ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

スライム大討伐イベント&チーム内活動色々
現在、スライム大討伐イベントが公式で行われています。
URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d56b13220344895ab29150b67da340233488efc8/
期間は2012/11/26 0:00~ 2012/12/5 23:59

スライム、スライムベス、メタルスライムをそれぞれ100万匹倒そう!というもの。
成功するとプレイヤー全員に「メタルチケット」、「元気玉」が一つずつもらえます。

メタルスライムはシンボルが出ていないので能動的に戦いに行けないし、微妙だな~と思っていたのですがチーム内でこの話題を出すとなんだかんだで盛り上がりますね。

チームメンバーでこれをきっかけにスライム、スライムベス100体を達成した人が二人いました。
私が聞いた範囲なので、まだいるかもしれませんね。
ちなみにプクレット村近くのスライムは2沸きらしいですっ。

--------------------------------------------------------------
話が変わってチーム内活動。
今回は、はぐれメタルを図鑑に載せよう大作戦です。
はぐれメタルと戦おうということで獅子門に集合した時のワンシーン。
ウェディはアンブレラさん。盗賊レベル54、武道家レベル54で参加してくれました。
ウェディ男の寝るポーズ、ふてぶてしくていいですねw
私は膝枕で寝てました~。この時はシュウメイさんが買い物をしていたので待っていた時です。

21496287.jpg

獅子門から出てすぐのスライムベスをアンブレラさんと一緒に狩ってました。
あまりに瞬殺で写真撮れなかった・・w


はぐれメタル狙いでトロルを延々と狩り。
二時間近くやったのかな?はぐれメタルが一回だけ出て即逃げ・・(><)
なんとアンブレラさんは盗賊、武道家がレベル55に到達してしまいましたw
100体狩りも出たし、はぐれメタルなんていなかったと思えば・・、うちひしがれるみんな。
シュウメイさんははぐれメタルを図鑑にいれるためレベル55で来てくれていたのでよりいっそう申し訳なかったです。
21531843.jpg

----------------------------------------------------------------------

時間があったので、その後は転生モンスター「ワイヤーマン」狙いでペシュヤ大空洞へ。
シュウメイさん、ごはんさん、おやつさんと行ってきました。
なか、ごはん、おやつという単語が並ぶとお腹すいてきそうになりますよねw(←どうでもいい)

延々と狩っていたら、知らない人に「かえでさん、ブログ見てます」と呼びかけられてびっくり!
21537223.jpg

初めて知らない人から「ブログ見てます」って狩り場で言われた!!
と思ったらチームメンバーのサブキャラでしたw
でも、偶然会うのはすごい確率ですよね。

転生モンスターは出ませんでしたが、スライム大討伐イベントに貢献してきましたよ!
わたしの「まじん斬り」をくらえええ。
21538109.jpg

メタルスライム、一体討伐完了です。
チーム内でもメタルスライム倒したら「倒しました~」ってチャットで報告が流行っているので、なんか楽しいです♪
このイベント自体が良いか悪いかはここではあえて書きませんが、盛り上がるきっかけになるのは間違いなく良い事ですね。
今日から12/5までメタルスライムを倒す度に報告が飛び交うといいな。
飛び交わなかったらこのイベントに飽きたってことですもんね。。。

とてもとりとめのない話になりましたねw
チームでの楽しい雰囲気が少しでも伝われば何よりです。
チームメンバーのみなさんが協力的でとても嬉しいです、みなさんありがとうございます。

久々にブログランキングの順位を見たら14位から26位まで一気に下がってました(><)
ブログのヒット数はあがっているのにランキングは大暴落w
良ければブログを見た後に、下記のリンクを押してくれると助かります。
よろしくお願いします~。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.