ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【さいほう日記】SSSへ至るまでの軌跡~現在の評価SS もうすぐ
18155676.jpg

裁縫大成功の写真からスタートです♪

この時は無法者のブーツ作成を3つ依頼されて、☆3、☆2、☆3という素晴らしい結果でお返し出来た時です!
依頼者は、前回記事でも無法者のブーツを依頼したことを書いた つぼまじんさんです。
一足早くツボでSSS「生きる伝説」になっているので流石です♪

さて前回の続きです。
前回の記事はこちら
【さいほう日記】SSSへ至るまでの軌跡~現在の評価SS じわじわ(URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

基本的に商品が売れた日を書いているので、それが錬金されたかは分かっていません!!
<ランプ錬金>、<ツボ錬金>と書いてるのはフレンド、チームメンバーにお願いしてやってもらったものです。
サブキャラの職人は無いので他の人にお願いしているものになります。
☆2の数は割と適当に管理しているので誤差が結構あるかもです。
すいません(;;)

2012/11/2
この日は生産出来ませんでした。。
<ランプ錬金>水のはごろも上☆2 4

2012/11/3
☆3で評判が上がりやすいというのは今までの上昇値で体感しているので、とにかく☆3を売る事を意識しました。
ちなみに水のはごろも下☆3は2個出来ていますが9個やっての2個という過去最低クラスの成績でした(ノ△・。)

<バザー>
水のはごろも下☆3 2
水のはごろも上☆3 1
無法者のベスト☆3 2
無法者のベスト☆2 1

2012/11/4
ミニちゃんの水のサークレット依頼で1発大成功だったので味をしめてサークレットに手を出したら思った以上に上手く行きました!
先日大量に出来た水のはごろも下☆2を一気にランプ錬金依頼しています。
評判の上がり方が一定個数なのか、一定の値なのかがすごく気になります。
もし上がるのは錬金した個数だった場合、☆2の錬金を先にやってしまうと規定個数を超過して評判があがらないという可能性もありそうですよね。
一日で限度があるのは錬金または装備された個数なのか単純な評判値かはっきりして欲しいです。
個人的には個数だと面白くないので評判値だと良いと願ってます。

<バザー>
水のサークレット☆3 4
無法者のベスト☆3 1
無法者のベスト☆2 2
<ランプ錬金>水のはごろも下☆2 7
<ツボ錬金>無法者のベスト☆2 2

11/5
この日は裁縫する余力がありませんでした(/□≦、)エーン!!
郵便でランプ錬金依頼したものをまとめて実施していただけて感謝です。

<バザー>
水のサークレット☆2 1(※前日出したけれど、この日に売れた。)
<ランプ錬金>水のはごろも上☆3 1、水のはごろも上☆2 4

11/6
無法者のベスト☆3が連続で大成功と好調♪
ただ、この日には売れませんでした。。。
水のサークレット、水のはごろも下を一つずつやって☆3が出来て4連続と最高の調子♪
で、調子に乗ったら、無法者のベスト☆1が2連続・・。
甘くは無かったですw

<バザー>
水のサークレット☆3 1
水のはごろも下☆3 1
無法者のベスト☆1 2

11/7
生産作業は無し。
この日はすぐ強化蜘蛛に呼ばれたので評価を確認してません。確認すべきでした。。。

<バザー>
無法者のベスト☆3 2(※一日前に出しましたが、この日に売れてました。)


11/8 評価「もうすぐ~」になったのを確認!!
0時で日が変わった後に生産作業~。
無法者のブーツ☆3を2つはこの記事最初に書いた つぼまじんさんの依頼です。
<ツボ錬金>無法者のベスト☆3 2
<ツボ錬金>無法者のブーツ☆3 2
↑の4つをツボ錬金した後に確認したら、「もうすぐ~」の評価になってました!
ここで錬金した無法者のベスト☆3は中級成功2つ&大成功1つが出来たのでマイ装備にしました♪
嬉しい~。

<バザー>
水のサークレット☆3 1
無法者のベスト☆2 3
<ツボ錬金>無法者のブーツ☆2 1 ※依頼中なのでやったと思われるw

なんかすごい長文になってしまいましたw

「生きる伝説」達成を報告できる日も近い!?
目指している人の参考になれば何よりです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.