ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

僧侶レベル35からのレベル上げ カルデア洞穴 フレイム狩り
レベル上げの効率調査をしていて衝撃的な記事を発見。

僧侶、旅芸人、武道家のレベル上げは35からレイニーロッド担いでフレイム狩り
攻撃力155 4確
攻撃力196 3確


フレイム再び!?w

まずカルデア山道 フレイム狩りのメリットについて書いてみます。


1.フレイムがほぼ同じ場所即沸き→移動しなくてすぐ戦えるので効率UP!

2.構成によってずーっと滞在可能。→杖スキルorひらめき指輪魔法使い攻撃魔力160以上4人PTなら開幕ヒャド4人で終わりで戦闘後にヒャド分MP回復。

3.HPに対して経験値、ドロップが悪くない。
→EXP233、炎の樹木を落とす。レアはレッドアイ。

4.操作が簡単→ヒャドを選ぶだけ。レイニーロッドならA連打だけw


私が魔法使いでやっていたときは、ひらめきの指輪未所持が圧倒的。
レイニーロッドの強さも知られてませんでした。
回復手段は、やくそうでしたw

今は時代が進んだので魔法使いよりはレイニーロッドでのレベル上げがメインのようです。
オフランゲームと違って環境が変わっていくのは面白いです。

攻撃力155で本当に確定3発か不安なので158になる安物レイニーロッド購入。

さっそく向かって気づいたこと。
この狩場の最大のデメリット!

狩場が空いていない><

カルデア洞窟には3か所沸きポイントがあります。
その中で入り口が極上ポイント。
これがサーバ40個分なので
先着120組しか参加できないのです。

めげないことに定評がある私w
ソロで確定4レイニーロッドの人がいたので・・

「いっしょにやらせてもらえませんか?」

公開チャットでお願い!!
ダメだろーなーとおもっていましたが・・

「いいですよ!」

神様!!

魔法使い時代で知っているのですが同じ確定数なら特に効率落ちず倒す数が増えるのでお金は稼げるようになります。
とはいってもお願いして入れてくれる人少ないですけどね。

ここで出会ったのはヒロプンさん。
チャットやりながら狩れたので楽しくやれましたw
旅芸人メインだけど、タップダンスにすら振れないらしくて「踊れない芸人です」と書かれれているのは面白かったですw

写真はレイニーロッド渾身の一撃w
11231068.jpg

A連打しながらチャットでどんどん経験値が入っておいしい。

倒した数が多いというのもあるのですが、小さなメダルが3枚出たのもおいしかったです!

取得経験値を記録しましたが、以下の値でした。

30分 12582
60分 25164


回復はまんたんでいっぱつ。
戦闘中はAだけでMP使わないのでMPはひらめきで自動回復。
計算したらきっちり30分の2倍だったのがびっくりですw
戦闘間隔も一定だからですね。
時給25000は良い方だと思いますが、タイガークローで時給50000オーバー経験すると物足りなくなるww

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

踊れない旅芸人ですw
お邪魔いたします。
昨日はありがとうございました!
チャットしながらだったので、単調なレベル上げも楽しく快適にできました。
スキル振り直しができるようになったら、ハッスルダンスまですべて踊れる旅芸人になりたいと思っておりますw
また機会がありましたらご一緒しましょう!
ヒロプン | URL | 2012/10/02/Tue 23:39 [編集]
コメントありがとう
ヒロプンさん

コメントありがとうございました!
写真かっこよくとれていますよねw
一人でやったら寝そうになりましたよZzz
またやりましょうね。
私からも誘うと思いますのでよろしくお願いします!
かえで | URL | 2012/10/03/Wed 01:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.