ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

天魔(通常)討伐! Withサポ僧侶
フレンドのエリオさん、ハリボーさんがまだ天魔(通常)を倒していないということで、サポ僧侶を連れて撃破しました。

まずは火山の、ましょううおから!

構成はとりあえずこんな感じ

ハリボー:戦士レベル52 ばくれつけん仕様、盾スキルは無し
エリオ:旅芸人レベル54 曲芸100、扇13、パッシブはそこそこあり
かえで:武道家レベル51 爪88、棍100 今回は爪メイン。攻撃力196
サポ僧侶:槍メイン僧侶!

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

これは楽勝でしたね!
むしろ、ましょううおに行く前に道に迷いまくった私><
本当にがらがらだったのでレベル上げにおいしい場所だったりするかも?
暇で興味あがある人は是非乗り込んでみてw

で、天魔さん!!

サポ僧侶は天使もちでHP+70パッシブあり僧侶に変更。
他はそのまま・・。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

すいません。負けました><

ちょっと適当にやりすぎていたのもあったのですが、天魔の攻撃に対して回復、蘇生が間に合わず死亡。。。
私も適当にタイガークロ―連発とかで舐めきりすぎていました・・。

これを反省して私が転職。

盗賊レベル51へ。攻撃力191に落ちますがピオリムがあるので採用です。

で、今度は無事撃破!!!
盗賊のピオリム2回かけると速度が全然違います。
あとは天魔本体のばくれつけんが怖いので、羽は無視して天魔だけを狙う作戦に変更。
羽が落ちる前に倒すことが出来ましたー。
こっちの方が楽でしたね。

なお、サポ僧侶はいのちだいじにで命令しておくと天使、聖女を使ってくれました。
バージョンアップで賢くなっていますね!

これでサポでも天魔を倒せるようになったと思います。

勝利の決めポーズ♪
18524080.jpg

疲れたハリボーさんが眠るので膝枕♪それを伏せながら覗くエリオさんw
18524176.jpg

エリオさん、ハリボーさんの両方キーエンブレムを全部取ったということで、次は強ボスがどんな強さか見てみたいということに!!

さすがにサポは厳しいので、私のフレンドに頼んでみました・・。

はたして結果は!?
つづきます・・。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.