ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

07/30のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ehuehu10 全部新曲です!とかどこかで見たのでかなりがっかりでした。使い方は良いんですけどね。
07-30 15:26

@hanamarushiro ありがとうございます。無理しないようにお預けしてます。
07-30 07:34


07/29のツイートまとめ
maple_dq10fan

体調不良でドラクエ11未プレイですが寝ます。ここさけ 見終わる体力すらなかった…
07-29 22:27

@cap_s_lock 出前したらそれ待つのもそわそわしちゃうからね!w
07-29 22:20

@dqxhamaya えっ、本体同梱のやつ??すごい。
07-29 22:20

@yamayuripo 横になったモフルンとジェラートの方が気になりました!お子様はマカロン人気すごあと聞いてたのでジェラートがちょっと意外でw
07-29 16:11

@uotaroooooo もんこちゃんに言われて諦めてやる予定なくしてたからある意味失敗!w
07-29 16:10

@NazcaSilverl 子供に食べさせるぶんは確かに手を抜かないですね!その主婦集団いいですねw
07-29 16:09

@suisho_game すいしょーさんは見たことあんまりないでしょうが、昔はブログトップ目指して頑張ってたのよw⒈1のころって100位くらいでのし上がるなはここだーってがんばりました。そのために初日に家買ったりもしました。当時の50万はキツかった…
07-29 15:56

散々みんなが、無理と言ってたアマゾンさん。午前にちゃんと届けてくれましたよ!無理だと思って午前来ないと確信してたから危なかったです。
07-29 15:55

@suisho_game ドラクエの⒈1アプデの時、ブログもやってたから34時間寝ずになにも食べずでしたよw
07-29 15:52

@lila_viollet いいですね!
07-29 15:48

続きを読む

07/28のツイートまとめ
maple_dq10fan

@Ek0Man_FTA ありがとうございます!!今では当然としか思えなかったものがバージョン2で実装だったのね。バージョン1の時は相当不便な感じしちゃいます…。
07-28 23:42

@ehuehu10 買ってませんでした?なんかビルダーズの動画をあげててトロフィーの説明してたような。
07-28 22:15

@monkitayo そこまではいってないですねwって思ったけどそろそろ近いかも。もんこちゃんよりは3くらい上かな_:(´ཀ`」 ∠):
07-28 21:56

@monkitayo 私も初めてやったのは2です。3出てて4出る頃にやったのかな。すごい難しかったけど楽しかったです。そこからハマりましたね!
07-28 21:51

@sakuratorui 私の動きが止まりましたよ:(;゙゚'ω゚'):
07-28 21:47

@DublinDQ10 ラスアタは運でいいのですが発見はマジ無理になりましたね…
07-28 21:46

@sakuratorui 本気のコイン投げばかりでリアルで戦慄しました…。真面目な話s3の時はまだ良いですよ。s5でもマシにならないのが怒りw
07-28 21:43

@DublinDQ10 テクが公開されてから全く取れなくなり楽しみが減りました。私は1分ぴったり測れてないからだと思いますが取れる気しない…
07-28 21:38

@cap_s_lock ありがとうーー!11のはもしかしたはひっそりとやるかもですね!やるなら目立たない感じで書きたいな。
07-28 21:35

@ehuehu10 爆笑!センスあるなあ。
07-28 21:31

続きを読む

07/27のツイートまとめ
maple_dq10fan

@pudding_FTA どこかで通さないとだから難しいですよね。
07-27 02:30


07/26のツイートまとめ
maple_dq10fan

1ターン目からハイラさん死亡でその後に麻痺なく9000で終わり。憂鬱…。初手に超チャージブッパが悪いのかなー。麻痺アタックで全く麻痺見ないし絢爛出て割と麻痺しないからイライラ超えて絶望。#予言者育成
07-26 22:57


07/25のツイートまとめ
maple_dq10fan

@pika_snoopy 最近はあえて特待の人も出てきて歪ですよね…
07-25 23:32

@DublinDQ10 @pudding_FTA プリンさんと一緒の二回連続はクラス一体感ありとても楽しかったです!優勝狙えないクラスだとクラスメイトライバルみたいなのがなんとも…
07-25 22:59

@pudding_FTA @DublinDQ10 とはいえ超心眼ミスでストレス溜まりそうなのでミオに変えた感じです、無駄行動ないですからね。
07-25 22:53

@pudding_FTA @DublinDQ10 最後に書いた良かった構成は必殺以外すべて全ガードでした…。バフなくても魔法系よりダメージ出るんですよ。クリティカル多いので。
07-25 22:52

今回の変異大アルカナは成績振るわなすぎ。運もあるけど自分の戦略が悪いんだなって痛感してます、まだまだだわ_:(´ཀ`」 ∠):#予言者育成
07-25 22:45

@DublinDQ10 @pudding_FTA 私は ジークs5、ミオs4、アンテラ、ハイラで最近やってます。迷走時は ミオ、シェキナ黒、アンテラ、ハイラで二回全滅。ジーク、硬貨の麻痺のやつs4、アンテラ、ハイラでイマイチ。… https://t.co/nUq10NXZu6
07-25 22:43

@DublinDQ10 @pudding_FTA 素直に全ガードで安定して20000位にしてます。もはや麻痺をハイラだけでもいいかもな気持ちすらあります。
07-25 22:39

@DublinDQ10 @pudding_FTA 私は麻痺三体にして麻痺入らずむしろ耐久低すぎて全滅したことあるので麻痺は二体が良いと思ってます…!三体で麻痺来ない時のイライラは半端ないです。
07-25 22:36

@sister_FTA 世にも奇妙な物語ですよね。あれのオチは子供ながらゾッとしました。
07-25 10:03

@pudding_FTA すごいうまい!
07-25 08:49

続きを読む

07/24のツイートまとめ
maple_dq10fan

麻痺入らないの運ゲー!!と嘆いても仕方ないので入らなくてもある程度行ける方法模索するしかない。超チャージ、チャージ通常で死んだらやり直す。#予言者育成
07-24 22:30

ここまで麻痺絢爛やってくれなかったり出ても麻痺ら無いと厳しい。ハイラは麻痺絢爛本当にやってくれないなー。アンテラの超チャージ一回行動終わりには殺意わくw#予言者育成
07-24 22:30

麻痺0でしたが超チャージ、通常チャージ、その後全ガードで全部!で22000。魔法が効くとはいえバフ撒きにくいのでジークとアマルの会心狙いで攻めたのが功を奏しました。本当はプリムリリー、ミオ(s4)で行きたいけど魔法アップかけられないとイマイチ。#予言者育成
07-24 22:28


07/23のツイートまとめ
maple_dq10fan

今回の変異大アルカナメンバー迷走しすぎてるなあ。プリムリリー入れたりシェキナ入れたりシャルロム入れたり色々しても麻痺入らない場合に火力出せる構成で行くのが良さそう。#予言者育成
07-23 23:06

@maria_FTA 素晴らしいですね!最初その構成で麻痺入らず10000行かずジークをシェキナにしたら麻痺入らず即死で最悪で迷走してました。全ガードでしのぎつつやると25000程度が限界で悩んでます。
07-23 22:54


07/22のツイートまとめ
maple_dq10fan

@suisho_game 今回は今までに無いどうしよう無い感あります。全ガードでしのいで運要素減らしてみましたがポイント15000程度だしうーんな感じでした…
07-22 21:56

今回本当に麻痺入らなすぎて開き直って全ガード使いながら行ったけどバフ入れられないからダメージ稼ぎにくい…。麻痺三体の方が行くかなあ。#予言者育成
07-22 21:32

@suisho_game うあああああ
07-22 16:34

@maria_FTA こちらこそです!丁寧にありがとうございます。そうなんですよね、麻痺は効果がかなり強烈で使役アルカナの通常技にないくらいですから。本当に麻痺入るかどうかに近くて厳しい感じです…
07-22 10:43

うーん、麻痺お願い系すぎて麻痺絢爛効かないとどうしようもないね。今回の変異はなかなか厳しい。麻痺の効果自体が強すぎますもんね。#予言者育成
07-22 08:19


07/21のツイートまとめ
maple_dq10fan

麻痺絢爛三回で麻痺0で壊滅。全滅しましたw泣ける、、#予言者育成
07-21 22:26


07/20のツイートまとめ
maple_dq10fan

ミオさまs4でも結構なダメージソースなりました。s5いたら大活躍でしたね、これは。#予言者育成
07-20 22:11

ダメージソースとしてはかなり低いけどアンテラ入れたおかげで麻痺していい感じ。今回の神将は麻痺絢爛全然しないね。絢爛でも麻痺確定じゃないのがまた…。#予言者育成
07-20 22:10

@sakuratorui さくらさん、しっかり対策してますね!やっぱり麻痺二枚必要そう。そしてクイズ得意そうなので特待が意外でした!
07-20 19:18

今の首席との差は9000。まだまだ追いつけますね。私はクラスに強い人がいる方が燃えるタイプだから追いつく楽しみありますね。珍しいタイプなのかも。#予言者育成
07-20 09:17

@pudding_FTA うあああ。
07-20 09:03

麻痺入らず必殺でジーク、神将即死。ひどい開幕戦になりましたw必殺怖いしジーク外して麻痺役増やすかなあ。戦慄は多分効かない感じ。#予言者育成
07-20 09:00

@pudding_FTA 確かに!みんな配慮してますね。予言者育成はこういう配慮あるユーザー多い印象。
07-20 08:58

@sevenstar1105 なるほどです。そう言えばアメジスト貰えるんでしたね。
07-20 08:19

@pudding_FTA そうなんですね。全く話題を見かけないしなかなかやる気になれてませんでした。私が始めたのが遅かったからなのかも?良い感じなら追加楽しみですね。私始めてから一度も追加ない気がする…
07-20 08:19


07/19のツイートまとめ
maple_dq10fan

予言者育成好きでやってますが普通のストーリーは一章だけしかやって無いです…。二章かも?あまり増えてないけど結構人気なのかしら。なのでランディ?ってキャラもよく分かってないです。#予言者育成
07-19 20:37

@cap_s_lock 私からは言えないよおお!
07-19 11:49

@monkitayo Twitterは不特定多数の人が見てるからこの辺り気にしだすと難しいです…
07-19 08:44


07/18のツイートまとめ
maple_dq10fan

@sumomotyan1109 すごい嬉しいですよね!超朗報!
07-18 21:39

@sumomotyan1109 入荷されて無いかんじじゃ無いです?NEWなっていきなり在庫ありません になってたかんじします。速攻売り切れたのかしら。
07-18 21:39

@sevenstar1105 ですよねー!DLC無いなら本当に嬉しい。某15は、そんなかんじなのね…
07-18 21:38

@NazcaSilverl Twitterってまさに呟きだからネタバレ気にする人は本当に断った方がいいですね。ネタバレ禁止時期みたいなのも個人の判断だから…。
07-18 21:30

前に職人があるって言うので呟いたら雑誌発売前のフラゲ情報呟くのおかしいみたいに言われたんだけど、それがそもそもソースがフラゲ雑誌情報なのも分からずこう言うの難しいです。普段情報追ってれば分かるんでしょうね。
07-18 21:26

DLCないって話のソースはツイッターに呟かれたのを見たからなので明確なソース分からないし何かのフラゲ情報だったらごめんなさい。
07-18 21:25

DQ11にDLCないと聞いて朗報と思ったんですが悲報って思う方多いんですね…
07-18 21:24


07/15のツイートまとめ
maple_dq10fan

@arika_sp 良いですね!楽しんできてください。クラスまた同じですね、こちらもよろしくです。
07-15 11:34


07/14のツイートまとめ
maple_dq10fan

@DublinDQ10 ニコさんであってますよ!覚えていてくれてすごく嬉しいです。ありがとう♪
07-14 23:34

@pudding_FTA 勝利の女神プリンさんと離れて寂しいです。クラスは別ですが頑張りましょ♪
07-14 23:22

@DublinDQ10 はじめまして!ブログも読んでくださっていたなんて感激です。覚えていてくれてとっても嬉しい♪予言者育成でこうやって知り合えたなんて素敵ですよね。今後もよろしくお願いします。
07-14 22:55

@1co_2co ありがとうございます。張り付いても発見は一回しか取れなかったですw秒の争いでしたね…。
07-14 22:54

@monkitayo 今回はかなり重要なテクでしたよね!
07-14 22:53

@1co_2co 11組ではお世話になりました♪学級優勝出来て本当に嬉しいです。いちこさんの追い上げすごかったですね!!発見もほぼ取ってましたし。
07-14 16:59

今回の変異大アルカナ戦は絶対予知がかなり役立ちました。動かないならバフ、動いたら全部見ずガードして安全に戦った感じです。すいしょーさんから教えてもらったテクですね。必殺使うと未来が変わるので必殺のターンは使えないです。分かってなくて未来変えて壊滅したことありました。#予言者育成
07-14 16:58

@sakuratorui さくらさんをツイッターで発見!どうもありがとうございます。運がかなり大きかったですが本当に嬉しいです。お祝いの言葉感謝ですー。
07-14 13:00

@lila_viollet 今期はありがとうございました!ヴィオレさんのアマルバドルを見て頑張ってレベル50から70まだ上げました♪談話室の書き込みでも有益なバチカルについて書いてくれたりと感謝です。今後も是非よろしくお願いします。
07-14 12:41

@pudding_FTA いえ、プリンさんのおかげですよ。本当に談話室の雰囲気良くしてくれてそれで団結した結果だと思いますから!
07-14 02:25

続きを読む

07/13のツイートまとめ
maple_dq10fan

@pudding_FTA 本当に引っ張ってくれてありがとうございます!
07-13 22:10

@pudding_FTA 本当にみんな強かったです。プリンさんもですよ!
07-13 22:10

今回の変異ヴァヴは事故要素多すぎてクラス内の順位が大接戦で楽しかったです。勝因は早めにヒースを見限ったことでしたw#予言者育成
07-13 22:03

@hetatoman めちゃすごかったです。かなりやる気になった良いクラスでしたね。
07-13 22:00

クラスメイトのプリンさんは勝利の女神でした。何よりも談話室の良い雰囲気作りがクラスの団結を高めてくれたと思いました。#予言者育成
07-13 21:58

ラストのマスターは3:20。一度も8ターン目にすら行けない強力なクラスでした!#予言者育成
07-13 21:56

久々のクラス首席取れて嬉しい!クラスメイトがみんな強力でかつ頼もしくて切磋琢磨出来て良かったです。#予言者育成
07-13 21:54

@suisho_game ですです!
07-13 21:51

@toaruelfnotable 哀しすぎます…。
07-13 21:34

@suisho_game 私よりレベル高いですねw
07-13 21:07

続きを読む

07/12のツイートまとめ
maple_dq10fan

いつ硬貨は強化されるんだろう。アマルバドル以外はかなりヤバイ気がしますけど…!#予言者育成
07-12 22:13

ミオ様S5すごい強くて魅力的だけど流石に届かず…。攻撃が最強化のみって絶対強すぎ。プリムリリーと違って仲間が傷ついてても自分がチャージ中で全快なら攻撃のみなのも最高ですよね。#予言者育成
07-12 22:12

@karter_county 神対応感謝です。
07-12 22:04

RT @karter_county: 後MSZさん @masazo0130 が主催し、自分も編集に共筆してる行動表の方もアプデ後から変化しますので、お持ちのアルカナで現行から変更あれば教えて頂けると幸いです! #予言者育成 行動表の報告→ #アルカナ研究部 リンク:htt…
07-12 22:04

あっ、さっきの救援はS4フランジェでした。S5じゃないや、それでもかなり強かったです。#予言者育成
07-12 21:59

@elconDQ10 私の周りではまさにモンスターズ的な扱いですねw
07-12 21:56

流石にならないみたいな、安心しましたw#予言者育成
07-12 21:55

RT @hanadq10: エルメスタS5の行動289回中攻撃 57回炎の魔法・強化 103回炎の魔法・超強化 54回超誘惑光線キラ★ 75回戦慄耐性が無い相手に1ターン中60%弱の割合で戦慄させる攻撃魔法の割合S4S5あまり変わらないのはどういうことや………
07-12 21:54

エルメスタってまさかS5だと魔法最強化と超強化になります?!それなら強すぎてヤバイ。ならないよね?さすがに。#予言者育成
07-12 21:53

今回は開幕で戦慄出ずにエルメスタが落ちたんですけど救援のS5フランジェ(だっけ?w)がかなりの火力出してくれて助かりました。このアルカナかなり強いね?!#予言者育成
07-12 21:52

続きを読む

07/06のツイートまとめ
maple_dq10fan

今回割と良いダメージ出せた時の構成はこの4番。クラスが強くてすぐ倒すのと必殺チャージされるの防ぐために舞系減らしたくてジーク外してます。後は戦慄を後攻で入ったらバフかけやすいからバチカル。一閃も入るから大分マシ。プリムリリーは幻… https://t.co/JFkgajkLRH
07-06 22:30

ここでヒースクリフ出番無いともう無いでしょうが正直運営に愛されてなさすぎる。S5ならせめて確定二回行動はあるべし。S4と行動の差もないし不憫すぎる。#予言者育成
07-06 21:51

S5のヒースクリフよりS37レベルのバチカルの方が役立ってます。運はあるかもですが戦慄一閃でも戦慄割と効いてるのと後攻で戦慄入って攻撃2使えるし結構良い感じです。談話室情報に感謝。#予言者育成
07-06 21:50


07/05のツイートまとめ
maple_dq10fan

@suisho_game ですよね。私は当時驚いてツイートしてたんですが周りはあんまり話題にしてなくてびっくりでした。
07-05 09:26

@suisho_game アマルはいきなり戦慄絢爛をどこかのバージョンから覚えてびっくりしました、超気合いが消えて戦慄絢爛とか一気にパワーアップですよね。
07-05 09:20

@suisho_game まさに神の威光!眩いばかりの情報です。
07-05 09:12

@suisho_game 絶対予知ですか!戦慄ならすぐ分かるならありなのかもですね。熟練予言者は戦略がやはりすごいです。
07-05 09:09

@suisho_game 幻惑で一気に終わりまくってるので全ガード使うのが良いのかしら…。
07-05 09:06

@suisho_game すいしょーさん、流石すぎます!戦慄S5を二人揃えて神将Sでも何一つ働かず5300とかです_:(´ཀ`」 ∠):流石に萎えまくり( *`ω´)
07-05 09:00

とはいえクラス自体はかなりの速度で撃破していた感じだからこのまま一位守りたい…!私が貢献できてないなー。#予言者育成
07-05 08:58

アマル、ヒースクリフ、バサラ入れて一度も戦慄しなくてストレスしかない…。ヒースクリフはもうクビ確定。恐怖アタックすらしないし泣けるわ。#予言者育成
07-05 08:57


07/04のツイートまとめ
maple_dq10fan

初手は超チャージしかないからここで先行されて威光食らうと流石にどうしようもない…
07-04 21:36

ヒースクリフさまは本気のコイン投げ連打で殺意覚えるレベル#予言者育成
07-04 21:34

初手、戦慄軍団の誰よりも早く神の威光からの幻惑で壊滅wやってしまったー。素早さ早すぎでしょ_:(´ཀ`」 ∠):#予言者育成
07-04 21:34

@hanadq10 戦慄役三人でそれは不運すぎますね…
07-04 19:15

@hanadq10 なるです…。大惨事ですもんね:(;゙゚'ω゚'):
07-04 19:10

@mi128 えっ、そうだったの?!
07-04 19:09

@mi128 そうなんですか?水晶の方が経験値高いからそっちが良さそうですけど安いとかかしら?
07-04 19:04

@hanadq10 ミオさまの最強化はどの程度ダメージ出ました?
07-04 19:03

@sister_FTA おめでとうございます!
07-04 12:56

@sister_FTA やはり入らないのね。ありがとうございます。
07-04 12:53

続きを読む

07/02のツイートまとめ
maple_dq10fan

ジークフレオンいるから硬貨のグリモア最終話が良いかな?と思いましたが経験値稼ぐなら断然聖杯最終話ですね。ヴィルヘルミナ、プリムリリーの組み合わせなら4740+3510=8250経験値稼げてかなり良い感じ♪#予言者育成#グリモアの鍵
07-02 20:00

日曜補正のグリモア経験値調査。聖杯1-最終話後半二択プリムリリー 3510経験値#予言者育成#グリモアの鍵 https://t.co/0Y8NC9qxgR
07-02 19:58

日曜補正のグリモア経験値調査。聖杯1-最終話 後半二択ダイラック 3249経験値。#予言者育成#グリモアの鍵 https://t.co/h4xRRu61eU
07-02 19:57

日曜補正のグリモア経験値調査。聖杯1-最終話前半二択 ヴィルヘルミナ 4740経験値。日曜補正で上がってますがジークフレオンより高くて意外でした!#予言者育成#グリモアの鍵 https://t.co/FK67A93jW1
07-02 19:56

日曜補正のグリモア経験調査。聖杯1最終話前半の二択キルステン 2655経験値#予言者育成#グリモアの鍵 https://t.co/CUgQM6IkXa
07-02 19:55

日曜補正のグリモア硬貨1-最終話 後半二択ジークフレオン 4208経験値。アルカナの曜日補正もありかなり大きい。#予言者育成#グリモアの鍵 https://t.co/KgBwMsfzLy
07-02 19:47

日曜補正のグリモア 硬貨1-最終話 後半二択リューン 2622経験値#予言者育成#グリモアの鍵 https://t.co/qkcmp5Y1tm
07-02 19:46

日曜補正のグリモア 硬貨1最終話前半二択 セフィール 2397経験値#予言者育成#グリモアの鍵 https://t.co/XItQoOsqPa
07-02 19:45

日曜補正でグリモアの鍵レベル上げどれやると良いか調査してみました。硬貨1最終話 前半の二択 イブ2451経験値#予言者育成#グリモアの鍵 https://t.co/OgZxBKRivQ
07-02 19:44

@suisho_game プリムリリーとかほぼレベル上げなくても十分強くて助かります。よく出すからあがっちゃうけど!
07-02 19:42

続きを読む

06/30のツイートまとめ
maple_dq10fan

@furu_xx 強さの差が顕著すぎますね。私が始めてクラス主席の時は自分にS3いなくてSSとS守護悪魔でした。
06-30 20:32

今回の大アルカナは戦慄効きそうですがヒースクリフはそれでもイマイチな気がします。S5でも低ステータス、行動は1時々2、恐怖アタック所持のママと期待に添えないかと( ;∀;)#予言者育成
06-30 20:17

@suisho_game 笑ってしまったwセンス良いですね!
06-30 20:14

@suisho_game S5でも弱すぎなの多くて泣けます。
06-30 20:11

@suisho_game 私が始めたころの半年前ですら杖はちょっと…ってなってましたからね。今は硬貨弱すぎな気はしますけど…
06-30 20:09

@mi128 @uotaroooooo これ本当思います。
06-30 19:59

@mitokichisumik1 目指したいです!時間が合わないから仕方ないんですがミトさんと一緒になって共に目指したりもしたいなあって思います。
06-30 19:55

しかしS5実装でアルカナパワー差がS4のみまでとは桁違いに差が出てる気がします。私が始めた頃はS4持ち少なかった気がしますけど10倍デー増えまくったからなのかな。#予言者育成
06-30 19:48

今期のクラスメイト見て来たけど強い人多いなー。このゲームもガチなプレイヤー多いんだなって嬉しくなるわ。
06-30 19:47

@pudding_FTA また同じクラスですね!よろしくお願いします。
06-30 19:28

続きを読む
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.