ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

竜のおまもりを手に入れ隊!
珍しく(?)牙の塔のメンバー活動お手伝い。

お題目は「竜のお守り入手!」

ちなみに私はバージョンアップ前に取得済みです♪
このブログを開始する前に取得していて記録は残したいと思って記事にはしていました。懐かしい~。
ブログ開設のきっかけの一端であるほど竜のおまもり取得は嬉しかったです。
(→過去記事「竜のおまもりゲット!」URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

取得しているので行く意味が無いように思えますが、ファンキードラゴは経験値が多い!はぐれメタルが出る可能性がある!ということもありお手伝い兼レベル上げになるので機会があったら是非行きたいと思っていました。
バージョンアップ前と比べてプレイヤー側が強化されていることもあり、戦ってみたいのもあったんです。

以下の構成で向かいました。

かえで:盗賊レベル51 爪メイン、盗賊の証装備、眠りガード120%装備、攻撃力188
ミク:僧侶レベル55(55じゃなかったかも?)
ハイドラント:魔法使いレベル55 杖100!
るい:旅芸人レベル52 棍スキル88以上、にちりんのこん

ファンキードラゴに特化した構成ではなく、とりあえずって感じで構成しています。
こういう感じで行きたい人達でPTを組んで取りに行く事が大事ですよね。

久々にハイドラントさんを見たら、いつものホーリーではなく水のはごろもでドン引き!?
18886201.jpg

るいさんのエルフ姿にフェンサーが可愛すぎてやばい!!
フェンサーズとして写真を撮りました。ぱちり。
18886331.jpg

ピィピの宿からポポリアキノコ山へ!

役割はこんな感じ。

私はファンキードラゴから盗む&壁役&タイガークロー(またはウィングブロウ)でアタッカー。
あとは杖魔法使いは暴走魔方陣を敷いて2体出た時の片方を眠らせる。
旅芸人はバイシオン、ルカナンで補助&回復&氷結乱撃でアタッカーと万能プレイ。
僧侶は回復メイン。

頑張って盗み成功の写真を撮りました~。袋を持っているんですねw
18887901.jpg


旅芸人のバイシオン&ルカナンがあるため盗賊で十分すぎる火力が出ます。
杖魔法使いのおかげで暴走魔方陣からのルカナンを狙えるのもいいですね。
びっくりしたのが旅芸人の氷結乱撃。自己強化&相手弱体だからなのですが、70×4位のダメージが出ていてすごい高火力でした!
私の中で最近は棍の旅芸人の地位がメキメキ向上しています!
なんでも出来て勇者的存在ですよね。

昔と違って圧倒的に倒しやすくなってることを感じましたよ。
しかも経験値入るし今の竜おま狩りはいいな~(しみじみ)

盗賊として必殺技「お宝ハンター」もしっかり狙っていきますよ~。
胸を強調したサービスショット♪
18887971.jpg
関係ないですが上の写真を見るとフェンサー装備って胸パッド入ってる感じがしますねw

今回は見た目以外にもフェンサーマント装備を採用した理由があります。
それはファンキーードラゴの攻撃を受けて必殺技発動率を高める為!
攻略本情報では最大HPの80%以上ダメージを受けると必殺技発動率が90%とのことだったので極端に防御力が高い無法者装備ではなくフェンサーマントにしていたのです。

30分だけで開始して、15分延長して、あと4組倒して・・とずるずる延長しましたが、この日は出ませんでした><
出ない時は出ないんですよね~。
今日は解散です。

18892155.jpg

おつかれさまでした!


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.