ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【小技の紹介】バザーで表示しきれない+1、+2装備の商品を買う方法
金策の為に、通常ドロップ+、レアドロップ+の装備品が欲しい人がまた増えてきているのではないでしょうか?
土地が最安値になって購入して一段落したり、ハウジングでつかう「つけもの石」などを買わずにドロップで集めたい人など増えてきている感じです。

その為、きようさ、MP消費しないの効果はあまり気にせずレアドロップ+、通常ドロップ+だけがついた+1、+2の腕が欲しいからバザーデ検索しても出てこないと嘆いている人はいませんか?

バザーは仕様上、安い物から100品の表示になっています。
この為、検索条件で絞って100品以上あるとすべて表示されません。


特に顕著なのが、+1、+2装備。
普通にやるとこの検索方法しか出来ません。


商品名:欲しい装備品
錬金効果:+1以上、+2以上


これの何が悪いのかというと、買う気がない+2、+3装備が出てしまって100品埋まってしまう事><

しかし、検索条件には装備品、錬金効果以外にまだあります。

名前検索を条件に入れればよいのです!
この名前検索は出品者、錬金効果付与者じゃなく装備の作成者である事に注意!!
例えば「くさりあみごて」であれば作成した防具職人の名前を入れる必要があります。


これで買う方法はわかりました。

しかし、商品が見えないからわからないよーーーーっていう話に戻りますよね。


+1または+2だけで商品を100品見る方法があります。
それはその装備を出品する時の現在出品状況の値段確認です!!!


商品名なので、錬金効果はなんでもよいです。
「くさりあみごて」を例に出すと、「くさりあみごて+2」(全失敗でもなんでもいい)を買って、それを出品するを選びます。
そうすると今出ている同じ商品一覧が出るので、「くさりあみごて+2」だけの100品が表示されます。
普通に買うときには出ない商品も見る事が出来ます。
Yボタンを押して錬金効果、製作者の確認も出来ますので欲しい商品があればYボタンをおして製作者の名前をメモしましょう!
錬金者、出品者ではなく製作者です!!(大事なことなのでもう一度w)


これで製作者をメモすれば以下の条件で検索できますね。

商品名:くさりあみごて
錬金効果:+2
製作者:かえで (←これは例ですw)


こうすれば普通に買おうとした時に表示されない商品を買う事が出来ますよ。

レアドロップ+、通常ドロップ+、移動速度+あたりのレア効果だけが欲しいと思っている人は、これで探すと良いでしょう!

ただし失敗品であれどその商品を売れる状態で持っている必要(=装備していない)があるので、最低価格が安い物でないとハードルは高いです。
今回説明した「くさりあみごて」は+1、+2の大失敗は100G未満なので経済的です。

今回は「くさりあみごて+2」を例に出しました。
+2の商品から探したい時は「くさりあみごて+2」、+1の商品から探したい時は「くさりあみごて+1」をそれぞれ持っている必要があります。
「くさりあみごて+2」で全てを兼ねることは出来ないので注意してください。

あまり知られていない可能性があるので書いてみました。
参考になってくれると嬉しいです♪

13011337.jpg

それではまた♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.