ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

僧侶デビュー戦3 冥王戦!その1
※冥王戦の画像は続きを読むで隠してあるので見たくない人は注意してください!

来週のアップデート日が決まったのでチーム内で未クリアな人達で冥王へ行く事に。
リーダー率いるチームと、もう一組行くとのことなのでお手伝いする事にしました。

冥王は倒していますがみやぶるもしたかったしボス戦好きだから問題なし!

が、しかし。

今回の構成。

フレンド-僧侶。天使は無いけれどずば抜けた指示力、的確な回復が出来る猛者。
ツェペリ-魔法使い50
プラウド-戦士50

私も魔法使いで行こうとしたら僧侶で来て~とのこと。
この時は39レベルでした。
蜘蛛に続いて冥王へ僧侶に行けることにワクワク。

一路、冥王の心臓へ。

記念写真をお願いしてもガン無視の僧侶w、裸のままで言うこときかないプラウドさんw

ツェペリさんだけが白鳥の前で撮影させてくれました。
いい人!
11471033.jpg
プク可愛いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しかし人間時の場合は髪型がモヒカンなので「モヒ」と呼ばれている悲しさ><

雑魚に絡まれつつも玉座へ到着。
プラウドさんはここまで裸。
そして証拠写真!

11474629.jpg


裸のままだとザオ、ホイミしないと僧侶に指摘されてようやくプラウドさんもクエスト報酬の戦士シリーズ一式を装備。
指摘しなかったらまさか本当に裸のままだったの!?
・・ありうるからこわかったw

ここから先はネタバレになる可能性があるので、隠します。
見たい人は「続きを読む」をクリックしてくださいね。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
続きです。

冥王。
この辺のイベントは戦闘シーンの演出だから写真とれるんですね。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

第一段階は特に問題なし。
「駄目だこいつ。何とかしないと...」
と思っていたプラウドさんですが、戦士として後衛を守る動きをしてくれていました(笑)
盾を持っていないのが勿体ない動きです。振り直しで盾戦士転向とかどう?w

「暴走が無いのでスイマセン」と言っていたツェペリさんも位置どりがうまい!
タゲられないようにうまく動いてメラミを撃ってくれます。

フレンドの僧侶さんは言うまでもない動きでした。

私は天使を使って聖女をまいたり補助系を巻く形。
ホイミが遅れたりとフレンドさんには迷惑をかけてしまいました><

そして第二戦でべリアル、アークデーモン2体登場。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※


ここでまず第一のアクシデント!
怒りのベリアルのイオグランデがプラウドさん、ツェペリさん、私に直撃wwww

3名が死亡してかなりのピンチ。
しかし私は天使の力で復活、しっかりと位置をうまく取っていたフレンドの僧侶さんが的確にザオ、ホイミを撒いてくれて立て直し。
私があたふたしている間に、聖女までかけてくれて完璧な布陣へ。
聖女を使うのは私の役目だったのですが、フォローしてもらえて助かりました。
ふがいなくて申し訳ありません><

そしてベリアル、アークデーモンAを倒して残り一体へ。

冥王戦ではこの状態を維持することが大事です。。
理由はアークデーモンを瀕死で1人残した状態で、魔法の小瓶でMPを全回復したいから!
これで強力な第3形態を万全な状態で戦う事が出来ます。
HPが減っていてMPも尽きかけていたので、ここで小休止と思いきや。

プラウドの「会心の一撃!」

ズガガガガ

アークデーモンを倒した。

一同「おいいいいいいいいーーーー」

そして第三形態現る・・。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

次回へ続く!
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.