ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

戦士レベル上げと新たなる「生きる伝説」の誕生~!
本当は別の記事を先に書くつもりだったのですが、嬉しい出来ことがあったのでこっちを先に書きます♪

ログインしたらフレンドのアキさんが声をかけてくれました♪
なんとレベル上げを手伝ってくれるとのこと・・!

久々のログインだったのでさいほうしたり、チーム、他のフレンドの会話などをしていても待っていてくれるアキさんはまさにアストルティアに降り立ったリアル天使。。

三日前くらいのときはレンジャー、戦士レベル50くらいだったのになんということでしょう!
両方55にしているじゃありませんか!!

圧倒的なレベル上げ速度にびっくりです。

さて今回手伝ってもらうのは戦士のレベル上げ・・・w

心が狭い私なら・・戦士を上げると言われて・・
「急用を思い出したっ」といってスタコラ逃げそうなところを・・

アキさんは「むしろ戦士をあげなきゃね♪」と全面バックアップ。

神がおる!!

パーティーは私@中途半端斧戦士44、アキさん@爪武道家51、サポートかえで@爪盗賊52、サポートアキさん@爪武道家51
クローンを混ぜてのタイガー構成です。
あれ、ひとり仲間はずれが・・w
実際はサポートキャラを二人で交代しながらやっています。
私のブログに良く出てくるシュウメイさんのサポートも登場していました。
なんか爪攻撃力が195とかなっていてびびったんですけどw

場所は、安定のキュララナ海岸!!!
ここでの狩りは~とか書く必要はないです・・よねw
最初、私が先導していたのですが途中からアキさんに交代。
ウルフを的確に避けてのタコメット探しの速度が半端じゃない!!
レベル上げするならこういう風にやらないといけないことを理解しましたよw
20139681.jpg

元気玉1個使って1時間以上1時間半未満で2レベルあがりました♪
これで戦士46レベルです。
戦士のレベル上げきついのでもう助かりまくりです。

我々のサポート仲間が貸出期限切れ近かったので、再登録しようと酒場へ行った時・・。

アキさん「ああっ!かえでさん・・。」
かえで「どうしたの?」
アキさん「生きる伝説になった!」

キ…( *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━

アキさんもさいほうの「生きる伝説」認定です。
この苦労を知っているので自分の事のように嬉しかったです♪
見た目が似ているのもあるけど、アキさんは本当に良い人で私が一緒に遊んでもらえるのは申し訳ない位のプレイヤーです。
狩り場の知識、情報収集能力、ボス経験、全てにおいて遥かに上の人なので尊敬できます。
唯一勝っているのは無法者のベストの☆3確率くらいかしらw

隣に立つのが申し訳ないですが、我が家で記念写真☆

いぇーい!
20147294.jpg

ちょっと偉そうw
20147422.jpg


さいほう一式セットの可愛さはやばいですよね。王冠がごつい感じですが、偉そうな感じで悪くないと思っています。ただ近くで見ると隙間が目立つのがちょっと・・w

アキさんとフレンド登録した記事に書いていた通り、二人で「生きる伝説!」になって記念写真を取るのは最近のドラゴンクエスト10プレイのモチベーションの一つでした。
それを達成した日に写真を撮れたのが奇跡的ですごい嬉しかったんです。
→(過去記事 URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

11/20の早朝に達成でしたね♪
記念日的な話なので他の過去の出来事の記事より優先的にアップしました。
ちゃんと当日の記事として載せたかったんです☆

アキさん、改めておめでとうございましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わいわい(≧∇≦)
お祝い記事ありがとうございます!

最近の無法者ベストの不調でまだ先だろうなと思ってた伝説になれてほんと嬉しかったです!

戦士上げは私の武闘家上げも兼ねてたのでお手伝いとか思ってないですけどね(笑)

ちなみにあの後のフェンサーハットは7/10と今日縫うのが怖くなる成績でしたよ(笑)
アキ | URL | 2012/11/20/Tue 16:17 [編集]
No title
>アキさん
改めて伝説達成おめでとうございます♪
フェンサーハットの成功率はまさにSSSランクにふさわしいですね!
そこまで好調な時は流石にないですw

レベル上げについては、そういってもらえると嬉しいです!
サポート仲間で登録した盗賊もガンガン使ってもらえているようで助かっています。
いつも助けてもらってばかりですいません。
私で力になれることがあったらぜひ言ってくださいね。
かえで | URL | 2012/11/20/Tue 23:01 [編集]
No title
戦士のレベル上げキツイですよね。
自分はメインがゆうかん戦士だったので
身にしみてよくわかります。

でも、これが50になれば劇的に変える事ができます。
オノスキルがあってふぶきのオノ用意して、
レンジャーできる人がいれば1戦1万稼ぐ事が
可能となります。

レベル50以上が前提となるので、自分は戦士では
この恩恵に預かっているのですが、
レンジャーがまだなので頑張って50目指してます。
ヨシロー | URL | 2012/11/21/Wed 06:45 [編集]
No title
>ヨシローさん
わたしも勇敢戦士です!
レンジャーで振った分の斧スキルで一緒にプレイした時に装備していたカルサドラアックスをかついでいるのですw
てなづけ大作戦ですよね?
ただ戦士でそれにいれてもらうのは結構きつそうで不安だったりします。
自分で募集すればすんなりいけそうでしょうか。
あのあとからログイン出来ていないのですが、またレンジャーレベル上げご一緒したいですね!
かえで | URL | 2012/11/21/Wed 08:22 [編集]
No title
あ、あれ?帝王様の前に現人神が二人いる・・・。
天変地異の前触れか!?

ってことで、お祝い事が続けてきて縁起がいいですねー^^
帝王様の前に王冠二人は実はかなりレアなショットではないでしょうか?
ちょっとどころかかなり偉そうにしててもいいと思いますw
自分は先日やっとA級になったばかりなので
偉大な先輩方を目標にがんばります!!

改めてかえでさん、アキさん、おめでとうございます!
ハヤト | URL | 2012/11/21/Wed 09:40 [編集]
戦士でもある程度の前提はありますが、活躍できますね。ガルゴルどちらかが氷弱点なのでふぶきの斧の通常でゴリゴリ削れます。でも、確かにいきなり野良で、てのはきついかもですね。
機会があればやりましょう。
ヨシロー | URL | 2012/11/21/Wed 14:46 [編集]
No title
>ハヤトさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
帝王の前で二人並んでというのは確かにレアかもしれません。
ハヤトさんはA級なのですね、SSまであがれば名声もがっぽり入りますし、頑張ってください!

>ヨシローさん
その時は是非お願いします!
かえで | URL | 2012/11/22/Thu 08:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.