討伐にご一緒させていただくことになった話の後編です!
前編はほとんどしぇりーさんの話がなかったのでしぇりーファンの皆様スイマセン><

しぇりーさんのTwitterhttp://twitter.com/dq10_sherie
しぇりーさんのBlog:しぇりーのツンデレクエストX 食べ逃がし五つのポン・デ・リング オフライン(http://dq10-sherie.seesaa.net/

ヴェリナードからバサグランデが待つ永遠の地下迷宮へ。

途中、たっちさん、アキさんとはぐれて私としぇりーさんの二人になってしまいました。
レアモンスターの、うみぼうずと遭遇するも相手から逃げられて終了ー。
モンスターが逃げるのってあまり見ないからびっくりしました。。
あまりやる気ないですが、うみぼうず100体狩りは相当面倒でしょうね。

方針を確認して、いざ開戦。
暴君バサグランデ強と戦い慣れているたっちさんの意見を聞きながら決定です。

私はバサグランデ戦って実は前にチームで行った時からやっていませんw
この時の記事がコチラ。
チームで強ボス「暴君バサグランデ撃破!」URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
今、見るとすごくはずかしい戦い方ですが、この時は全てが未知で倒しかたを考えるだけでとても楽しかったです。

改めて今回の構成を書きます。
しぇりーさん:盗賊 盾&短剣 ※スーパーカリスマプレイヤー!人気絶大の生きるスーパースター。
かえで:覚醒魔法使い ※バサグランデ強は初心者・・。長所は何もない・・><
アキさん:信仰僧侶※オールマイティーなスーパープレイヤー!
たっちさん:覚醒魔法使い※しんり装備一式&バサグランデ強討伐ベテラン!


戦術系はこの記事であえて書きません。別の記事で書こうと思います。
あまりにもメンバーが強力すぎるので写真を撮りながらプレイしていました。
後で聞いたら、しぇりーさんも写真を撮りながら戦っていたそうですv
うまく覚醒のところが取れて満足。この時、しぇりーさんが一生懸命抑えてくれるのがわかります♪

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

アキさんは全体のプレイをしっかり見ていてアドバイスをしてくれてすごかったです。
ロストアタックが通らなかったのを見ていてキラーピアスの攻撃力だとバサグランデ強にロストアタックが安定しない事、立ち位置が向かって右すぎるので、ずれて貫通されやすい事を指摘していて、全体を良く見ているなと感心しました。
そして指摘されたら王家のナイフが出てきたり立ち位置修正をしっかりと行える しぇりーさんもさすがです!

何回か戦ったのですが3回位全滅したかな?
ちなみにこの時すでにAM2:00!!
普通の人は寝る時間ですね。
しぇりーさんは相当疲れていたようで、私たちのツッコミ、ザメハが届かないレベルのようでしたw
もはや暴君というより睡魔との闘いでしたねw
バサグランデ強は倒しやすいのですが、単体のみでステータスが高い為、時間がかかるのと単調なので眠くなりますね~w

私が結構無茶な行動ばかりしていたのを、たっちさん、アキさんがフォローしてくれてとても助かりました。
二人には本当に感謝です。
そして素敵な機会をくれて睡魔と闘ってくれたしぇりーさんは表彰者ですねヽ(゚ー゚*ヽ)

あまりにも優秀なたっちさんをリーダーしぇりーさんの前で、ピアンタに招待したのですがやはり断られましたw
しぇりーさんのチーム「愛すスラペチーノ」が良いチームだそうです。
たっちさんはしぇりーさんからの信頼も厚いプレイヤーで、チームの絆を見れて良かったです。
とはいえ、フレンド登録できたので、また一緒にプレイ出来たらいいなと思いました!
むしろ自分が今回一番適当なプレイだったので、一緒にプレイしても良いと思われるように頑張らなきゃ(ノ゚□゚)ノ・・・

ちなみに頑張った結果・・・
20946094.jpg
まほうの聖水しか出ませんでした。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
こんなこともありますよね。。


最後に記念写真!
しぇりーさんがピンクモーモン帽子をかぶっているのに注目っ!
今となっては増えたと思いますが、キャンペーンはじまってすぐだった時にトンブレロソンブレロ、ピンクモーモン帽子を装備した人を同じ写真に収めるのはレアだったのでは!?
もっと早く公開すべきでした~。
20946468.jpg

とっても楽しかったです。
お疲れ様でした~。

今回でバサグランデ強の攻撃パターンと注意すべき点が分かったので、また簡単な対策は別途記事にしてみます。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うみぼうず倒したかったですねぇ
希少モンスターですが、結構な金策になるようで…
せめてみやぶりたかったです><

今度はお酒のんでないときにお願いします(*´∇`*)
しぇりー | URL | 2012/11/30/Fri 11:04 [編集]
>しぇりーさん
コメントありがとうございます。
うみぼうずはせめてみやぶるしたかったですね。
かえで&しぇりーコンビに恐れをなしたということで・・w
またよろしくおねがいします。
かえで | URL | 2012/11/30/Fri 12:32 [編集]
私は並盛りですっ
なんだか、またよく書いてもらってる私です・・・w

今回も僧侶で参加させてもらえたお陰で色々と皆さんの
動きを見れたので意見を言えただけなんです!
それはもう、ごくごく一般的なお話で、全然すごくもないので!

むしろ、私のワガママみたいな意見を聞いてくれて
それを即行動に移せた皆さんがすごいんです!
またよければお誘いくださいませー

それはそうと、昨晩も新しい商材に手を出したんですが
5回中、4回も残り1が寄らずに☆2祭り・・・。
手順等については、ほぼほぼ間違いないはずなのに
コツすらもらえず、結構な赤字が・・・(´・ω・`)

今日時間があれば、久しぶりにさいほう愚痴トークでも
しましょう!!いや、愚痴を聞いてください(´・ω・`)
アキ | URL | 2012/11/30/Fri 17:17 [編集]
>アキさん
いえいえ、そんな並盛なんてことないですよ。
アキさんが並だったら、わたしは。。。

さいほうスランプ状態はありますよね~。
ちょっと前、無法者ですらそうなった私がいます><
私で良いなら時間の都合が合えばお話聞きますよ。
ゆっくりお話ししましょう♪
かえで | URL | 2012/11/30/Fri 18:37 [編集]
ぜひぜひ、またご一緒しましょう(^_^)こちらからお誘いしてもいいですか?
実はまだ天魔やってことないので一緒に行っていただけたら嬉しいです。
たっち | URL | 2012/11/30/Fri 23:00 [編集]
>たっちさん
是非誘ってください!
天魔は自信ないですがうまくメンバーあつめてやりたいですね。
かえで | URL | 2012/12/01/Sat 20:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.