ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

旅芸人50→55の道 にちりんのこんで金策&レベル上げ
旅芸人をレベル43から50まではサポであげました。
(参考URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

50からもサポかな~と思っていたのですが、”にちりんのこんがすごいらしい”と噂を聞いたのでやってみました。
曲芸100を棍100に振り直しです。
88あれば十分なのですがついでに100の称号もゲットしようと思ったのでw

にちりんのこん装備で攻撃力250以上になるよう武器を選定。
【重要】お金も稼ぎたいなら、パワーベルトを外しても250になるよう調整しましょう。旅芸人の証を装備すると取得Gが1.5倍になるからです。

にちりんのこん でリューイーソーを狩るのが上手いと聞いて情報を見てみると敷居高い!?

・眠りガード100%以上必須
・攻撃、防御ともに250以上必須。武器は当然、にちりんのこん
・ブレス耐性30%以上必須

圧倒的に敷居が高く感じましたが、しっかりと装備を整えましたよ!
体は上下に無法者のベストを用意して防御力を高めているものがあったので、だいすきなフェンサーマントを対ブレス仕様へ変更!

以下の装備を追加購入しました。

・みかわしのぼうし 睡眠40%×3 6500G
・フェンサーマント+3 ブレス10%×2、ブレス10(+2)% 42800G

これでフェンサーマントの出番が増えます(*´∀`*)

にちりんのこんでのレベル上げ希望者を仲間検索で探すのは大変でしたが、まず武道家のカワセミさんを発見!
リューイーソー経験者で助かりました。
そして僧侶のみはるんさん、ユパンさんを見つける事が出来て狩り開始!!


狩り場:メギストリス領(東側エリア)
対象:リューイーソー
元気玉一回使用取得経験値(30分間):約44000
元気玉一回使用取得ゴールド(30分間):10000G近く(細かく見てなかった><)


ブレスの被害を最小限に抑える為、写真のように十字で囲んで戦います。
18366088.jpg

あとはAボタンで殴るだけw
シルバーデビル、マジックアーマーが生息しているのでいかにこいつらを避けるかが大事です。
彼らに気付かれなければ混ざって出ることはありません。

お金が溜まるのが最高ですね~!レベル上げと言うよりリューイーソーは金策と考えてよいと思います。
旅芸人の証を装備していたので、ここでかなり稼げました♪
金策ついでにレベルが上がる・・と考えれば気持ちは楽になるのではないでしょうか。

ちなみにこの時のメンバーは睡眠ガード100%までやっている人はいませんでしたw
睡眠ガード100%ないとダメと聞いていたと話したら、みんな笑ってくれて肩の疲れがおりましたw
野良検索なのによい人達を引く事が出来ましたヾ(≧∇≦*)〃

ここで、経験値はボロヌスの穴が美味しいと聞いたので、行ってみることに!!
私のリクエストにこたえてくれて本当に感謝です。


狩り場:ボロヌスの穴
対象:ヘルゴースト、かげのきし
元気玉一回使用取得経験値(30分間):約58000
注意点:オカルトメガネがないとヘルゴーストが見えません><


にちりんのこんで狩り募集するなら、「商人たちのテント」、「キラキラ大風車塔」、「アグラニの村」は登録必須!と見たのでとりあえず登録していたのが生きましたw
ボロヌスの穴は聞きなれないでしょうが天魔がいる場所です。
ゴーストなのでオカルトメガネが無いと見えない点に注意!

18373388.jpg

ここは激ウマすぎでした!!と書いた時点で不味くなったらごめんなさい・・。
にちりんのこんの本領が発揮される狩り場です。
棍がアンデッド特攻、さらににちりんのこんの光属性特攻の両方が重なるので戦うで超大ダメージです!!
前述のリューイーソーは光属性特攻だけしか載っていないのです。

ヘルゴーストはラリホーマを使います。
これを喰らうと面倒なので睡眠ガード100%装備があるとここでも大活躍です( ̄ー ̄)v


他にもラニ大洞穴が上手いと聞いていってみました。
ノリが良いPTで本当に楽しいですね~。



狩り場:ラニ大洞穴
対象:かげのきし、リビングデッド
取得経験値(1時間):約40000
注意点:3PT以上いるとかげのきしと戦うこと自体困難


かげのきしで時給65000のりこめ~!!と書かれていた場所です。
乗り込まれまくりですねw
結果的に効率は悪かったです。

武道家の必殺技で、かげのきしをコケさせたり
18383362.jpg

スーパーハイテンション、バイシオン2回かけでダメージ1000超過を見たり
18391466.jpg

楽しく狩りが出来ました。

ダメージの上限が999ではなく1000を越える事実はこの日、初めて知りましたよ!

野良でのPT狩りにでは珍しくフレ登録させていただき解散です~♪
記念撮影をパチり。お疲れ様でした―
18398118.jpg

この後、別PTでボロヌスの穴に行って無事55まで上げる事が出来ました☆⌒(*^∇゜)v
18483189.jpg

棍は本当によいですね。
通常攻撃のモーションが早いし、氷結乱撃はエフェクト、ダメージ共に良いし気分いいですw
最近会えていないチームメンバーのランカさんに、にちりんのこんの良さを伝えたいです(^▽^)V
見ていてくれていれば何よりw

振り直して0にするつもりでしたが、ちょっと思いとどまる事にしました。
スキルシミュレーションしなきゃ!


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

参考になります
高Lvともなると狩場と戦い方次第でこんなに稼げるのね。。。

私の基本戦闘スタイルはサポ3名なので、今度チームMenが揃ったらリューイーソー行ってみようと思います。

。。。。。稼ぎたいのよw
スキレット@wildcooker | URL | 2012/11/12/Mon 23:20 [編集]
No title
>スキレット@wildcookerさん
リューイーソーは強敵なので中途半端な構成では勝つ事が出来ません!!
行くならしっかりと準備してくださいね。
かえで | URL | 2012/11/13/Tue 08:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.