ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

100体狩り サブナックでレンジャーレベル上げ28→29 with なっちゃん!
レンジャーのレベルが28になったということを前回記事で書きました。
→【過去記事】レンジャーレベル上げ1~28 サポート仲間に完全寄生!!http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

まずは斧スキルを35まで振りました。
これで斧装備時攻撃力UP+30です!(+5、+10、+15)

武器も購入。
カルサドラアクス+3(攻撃力+4、攻撃力+4、攻撃力+4)です。
16000Gくらい(うろ覚えw)だったので思ったより安かったです♪

がしがしと斧PTを組んでレベル上げをしてみようと思ったのですが、
募集で探したら誰もいない ヽ(´Д`;)ノ

槍PTの時と違い需要が少ない事にあらためて気付く・・。

そんな中でフレンドを見てみるとレベルが近いパラディンのなっちゃんを発見。

斧PTとは無縁ですが、一緒にレベル上げをお願いしました♪
快諾していただきありがたい限りです。

斧を活かす為、転生モンスター狙いでじんめんじゅを狙ったのですが、混み過ぎて論外><

なっちゃんが槍でサポも槍サポを雇っていたので、槍PTが有効なモンスターへ行く事にしました。

レベル帯から選定したのは、サブナックです。
19646010.jpg

私が槍PTレベル上げを行っていた時は混み過ぎでどうしようもなかったサブナック。
槍PTレベル上げでサブナックと戦えなかったので100体倒す機会を失っていたところでした。
とりあえず混んでいたら諦めの覚悟で行ったらガラガラ!!
誰もいなかったですw
沸き速度が速いので非常に効率よく戦えました。
飽きちゃうので100体狩りを狙ってやったことは無いのですがフレンドとチャットしたりしながらプレイ出来るのは良いですね。
小さなメダル、まじゅうのほねのレアがそれぞれ出たし、無事100体狩りも達成できました!
レベルも28から29へ上がったのでうれしい。
19656648.jpg

最後は我が家の帝王像前で記念写真♪
おつかれさまでした~。
19657297.jpg


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おおっ記事にしていただきありがとうございます(*^▽^*)

100狩りは、黙々やるとあきますが、チャットしながらだと楽しかったです(≧∇≦*)


昨日は大変お世話になりましたヾ(≧∇≦)
またよろしくお願いします(*^_^*)
なっちゃん | URL | 2012/11/28/Wed 13:09 [編集]
>なっちゃん
こちらこそ楽しかったです!
色々どたばたしていて記事のアップが遅れてしまいました。
昨日の裁縫は申し訳なかったです・・。
あの後に水のサークレットをやって復活しましたよ。
懲りずにまた頼んでもらえるとうれしいです!
かえで | URL | 2012/11/28/Wed 16:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.