ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

僧侶デビュー戦2 蜘蛛討伐戦!
前回、暗黒大樹をあっさり倒したのでその流れで後半戦の蜘蛛へというのが今回のきっかけですw

最初に自分が蜘蛛を倒したときは何レベルだったか忘れましたが50ではなかったです。
46くらいだったかな。
2回負けて3回目でクリアした記憶があります。
それ以外は基本的に負けていないので、相当強かったイメージ・・。

混乱したり即死級のダメージをうけたりと悪夢がよみがえる。
そんな敵!

まさか僧侶で挑めると思ってなかったので、やばいなあと思う反面、内心わくわくしていました。

チームメンバーのランカさんがチームチャットで応援してくれたのも嬉しかったw
ありがとう!

メンバーは前回と同じ以下の通り。

ハイドラント・・魔法使い50
シェリル・・盗賊50
ケイ・オペラ・・武道家50
かえで・・僧侶39

自分以外50という布陣!

捨てられた城へ向かう途中、チーム内で天然系、癒し系ランキングの話で盛り上がってました。
結果を書いて良いか聞いてなかったのでここでは書かないでおきますw
他にはドラクエクイズコーナーもありました。
行く途中にケイ・オペラさんが出した問題。

「7のかしこさコンテスト、当初の1位はアズモフですが、彼がエテポンゲにちしきのぼうしを盗まれた直後1位になる人物の名前は何?」

かえで「エテポンゲじゃないの?」
ケイ・オペラ「不正解!」
ハイドラント「その間がいるんだよ」

正解はユウボーン(地味に違ってるかもw)
恐ろしいほど、この二人はドラクエ詳しいです。
私も自信ある方ですが、この二人には負けます><

捨てられた城では、ケイ・オペラさんがストーリーを進めている間、若干の自由行動。

城で絶好の場所を見つけたシェリルさん。
まさかのライブスタート!
シェリル「あたしの歌を聴けーーーー!」
客席へ行けなかったので部隊袖から写真をパチリ

11300045.jpg

もっとうまくとりたかったな~。
ステージにフェンサーシリーズは映えますね!
素敵すぎる。

そんこんなで蜘蛛戦。
ふと所持金額を見たら

28510G

預り所行くの忘れた><

絶対に負けられない戦いへ!

その前に記念写真。

11304252.jpg

とりあえずズッシードされても押せないということで補助メイン。
天使、聖女を切らさないことを意識。

ハイドラントさんが要所で暴走ラリホーで足止めして相手弱体化、こっち強化。
回復がおいつかないときも眠らせてくれて助かりました。
キアリーの場所がわからずあたふたしていたらどくけしそうで回復してくれたので助かりました。
僧侶失格><
とにかく天使が強力すぎますね。
みんなが募集する理由がわかりました。

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

無事撃破!!
思った以上にあっさりでした。
みんなすごい。

連れて行ってくれたチームメンバーに感謝です。
ありがとうございました。
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.