ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

旅芸人レベル50クエスト「伝説の旅芸人への道/笑いの極み」
クエスト名:
伝説の旅芸人への道/笑いの極み
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア、メギストリス
クリア条件:
オルフェア西「ポルファンのけいこ場」でクエスト受注。
メギストリス領の「メギラザ地下洞」でボスを倒す。
オルフェア西「ポルファンのけいこ場」でクエスト依頼主へ話して終了。

報酬:
名声172、旅芸人の証
注意点:
メギストリスなのでキーエンブレムを取らないと電車が使えません。
電車開通していないならルーラストーン登録または先にキーエンブレムクリアを行った方がよいです。
オルフェア西に出てクエストを受注する為、「ビッグホルンの復活」クエスト(参照URL:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-47.html)をクリアして西口へのショートカットを作っておくと楽。

依頼を受けた後、メギストリスの「メギラザ地下洞」へ。
ボスは、とりまき3体+ボスの合計4体で出てきます。
取り巻きは弱いので先にそっちから倒すと良いでしょう。
むしろすぐ死にすぎてみやぶるが間に合わなかった><

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

ボスのバギクロスが痛いのでハッスルダンスが大活躍。
種族がエルフの人はバギ耐性があるので人間ではなくエルフで来た方が良いでしょうね。
なお取り巻きがマホカンタを使います。
まほうつかいは注意しましょう!!

取り巻きは他にもヒャダルコ、メラゾーマを撃ってくるので意外と火力高いです。
自分の時は特にやらなかったですが、まほうつかいがプレイヤーならマホカンタを使う事で安定しそうですね。

攻撃力191のタイガークロー武道家サポが居たおかげでかなり楽に勝てました。
まほうつかいより前衛を連れていってバイシオンで強化して戦った方が楽だと思います。

旅芸人クエストはこれで最後。
旅芸人クエストは全体的にやっつけ仕事な感じがしましたw
そこそこ楽しめましたけどね。

今までの職業クエストの感想で良かったと思う順位(戦士、レンジャー未着手)

魔法使い>武道家>盗賊>パラディン>旅芸人>僧侶 かな。
左の方が好みです。
武道家は魔法使いと同じくらい好きかも。
ただキラーファングへの会心の一撃が出なすぎて泣けた・・。

終わった職業クエスト分でブログ記事にしていないのがほとんどです。
すでに終えてしまった魔法使い、盗賊、僧侶、武道家のクエストは写真を撮っていないまたは上書きして流されちゃっているのが痛いですね><
純粋に攻略だけ見たければこのブログを見る必要無いと思うのですが他の職業クエストのも欲しい方は言ってくれれば書こうと思います。
ちなみに戦士、レンジャーはまだ未着手なので書く予定です!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.