ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【ハウジング】ドラクエⅩ劇的ビフォーアフター!
土地の価格が最低価格まで行き一気にハウジングを行う人が増えました!

自分の部屋はあまりにもすっかすかなので色々、手を入れてみました。
まずこれが初期状態。

12755765.jpg

自分なりに家具を増やしたりしてみました!

裁縫セットを挟んでの写真~

蜘蛛の巣カーペットくらいしかこっちは変化なしw
18158572.jpg

そして逆側Vロン本棚、スライムベスラグといった課金アイテムが陳列。
ベッドの横にプクリポテーブルを置いたりしてます。
特に意味無し。
写真にうつっているのは所属チーム 牙の塔のアロンソさん(サフラン装備の人間男)、シェリルさん(まどうし装備の人間女)。
チーム内の2大ルームコーディネーターです!
アロンソさんの挙動不審なところが現れている写真w
手付きのあやしさが犯罪級www
18175899.jpg

この時に自分の家具セッティングなどのひどさを赤裸々に告白・・。
劇的!ビフォーアフターをお願いする事にw

今回の「匠」は”~プクリポ好き変質者~”の異名をもつ男”アロンソ”!!!


お願いして、私はリアル就寝Zzzz

---------------------------------------------------------------

朝、起きて部屋に行ってみました。

なんということでしょう!

全く別の空間・・、まるで異世界に生まれ変わっているではないですか!

入ってすぐの写真。いきなり全然違いますw
18190274.jpg

入って左側はこんな感じ。裁縫セットが入口近くに置いてあります。
置くにはお風呂が!!
お風呂は前は入って右奥に適当に置いてありました。
ここまで運んでくるのは大変だったでしょう・・。
説明していたら疲れたのでスライムベスラグの上ですやすやZzzz
18190286.jpg


奥に入ったところです。
本棚、豪華なお食事テーブルが用意されていて大感激♪
18190314.jpg

ということで今回のビフォーアフターいかがでしたでしょうか?

冗談抜きで「匠」のすごさをまじまじと痛感しました。
家具を持って来てくれていたので、この分のゴールドは払わないと・・!


一度来た事がある人は全然違うのがもっと良く分かると思うので、是非また来てみてくださいO(≧▽≦)O
前のシンプル版と「匠」プロデュース版のどっちが好きかを書いてくれても嬉しいw

そうそう、家に手紙を持って来てくれた方がいました!
直接の取引でもらいましたが、本当はタンスに入れたかったみたいです。
タンス権限の設定がいまいちわからなかったのですが物を入れるのは許可、取り出しNGみたいに出来るようですね。
手紙を入れるのは流行っているなら権限を少しいじってみようと思います。

ハウジングは奥が深いですね~。
時間が出来たらみんなの家にも遊びに行かせてください。
それでは、また~!
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

家具の配置
これだけで随分と変わるんですね〜

ちなみに私はBARというか居酒屋というか、酒場のような雰囲気にしたいと思ってます。

ルイーダの酒場か踊る仔馬亭といったところでしょうかw
スキレット@wildcooker | URL | 2012/11/09/Fri 10:58 [編集]
No title
>スキレット@wildcooker さん
匠の技で大幅に変わりましたw
スキレットさんの家は素敵な家になりそうなので期待できますね!
かえで | URL | 2012/11/10/Sat 22:01 [編集]
遊びに行かせてもらいました^^
初めまして、ハヤトといいます。
ブログはちょっと前から見させてもらってましたが、
コメントは初めてで緊張してます^^;

先ほどかえでさんの家に遊びに行かせていただきました。
素敵な家ですね^^ 私もあやかりたいものです。

これからも応援しますので、頑張ってください\(⌒0⌒)♪

P.S
私も裁縫職人で今まで完全放置だったのですが、
このブログを見てからちょっと頑張ってみようと思い
今28、35装備で練習中です^^
ハヤト | URL | 2012/11/11/Sun 01:04 [編集]
コメントありがとうございます
>ハヤトさん
コメントと家への来訪ありがとうございます!
私もネットでのこういうコメントは不慣れなので緊張する気持ちよくわかります。
でも私も初心者なのでお気軽にコメントしてOKです。
私はコメントされると嬉しいので!

裁縫やっているのですね。
28,35は赤字を出しにくいのでまずはそこでしっかり稼げるようになるといいです。
28装備で再生布、35装備で虹布をやってコツをつかむと50装備に挑みやすいですよ。
かえで | URL | 2012/11/11/Sun 12:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.