ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

配信クエストアズラン第一話「人形たちのラグナロク/ニーベルの指輪を探せ!」
クエスト名:
人形たちのラグナロク/ニーベルの指輪を探せ!
推奨ルーラストーン登録:
アズラン、木かげの集落
クリア条件:
風の町アズランでクエスト受注。
キリカ草原南の怪鳥の巣でボス戦
風の町アズランでクエスト依頼者へ報告。
アズランの領主の屋敷内 フウラの部屋でイベント後、完了。
報酬:
経験値の古文書・中、名声値34 (ちょうのはね も途中で貰えます)
注意点:
受注するにはアズランのキーエンブレムが必要です。


チームメンバーと一緒に行ってきました。
行ったメンバーは、アキさん、そうまさん、たぴおかさんです。
第一話からまさかのボス戦ありです!
せっかくなので、みやぶるを覚えてから行くと良いですね。

アズランの女の子からクエストを受注します。
21283774.jpg

キリカ草原の「怪鳥の巣」へ行くことになります。
ルーラストーンを登録していなかったので、みんなでダッシュ!
余力あれば登録しておくといいですね。
21284356.jpg

キリカ草原南のアロエおに、ベビーニュート、リザードマンが出るエリアの奥に、怪鳥の巣があります。
バージョンアップ前は戦士に斬夜の太刀を持たせてここでベビーニュートを斬っていたのでなんだか懐かしいw
21285444.jpg

洞窟はなくて入るといきなりボス戦!
思った以上にHPがあって時間がかかりました。
レベル50以上の集団だったので楽勝。
イオナズンを詠唱していたので低レベルだときついかもしれません。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

この後はアズランの依頼人に話すと「ちょうのはね」をもらえます。
これで完了!と思いきや終わらない・・・。
Aボタン連打をしていてどうすればいいかわからなかったので一緒に行ったみんなに聞いて解決。

領主の屋敷の「フウラの部屋」へ行く事になります。
キーエンブレム取得以来なので久しぶり!

21286719.jpg

イベントが始まり、終わるとクエスト終了です!
依頼主のところに戻る必要はありません。

次回のお話に期待ですね。
連れて行ってくれたメンバーありがとう!


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.