ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

武道家レベル45クエスト「偉大なる武闘家の足跡/生か死か」
既に私はクリアしていたのですが、エリオさん、ハリボーさんがやるところだったので同行させてもらいました。
感謝です!

クエスト名:
偉大なる武闘家の足跡/生か死か

推奨ルーラストーン登録:
ジュレット、オルフェア、ガタラ
クリア条件:
ジュレットでクエスト受注。
ミュルエルの森でキラーファングを会心の一撃で倒す。
ジュレットで報告。
グルグ地下道でボスを倒して終了。
報酬:
名声137、必殺技を覚える。
注意点:
2本立てのクエストになります。
ミュルエルの森へ行くときはオルフェア西口から出る為、「ビッグホルンの復活」クエスト(参照URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-47.html)をクリアして西口へのショートカットを作っておくと楽。


私がプレイした時は、キラーファングを会心の一撃で倒すのに相当時間がかかりました・・。
しかし、これを簡単にクリアする方法が!
別に武道家である必要はない為、オノ「まじん斬り」、槍「一閃突き」で倒してもクリアできます。

スライムベス帽子+3(中級成功3つ)、うろこ装備の良品に身を包んだエリオさんが決めてくれました!!
うろこ装備の見た目が気に入ったから金をかけたという萌え精神には感服です(°∇°;) !!
18548933.jpg

無事クリア条件を満たせました~♪
クリア出来ない人は是非、別職業でw
これを知っていたらこんなに苦労しなかったのに><

この後はグルグ地下道へ行ってボス戦。
18550889.jpg

攻撃力が高かったですが、こちらの火力も高いので押し切り!!
バッチリ盗むを決めときました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

レア箱が出たーーー!!
これは期待大!
がちゃり「大きなうろこ×1、まじゅうの皮×1」

( ゜.゜) ポカーン

まあ、こんなものですよね。
ちなみにこの「まじゅうの皮」は私の部屋をコーディネートしてくれた劇的ビフォーアフターの匠ことアロンソさん(参照記事:【ハウジング】ドラクエⅩ劇的ビフォーアフター! URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-118.html)に提供した「まどうしのころも下☆3」になりましたとさw

この時にガタラへ来たのでおまけであるクエストをクリアしました。
たいした内容では無いですが、次へ続きますw


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.