ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー募集】チーム「ピアンタ」メンバー募集です!
この度、私「かえで」がリーダーとして新チームを設立しました。
チームメンバーを大募集しますヾ(≧ω≦)ノ

683275211.jpg


<注意>申し訳ありませんが、現在募集は一旦停止しております。メンバー内の推薦があった場合のみ受付を行っています。ご了承ください。

チーム名は、「ピアンタ」です。
カミハルムイで作成したチームです。
エンブレムは現在(2012/11/22時点)、こんな感じです♪
2311946186.png

広場URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2311946186/top/


【スローガン】

強化ボス、クエスト、レベル上げ、職人を協力できるチームを目指します。
プレイの強要は行いません!1人でやりたい人は1人でプレイは大歓迎。
何かあった時に相談できる、協力できるチームを目指します。
一番大事なのはみんな仲良く、楽しくです♪



【方針】


・チーム活動の強要はなし!ソロ、野良でやりたい人はそのままで歓迎。基本的に自由です。
 (例:必ずチームで毎日1時間プレイする。クエストはチーム内でクリア必須 などの変な縛りは無しです!)

・節度、常識を持った発言、最低限の礼儀で対応しましょう。あまりにもひどい場合は脱退させます。

・何かあった時にお互い協力しあえる関係を目指しましょう。

・職人、強化ボス討伐など高みを目指す人は大歓迎!チーム内でプレイ出来る幅を増やしていきましょう!

・キーボード無しの人はチャットが遅い、定型文のみになりがちですが、そこは許容しましょう。

・申し訳ありませんが、低年齢の方はお断りする可能性があります。

・【最重要】楽しく仲良くやりましょう(^ー^)


長くなりましたが最低限の礼儀をもって楽しくやりましょう!っていうことです。


強化ボス、レベル上げ、クエスト攻略をする際に1人だとプレイ出来ず、1人でやっているが故に知らない人を募集することってありますよね。
それって結構敷居が高いことだと思います。

だから、上記のコンテンツを諦めてソロのレベル上げに従事していたりしませんか?
そんな時にチームメンバーに呼び掛ける事が出来ると楽しみの幅が広がると思います。

職人に関しても1キャラで1職人しか出来ません。
職人の依頼を知らない人に頼むのは詐欺などトラブルにもなりやすいです。
そんな時にチームで協力出来たらどうでしょうか?
プレイの幅が広がりますよね(^ー^)

当然、私も1人でプレイしたい時がありますし、職人作業中は集中したいのでチームチャットを放置しがちになりますw
何かあった時はチームメンバーを頼って頼られての関係を築いていければ、とても楽しくなると思います。


【チーム名の由来】

ピアンタはイタリア語で「植物」の意味があります。
チーム設立時の2名、「かえで」、「シュウメイさん」の名前が植物に由来するところなので、この名前に決めました。
素敵な名前を付けてくれたのは「シュウメイさん」です。
ありがとう!

ちなみに、私の案を書いておくと、「ゆるふわバスケット」、「楓華刹月」などなどひどい名前ばかりw
この辺の創設話は別途記事に起こす予定です。


【入団方法】

私が入団権限を持っているので、私に連絡をください。

方法は以下の通りです。
1.広場の私の伝言板へ記述し、お互いの時間があうときに登録!
 広場URL:http://hiroba.dqx.jp/sc/home/

2.このブログのコメントで入団希望とログイン時間、キャラ名、IDを登録。周りに見られる事に抵抗がある人は、非公開コメントで登録すれば見れるのは私だけになります。

3.TwitterのリプライまたはDMで入団希望とログイン時間、キャラ名、IDを連絡。
TwitterURL:http://twitter.com/maple_dq10fan/

以上です。
興味がある方は是非入団をお願いします~!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 11:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 12:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 12:18 [編集]
No title
2012-11-22 11:32
2012-11-22 12:13 のコメント確認しました。

OKですのでよろしくお願いします。
仕事の都合で連絡取れなかったら申し訳ありません!
かえで | URL | 2012/11/22/Thu 12:19 [編集]
No title
2012-11-22 12:18のコメント確認しました。

タイミングがずれて申し訳ありません。
基本的にOKです。
ここでは返信を書きにくい為、フレチャットで少し駒下記お話をさせてください!
かえで | URL | 2012/11/22/Thu 12:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 13:39 [編集]
No title
2012-11-22 13:39 のコメント確認しました。

まず仮という形での在籍問題ありません!
かえで | URL | 2012/11/22/Thu 14:08 [編集]
了解です!
なんか非公開で書くことでもないなと思ったのです、公開で返信です(笑)

仮入隊の許可ありがとうです!
取り敢えず夜ににでも、フレチャ飛ばしますね(≧∇≦)
アキ | URL | 2012/11/22/Thu 14:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 14:31 [編集]
No title
2012-11-22 14:31 のコメント確認しました。

特に問題ありません。
よろしくお願いします!
かえで | URL | 2012/11/22/Thu 17:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 18:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 18:54 [編集]
No title
>2012-11-22 18:10 のコメント確認しました。
コメントありがとうございます♪
これは入団希望ではないということでしょうか?
念のため、確認してもらえると助かります。

>2012-11-22 18:54 のコメント確認しました。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
かえで | URL | 2012/11/22/Thu 20:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 20:54 [編集]
連絡です。
今日は早くても23時すぎにログインになります><
かえで | URL | 2012/11/22/Thu 21:15 [編集]
No title
 
ブログ開設しました~
かえでさんほどの出来には到底できませんが><

報告させていただきます^^

また諸連絡等のほうはツイッターなどでもさせたいただきますね><
ALONSO | URL | 2012/11/22/Thu 21:30 [編集]
ALONSOさん

おおっ!ついにブログ開設ですね。あとでゆっくり読ませてもらいます。楽しみがまた出来ました♪
かえで | URL | 2012/11/22/Thu 21:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/23/Fri 02:07 [編集]
チームに入りたいです♪
いつも楽しくブログ読ませて貰っています。プクのぐるぐると言います。IDはFD-691-775です。
平日は630~730と夜は子供が早く寝たらinしています。
休日は起きてから900くらいまでと用事が無ければお昼から夕方くらいまでinしています。
よろしくお願いします。
ぐるぐる | URL | 2012/11/23/Fri 07:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/23/Fri 14:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/23/Fri 15:11 [編集]
おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
チーム結成おめでとうございます!
とても賑やかでアクティブなチームになりそうですね。

チームの発展をお祈りしております。


うちのチームとも仲良くして下さいね~
細々やってるチームですけどw
スキレット@wildcooker | URL | 2012/11/23/Fri 15:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/23/Fri 21:34 [編集]
おめでとうございます!
遅くなりましたが、チームの設立おめでとうございます!
続々と入団希望者が集まっているようですね(*^_^*)

私も今のチームに入っていなければかえでさんのチームに入ってみたかったです(>_<)

しばらくチームの方でお忙しいと思いますが、
ゲーム内でお会いした時は仲良くしてくださいね♪


P.S. 無法者のベストの素材を揃えたので
お時間とタイミングが合った時に縫っていただけたら嬉しいです(笑)
本日S級世界屈指にランクアップしました^^
なっちゃん | URL | 2012/11/23/Fri 23:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/24/Sat 00:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/24/Sat 01:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/24/Sat 15:07 [編集]
No title
おとといからWebが見れずドラクエもINできない状態でした。申し訳ありません。今日は23時ころからINの予定ですがずれた場合、またこちらで連絡します。

>2012-11-24 15:07
OKです。時間があうとき、フレ申請を私から送ります。

>2012-11-24 01:08
OKです。時間があうとき、フレ申請を私から送ります。
まだ始まったばかりで体系だっていない状態ですが、それでよければ仮からの開始でOKです。
もうちょっとまとまってから仮入団という選択でも構いませんよ。

>2012-11-24 00:40
OKです。今日は23時くらいにINになりそうなのでタイミングが合わないかもしれません。
会えなかったら伝言板に書きます。

>2012-11-23 21:34
おとといは連絡が取れず申し訳ありません。
今日は23時以降にIN予定です。
会えたら私からフレ申請を送ります。
そのあと、お話させてください!

>2012-11-23 15:11
OKです。
ただ私が夜のログインが多いため、なかなか時間が合わせにくそうです。
うまく会えなければまたログイン時間を連絡しますので調整しましょう!

>2012-11-23 02:07
コメントありがとうございます。
是非よく考えてください^^
まだ出来たばかりでチームの色が決まっていない状態なので、こういう時に入るというのもよさそうですよね。
考えが決まったら、またよろしくお願いします。

>ぐるぐるさん
広場、ブログの両方に書いてくださりありがとうございます。
今日は23時以降のログインになりそうですが、早く入れるかもです。
その場合、私からフレンド申請を行いますのでよろしくお願いします。

>なっちゃん
S級おめでとうございます!
無法者はベスト、靴ならかなりいけるとおもっています。
下、頭、腕は未経験です(;;)
期待してくださるなら何度か試してコツはつかんでおきたいと思っています。
チームは入ってくださればすごくうれしいです。
でも、今のチームもきっとよいチームだと思いますから無理は言えません。
もしチームを離れる時があったりしたら声をかけてください!

>スキレットさん
コメントありがとうございます!
チーム交流は是非是非です。
私も頑張っていきます~
かえで | URL | 2012/11/24/Sat 20:18 [編集]
No title
>2012-11-22 12:13
一昨日は時間があわず連絡が出来ず申し訳ありません。
またログインしたタイミングでフレンド申請を送ります!
かえで | URL | 2012/11/24/Sat 20:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/24/Sat 20:38 [編集]
No title
遅くなりましたが、今からINします!
かえで | URL | 2012/11/24/Sat 23:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/25/Sun 10:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/25/Sun 22:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/26/Mon 00:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/26/Mon 05:50 [編集]
No title
コメントの返信はこちらの記事(http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-160.html)に書きました。
以降の連絡は、こちらの記事(http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-160.html)へお願いします。

よろしくお願いします。
かえで | URL | 2012/11/26/Mon 16:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/10/Mon 16:02 [編集]
>プチトマトさん
ありがとうございました。
私の方からもログインしたら登録申請を投げてみます。
お互い、夜は確定しない辺りも似ていますねw

私のキャラ名、IDを書いておきます。
キャラ名:かえで
ID:SX680-660
かえで | URL | 2012/12/10/Mon 17:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/16/Sun 01:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/16/Sun 01:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/05/Sat 12:38 [編集]
>2013/1/5コメントしてくれた方へ
大変申し訳ありませんが、今は募集を一旦停止しています。
募集再開を行う時は、また告知しますのでその時によろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/01/07/Mon 09:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/08/Tue 18:51 [編集]
> 2013/01/08/Tue 18:51への投稿&拍手コメント投稿してくれた方へ

希望ありがとうございます!
そう思ってもらえることはとても嬉しいです。
しかし、私1人のチームでは無い為、希望に添えず申し訳ありません。

近日また募集をかけることがあれば、覚えているので連絡しようと思いますが、後になると私から連絡するのを忘れてしまう可能性と、このコメントが埋もれてしまい探せない可能性もあります。。。

なので申し訳ありませんが、募集を行った時に、また見てその時に書いてもらえると助かります。
もちろん、その時に当時の話をしてくだされば優遇します!

忘れ防止の為にフレンド登録もOKです。
かえで | URL | 2013/01/08/Tue 21:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/09/Wed 12:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/17/Sun 18:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.