ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

レベル上げ 旅芸人43→50への道
レベル上げや裁縫に集中してブログを更新できてい無くてすいません><

レベル43から50まで今日の半日だけであがりました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

元気玉はふんだんに使っていますが、スペックがひどい状態であげたので今までより参考になるかも?

【前提】

旅芸人レベル43
 曲芸振り
 棍 3(棍装備時攻撃力+10のみ)

パッシブはほぼ完備
 HP+100、MP+40、力+20

装備
 レイニーロッド+2(攻撃力+4を2つ)
 魔法のサークレット+3(MP+36)
 魔法の鎧上+3(光軽減、守備力+4、守備力+4)
 魔法の鎧下+2(守備力+2、守備力+2)※全失敗><
 くさりあみごて+3(MP消費しない4%を3つ)
 魔法のブーツ+3(移動速度2%アップ、みかわし1.2%、みかわし1.2%)

 ひらめきの指輪
 竜のおまもり
 木彫のロザリオ
 怪盗の仮面

攻撃力に特化したわけでもなく中途半端な状態です。

パラディンの時は仲間検索で仲間を集めて~と書きましたが、ここまで中途半端だとPTコンセプトが決まらないため微妙すぎますよねw
そのため、基本ソロで頑張りました!

雇ったのは、通称:平田さんを3キャラ!
※平田・・・ひらめき指輪装備のタイガークロ―を覚えた盗賊または武道家のこと

タイガークロ―の消費MPが3から5になったので平死とか言われてますが、そんなことはないことの証明のためにも改めてサポで雇って行ってみました。

【43→45のレベル上げ】
場所:キュララナ海岸
倒す敵:タコメット(おまけでサマーウルフ)
効率;元気玉30分間で 32000


うん・・。ごめんなさい、定番なんだけどここが安定すぎるんだ;;
ちなみになんですが、この狩場は私がバージョンアップ前に使っていた場所なんです。
バージョンアップ後のにわかじゃないんだよ!!
詳しくはコチラ→過去記事 
僧侶レベル30→35への道 タコメット狩り
http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

昔の記事を見ると名声がもらえるくらい不人気狩場と書いてあって面白かったですw
ブログで記録を残しておくとこういう楽しみもありますね♪

昔の記事ではサポ含めて3人でやっていますが、今はボーナスがあるため4人でやった方がいいです!!

ここのすごいところはプレイヤーがかなり集中しているのに、それで沸き続けるタコメットシンボルの多さ・・。
本当にありがたい場所です。
ここで名声が手に入ることは、次のバージョンアップまではないでしょう・・w


【45→46のレベル上げ】
場所:ブーナー熱帯雨林
倒す敵:りゅうきへい
効率;元気玉30分間で 32000


ここはPTで行きました。
といっても効率を重視したわけではないこんなメンバーw

盗賊レベル50 ひらめきタイガーメイン火力!攻撃力181
僧侶レベル49 スティックでの回復メイン
戦士レベル42 両手剣振り。両手剣装備時+20なしw

17557697.jpg
上の写真で見どころは勝利確定だとおもわれるところで次の敵を探しに行く戦士の行動力w
人間じゃないと出来ない技ですw

盗賊にバイシオン、あとは魔法の小瓶でフォロー。
そんな感じでやっていきます。
これでも32000くらい出るのがすごい。
なお、ここで出るメタル系はメタルスライムでそれは残念でした><

【46→50のレベル上げ】
場所:カミハルムイ南
倒す敵:マッドルーパー
効率;元気玉30分間で 48000


カミハルムイ南から出て西へ橋を渡った先です。
マッドルーパーが大量にいて1~2体で出てきます。
17577191.jpg

レベル55サポがいても2体倒せばボーナス含めて600以上の経験値が入るので単価としては十分。
防御力も低いため、タイガークロ―集団で圧倒できます。
とはいえHPは大目なので燃費が悪く30分間持続するには魔法の聖水も混ぜないと厳しめです。
アラグネ強で稼いだ聖水を売らずにいてよかった。
基本は魔法の小瓶をサポに振りまいていきます。
曲芸に振っていたため、ハッスルダンスを途中で覚えましたがこれのおかげで大分便利になりました。

マッドルーパーのサンドブレス、はげしいおたけびは100近いダメージを受けるのでサポも含めてHP+100ないとおすすめは出来ません><
ちかくにいるてっこうまじんは固くて強いので戦わないようにしましょう。
ちょっと敷居は高いですが、その分のうまさはあります!

元気玉をふんだんに使ってあっという間にレベル50!!
前回紹介した記事通り元気玉10個もらえることを信じて大判ふるまいしましたw
今回は自キャラの装備がそこまでよくなくてもOKなので少しは参考になると嬉しいです♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.