ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【便せんクエスト】輝け!メダライト
クエストNO94が欠番になっていて気になっていたのですが、バージョンアップで追加されたクエストでやっていないものがありました!!

クエスト名:
輝け!メダライト
推奨ルーラストーン登録:
ラッカラン、ガタラ
クリア条件:
ラッカランの便せん屋でクエスト受注(※バージョンアップ前は無かったです)
カルデア洞穴でアイアンクックを倒してメダライトを入手。
ラッカランの便せん屋で報告して完了
報酬:
名声17、メダルの便せん(今後メダルの便せんが買えるようになる)


エリオさん、ハリボーさんと武道家クエストでガタラに来ていたのでついでにクリアしちゃいました。

ガタラから北西へ向かいカルデア山道へ。
そこからカルデア洞穴に入り、北西の広場へ向かうとアイアンクックが居ます。
初めて知ったのですが、お供でメーダーロードが出てきます。
ここにはシンボルとしていないのに珍しい感じ。みやぶるしておきましたw
18553141.jpg

思ったより出にくくて15回位倒してようやくゲット!

ラッカランに戻って報告したら名声17としょぼすぎて面白かったですw

クエストNO93は抜けているのですが、これは配信クエストってことであっているのかな?
気になります。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!住宅村から読みに来ました。

クエスト093は、やはり未配信みたいですね。
092がハロウィーン用のクエストだったので、093はクリスマスかな、と思ってます。

ちなみに自分も、このクエストで初めてメーダロードに出会いました。
もしかしたら、それがクエストの狙いだったのかな?
しかし100匹討伐はさすがに大変でした(^^;
トリエン | URL | 2012/11/14/Wed 01:52 [編集]
No title
>トリエンさん
同じ番地のトリエンさんですよね?
初日からしばらく二人だけしかいなかったのが懐かしいですよね。

クエスト093は未配信であっていましたか!
クリスマスの可能性はすごく高そうですね。

メーダーロードを100体倒したというのはすごすぎます!!
かえで | URL | 2012/11/14/Wed 08:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.