ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

06/29のツイートまとめ
maple_dq10fan

@Saki_ssssssssss 初めまして。同じ8組だった楓です。無事一位やりましたねー!雰囲気が良くてとても楽しめました。また機会があればよろしくお願いします。
06-29 12:59

@GJys0 リアードさんリプ返信ありがとうございます。リアードさんに一目置かれるように頑張ります。予言者育成の大アルカナ戦を活発にするための活動も素晴らしいです。また機会があれば今後もよろしくお願いします。
06-29 08:28

@arika_sp うんうん、一緒に優勝嬉しすぎます(≧∀≦)みんな一丸となって立ち向かえた結果で、そこにありかさんも一緒にいて嬉しさ倍増ですよ♪
06-29 02:17

@pudding_FTA そんな有名な方を知らなかったとは…!さっき見てびっくりです。プリンさんとも知り合えましたし今後また楽しくなりそうです♪
06-29 01:50

@pudding_FTA リアードさんはそんなすごい人だったんですね!ネタでキルステン神推しにしてたのですが、私も次は初めての的中にしようかと思っちゃったwプリンさんの発言で話しやすくなり本当に良かったです。いつも談話室は初日に… https://t.co/BSLZc9tuk6
06-29 01:39

@furu_xx 二位だったって書いてましたっけ!本当に一位の人がすごすぎてびっくりなんです。しかも大アルカナの順位争いグラフもやってるすごい人でただ者ではなかったですね。すごい人いるの認識出来て良かったです。いつもこの時間帯だったので今回は巡り合わせですね♪
06-29 01:35

@pudding_FTA @anneZ_FTA リアードさんも発見しました!今期ありがとうございます。リアードさんのすごさがみんなを引っ張り、プリンさんが良い空気を作ってくれたと思ってます。金ブレしか興味なかった自分がこんなに熱くなれて感謝です。ありがとうございます。
06-29 01:33

@pudding_FTA プリンさん、フォローありがとうございます!学級優勝見えたので頑張れました。普段ならあまりに強いリアードさんを認識したらやってなかったですねw初めての的中とか言う称号なのにめちゃくちゃ強くてびっくり。プ… https://t.co/vdVv86gIUH
06-29 01:32

@pika_snoopy この私でも全く歯が立たない人がいて上には上がいると再認識でしたよ…!
06-29 01:26

本当に強い人多かったです。自分もまだまだ未熟…!それでもそこそこ貢献出来ていたなら嬉しい限り。クラスの皆様お疲れ様でした。また機会があればよろしくお願いします。#予言者育成 #予言32期8組 https://t.co/c04tAopdKB
06-29 01:21

続きを読む

06/28のツイートまとめ
maple_dq10fan

今期は8組という強力なクラスにいたおかげでおそらく?一位学級で終わりそう。今回は前回の反省を踏まえてレベル上げなど意識しましたが圧倒的な強さのプレイヤーに歯が立たずクラスでは二位終わり。すごい人たくさんいるんだなと分かりワクワクしました。#予言者育成
06-28 22:47

黄昏以降のは流石にもうプレイ時間なくてやってません。ソフィーのアトリエとかでしたっけ。やるときっと面白いんだろうな♪個人的に1番好きなのはトトリのアトリエ!
06-28 22:42

アーシャのアトリエ出てからもう五年?!エスカからアトリエは買ったけどやって無いや…。アーシャのアトリエは不人気だったけど世界観、音楽は好きでした。左さんのイラストも素敵だったと思います。
06-28 22:41

RT @game_tanteidan: 本日はPS3『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~』が発売されて5周年です。おめでとうございます! https://t.co/P6ZYrewLlO
06-28 22:40


06/27のツイートまとめ
maple_dq10fan

@BB_DQX やっぱり有名な人だったのね!そんな有益な呟きしてる人だったんだ。
06-27 08:16

首席の人は一回休んでも余裕の首席状態で本当に格が違う…。クラス内の参加率高くて盛り上がってるのはすごくいい感じ!なんとかクラス優勝したいなあ。#予言者育成
06-27 03:53

今期はFTAで、32期8組。今の所、一位のクラスです!クラスが上位なのは初めてなので頑張ってます。しかしクラス内の首席のリアードさんて人が異常な強さ…。毎回発見まで取ってるし何者なんだろう。あそこまですごいとツイッターとかもやってそうな感じします。#予言者育成
06-27 03:50


06/22のツイートまとめ
maple_dq10fan

@Sea_cocoro しぃさん!な、何があったんですか…。フレ登録して無いですがツイッターで知り合ったばかりなので寂しいです。
06-22 22:19

タロットチャレンジでジークいたから画面見ずに右上(戦勝のところ)押してたらアメリィが確定じゃ無かったらしく逃げたことになってた。うああああ。#予言者育成
06-22 08:03


06/19のツイートまとめ
maple_dq10fan

@hetatoman なお敵は剣に超強いです。剣には1.4倍ダメージ食らっちゃうし魔法は耐性持ってなく通るから変更後はかなり良いと思います!
06-19 13:02

@pika_snoopy 特待なら眠りアタックで十分寝ますし、今回は良い成績行けそうですね!
06-19 12:53

@hetatoman @pika_snoopy 良いと思います!
06-19 12:42

@hetatoman @pika_snoopy 今回の大アルカナは物理耐性があること。ジークは剣の舞で眠りを起こしやすいのもあるからなんです。
06-19 12:28

@7_g_i__DQ10 うわ、すごいかっこいい!センス良過ぎです!!
06-19 12:27

@arika_sp ありかさん、今回同じクラスですね!今なんと2位ですよ。超強いクラスかも。しかしこのクラス強い人多いね…。
06-19 12:25

@hetatoman @pika_snoopy 選抜2ですよね?良いと思います。もっと安定求めるならジークをプリムにしても良いかも。寝ない時は即死クラスですからね…!
06-19 12:24

@pika_snoopy やはりそうですよね!グリモア鍵は尽きてしまい強度6やるBPもなくて苦戦中。
06-19 10:52

今回のクラスはダイラックで頭一つ抜いたかと思いきや私たち同じアルカナ構成でレベル差が10以上あるので完全に終わった感wレベル上げが無理すぎてみんな本当にすごいよ…!#予言者育成
06-19 10:10

@pika_snoopy メチャ良いと思います!
06-19 10:04

続きを読む

06/17のツイートまとめ
maple_dq10fan

@HAL_Dowawan おめでとうございます。すごく素敵ですね!帽子を飛ばすなんてどうやってるんですか?!
06-17 14:13

@dq_miriam_x ミリアムさんは初期からやってるのでカマエルはもうS所持と思ってました。
06-17 10:55

@white_citrus2 1番売れてたのは意外でした。未来日記のアニメ効果大きかったんですね!
06-17 10:14


06/16のツイートまとめ
maple_dq10fan

キラキラプリキュアアラモードは最初絵的にイマイチな印象でしたが不思議に面白い感じ。なんだろう、話の進め方がうまいのかな。ギャグもうまく取り入れてるしすごいなって感じます。プリキュアはドキドキ以降しか分からないけど全体的にクオリティ高くてすごいわ。
06-16 21:18

@monkitayo 今度行ってみたいのでオススメ教えてくださいね。
06-16 14:22

@monkitayo ええええ?!すごすぎます。次のステージも狙えそうですか?
06-16 13:21

@monkitayo 一週間だけドリンク無料?
06-16 13:19

@monkitayo すごくいいですね!でも三キロ食べるのはかなり大変そうだわ…
06-16 13:16

@monkitayo ゴールド会員なってますよね。あれだも毎回ドリンク無料でもらえるんですか?
06-16 12:55

@arisandq10 おはようございます。アイコンを姫から変えたのですね。こちらもすごく可愛いです♪
06-16 09:35

@Sea_cocoro それで行けるんですね!すごく参考になります。前見た時にアルカナ同じの使ってましたから参考にします。レベルが本当に足りなくて苦戦中なの。
06-16 09:02

@Sea_cocoro ダイラック何レベルくらいなら臨戦きれても6行けます?怖くてやったことなかったです。
06-16 09:00

@Sea_cocoro おおお、カンストステータスありがとうございます。6をこの子で単騎いけます?!
06-16 08:06


06/15のツイートまとめ
maple_dq10fan

@furu_xx 超特待が不本意に思えちゃう現状は良くないですよね!クイズを当てるよりも高倍率ばかり狙ったほうが予言レベル上がりやすく特待でアメジスト稼げるとかこの辺は直さないとマズイと思います。
06-15 22:42

@suisho_game 同じクラス入っても敵性にしないでくださいね!
06-15 22:36

@suisho_game さすが早いですね!お疲れ様です。前回のアドバイスを受けまして42まで上げました♪しかしこの子だとグリモア単騎クリアはなかなか大変ですね…_:(´ཀ`」 ∠):
06-15 22:35

@suisho_game ジークS5 70レベル超えが数名いて…。ダイラックS5なら頑張れるかしら?!
06-15 22:32

使役アルカナ強いキャラ保持だけでなくレベルもみんな高いんですよね…。プレチケもグリモア鍵も足りないからレベルは全然追いつかない。予言レベル300超えばかりだからプレイ時間の差が結構出てる感じします…。#予言者育成
06-15 22:26

改めて今回のクラス分けで教室行ってクラスメイト見たら本気で強い人多くてびっくり。順位争いは厳しそう。むしろクラスとして上位行けたりするかな?#予言者育成
06-15 22:24

@mitokichisumik1 おめでとうございます!流石ですね♪
06-15 17:40

ふあ、なんかめちゃ強そうな人が多いクラス…。強い人が多くて素直に喜べないこの仕組み何とかならないかしら。#予言者育成
06-15 17:37

@cap_s_lock カロリー聞くとなるほどって感じ!あれは本当に美味しくて危険…
06-15 11:57

@cap_s_lock 本当なの?!あれ美味しくすぎてやばくて太っちゃったから数年封印してますよw
06-15 11:49

続きを読む

06/13のツイートまとめ
maple_dq10fan

@minori_ep こんばんは!自己治癒は大アルカナでは無駄行動になるときもありますが単騎でグリモアや強度6攻略時には役に立つのでレベル上げにも便利なんです。一緒に育てていきましょう♪
06-13 23:37

@Sea_cocoro そんな時代あったんですね…。想像つきません…( ;∀;)
06-13 22:52

@mi128 おおおお!いいですよね。この悪者感もたまりません。S4以降のイラストはかなりツボです。ストーリーもすごく気になります。
06-13 22:52

好評価のアマルバドルは本当に強いですよね。超心眼でのムラはありますけど戦慄絢爛あるしステータス高くクリティカル率高いから本当に使いやすい!#予言者育成
06-13 22:29

なんか評価低いアルカナっぽいですがダイラックは本当に使い勝手良く強いと思いました。確かに眠り向こうの相手だとイマイチだろうから評価低いんでしょうけど確定二回行動でダメージ源としても意外と良かったです!#予言者育成
06-13 22:28

@Sea_cocoro 私が大アルカナ参戦始めた頃にはもう奪い合いゲームだったのでそういうものと思ってました!強い人いると、うっ…ってなるのは今思えば不自然ですよね。
06-13 22:26

最初から3回まであまりにボロボロだったり不参加あったりと首位争い行けるような状態じゃ無かったところから巻き返せて楽しかったです。ラストにアマルが超心眼二回外さずダイラックが回復しなければトドメ取れて逆転行けてそうで本当に惜しくて久々にハラハラ出来ました♪#予言者育成
06-13 22:18

大アルカナ今期お疲れ様でした。首位と4300差で逆転ならず。ラストレイドではポイント多く取れてたけど前のレイドでダメダメだったのが響いてしまった…。#予言者育成
06-13 22:17

@suisho_game ひいいい。教えてくれてありがとうございます、
06-13 21:08

@suisho_game えっ、必要経験値そんなに上がっちゃうの?!
06-13 21:03

続きを読む

06/12のツイートまとめ
maple_dq10fan

@cap_s_lock 面白すぎますw確かにそうですね。学生さんには良いのかも?
06-12 21:47

ツァーディに戦慄絢爛、昏睡絢爛が入ると助かるんだけどクリティカル出てもなかなか効きませんね。#予言者育成
06-12 21:43

差が4000ポイントで本当に運次第。でも相手はイヴS4がカンストで強化日の火曜来るから最後の最後でやられそう。運がむきますように…!今日は1ターン目のクリティカルでジークやられたけど救援にS4リューン66レベルが来たから何とかなりました。#予言者育成
06-12 21:41

今回のクラスで大アルカナ、ギリギリで今首席!すごいギリギリな戦いで何だか楽しいです。相手は結構嫌かもなーって感じですが追う側なので楽しめてます♪#予言者育成
06-12 21:37

@mi128 ひえええ、すごすぎる!!おめでとうございます♪
06-12 18:38

@hanamarushiro ですよね!!1出た時は夢のRPGで本当にハマりました。2はディズニー色減ったけどそれでもやはり好きでした。PSPのやつも良かったしすごく待望してましたが流石にもう間が空きすぎて…
06-12 13:53

@hanamarushiro 全く同じです…。
06-12 13:49

予言者育成のグリモアの鍵ストーリーは本当にすごく好きなんですが本来のストーリーは二章で止まってます。初心者卒業の条件だった気がするのでやって終わり。こっちも面白いのかしら?#予言者育成
06-12 09:11


06/10のツイートまとめ
maple_dq10fan

@Sea_cocoro 倒れてもそのポイント?!すごいいい。
06-10 20:34

@suisho_game 4回なのでまだ私の方が上ね!勝ちたくない競争…
06-10 19:15


06/09のツイートまとめ
maple_dq10fan

@arika_sp おめでとうございます!これは一生取れる気しないです。
06-09 13:45

@dq_miriam_x なるほどです。ミリアムさんの呟きは予言の参考によくしていますので助かってます。
06-09 13:34

@Sea_cocoro 眠り率も高くないし確実にそのターンで起きちゃいますよねw戦慄みたいな位置付けですがそれでも相手の行動止められて助かってます。しぃさんはどうやってアルカナレベル上げてますか?参考にしたくて。
06-09 12:58

@monkitayo ライス抜きで安くなるの良いですね!そのボリュームでその値段ならありですね。
06-09 12:52

@dq_miriam_x まさか8確定?!ロイヤルにダブルかけちゃった。
06-09 12:50

@monkitayo これっていきなりステーキですか?ランチはお得なコースがあるのかしら。結構高くつきますよね。
06-09 12:48

@arika_sp おめでとうございます!すごいです。全く達成出来る気がします。
06-09 12:10

@yuki_dqx 本当に役立つと思いますよ。ゆきさんもブログやっているから分かると思いますが情報発信って頭で思い描いてることがなかなか文章に出来なかったりもありますよね。その良い練習になりブログやっていたのは仕事でいきてます。書… https://t.co/ggFcCSQkUS
06-09 10:06

@white_citrus2 あれ本当に見たい!周りで行きたいって人いなかったのでなんだか嬉しいです。
06-09 10:03

@monkitayo ありがとうございます!神将が初手回避しまくって2ターン目に必殺行けたのが大きかったです。
06-09 09:17

続きを読む

06/08のツイートまとめ
maple_dq10fan

@chihodon3bb この続々集まってきましたね の美人はまさかはまやさん?!一話、二話はどこにあるんだろ。すごいクオリティ。
06-08 22:15

@chihodon3bb なにこれ、すごい上手!プロ少女漫画家さんなの?!
06-08 22:13


06/07のツイートまとめ
maple_dq10fan

@Rumina_Alceles ポッチェリカコスってどんなのなんだろう。想像つかないです。しかし色々再現できるものですね、こういうのすごく素敵です。
06-07 23:44

@Rumina_Alceles すごくいいですね!
06-07 23:27

@Sea_cocoro ありがとうございます!寝てくれるとかなり楽になりますね。吐血しそうなくらい頑張った甲斐がありました。
06-07 23:12

@Sea_cocoro 本当にリアル失神しそうでしたしリアル強制ダイエットが続いてます…。ダイラックは昏睡二種と自己回復なのでグリモア、強度6でも単騎で戦勝つきやすいのがかなり良いですね!
06-07 23:11

ダイラックの昏睡もだけど、すいしょーさんからいただいたアドバイス受けて神将41まで上げたのも大きかったです。ツイッターで情報提供して頂き感謝。
06-07 22:59

ダイラック様の昏睡が入ったから38000出たよーー。今期は12000とか不参加でボロボロだったけど良いダメージ出て嬉しい。討伐報酬アメジストは1300でした♪#予言者育成 https://t.co/kKhBoTeDUO
06-07 22:56

@Sea_cocoro レベルは私が全然足りてませんが全く同じ構成でした!昏睡絢爛で眠るときあるし確定二回行動はかなり強いし皇帝閣下S5にしたおかげで楽しめそうです♪
06-07 21:10

@dq_miriam_x それが正解な気がしてます。急がば回れですね。
06-07 14:52

開幕超チャージアップしての1ターン目クリティカルで神将落ち。今日も既定路線です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾#予言者育成
06-07 09:33

@suisho_game 本当だ!読み返したら同じことをwメタル系倒せなくて良いのでこれだけ直して欲しいです。
06-07 09:00

続きを読む

06/06のツイートまとめ
maple_dq10fan

ヒースクリフの恐怖アタック残した人はダイラックの設定を見て見直して欲しいw#予言者育成
06-06 22:16

今回の変異大アルカナ ツァーディは眠り入りますね!かなり効きにくいけど皇帝閣下が絢爛で眠らせてくださりました。 ははーっ!#予言者育成
06-06 22:15

@suisho_game 5倍なんですか?!それは大きすぎますね。参考になります。
06-06 09:15

@suisho_game 貴重な情報ありがとうございます。いつも守護は30までしかあげてませんでした。そこからでも結構違うんですね!事故怖くてプリム様入れてますが思い切ってみるのも手なのですね!
06-06 08:56

@BB_DQX ふわっ?!!!ていうか全財産凄すぎて愕然。びぃびぃさんすごすぎる。
06-06 08:17

@suisho_game しゅごい!どうやればそんなに…。今期終わったらどんな構成でどう稼いだか是非聞きたいです。今聞くとライバルさんにバレたりで良くないでしょうから。
06-06 08:16

@ehuehu10 今思い出しましたが初買いずっとやってたからパーティーだったんでしょうね。全く一般的な遊びじゃないけどw
06-06 08:09

@ehuehu10 本人昔にハンマーバトマス三体借りれば試練とピラ行けると書いてたようなw
06-06 08:01

@furu_xx 聞かないで…_:(´ཀ`」 ∠):
06-06 08:00

@Sea_cocoro おめでとうございます!私もライフ削って召喚出来ました。お互いせっかくなので皇帝で遊びましょ♪
06-06 07:49

続きを読む

06/05のツイートまとめ
maple_dq10fan

@suisho_game ジークにチャージは溜まる防止な感じですよね。なるほどです。
06-05 14:28

@suisho_game そうなんですね。すいしょーさんは超チャージ、攻撃2×3、そのあとは攻撃1で更新な感じです?
06-05 14:10

@monkitayo 攻撃2は三キャラにして攻撃1で更新な感じですか!それだとだいぶ節約出来そう。ガードは愚者の時だけ使いました。あいつ無駄行動なくて常に死にまくったから_:(´ཀ`」 ∠):
06-05 14:09

@monkitayo 毎回超チャージと全員に攻撃2を使い続けな感じです。攻撃2はラストターン以外使い続けなんですけどみんなこんな感じですよね?愚者の時は毎ターンガード全員使ってたのと、綿毛タンの時は毎ターン超チャージ使って必殺してました。
06-05 12:39

@monkitayo やっぱりそこですか!もんこちゃんも億ですよね。
06-05 11:36

一億称号持ちの人ってほぼ消費アイテム買わない感じなのかな?単純にプレイ期間の差なのかしら…!#予言者育成
06-05 10:15

大アルカナのために消費アイテムを毎回かなり使うのでお金がたまらず常にゴールドトランス戦いまくりなのでチケットが無いんです。今期は消費アイテム節約して貯金に貯めたい感じ。#予言者育成
06-05 10:14

タロットバトルで1番の報酬って月のかけらなんです?個人的にはプレチケが1番嬉しいです。#予言者育成
06-05 10:13

@suisho_game 大じゃなくてもいけるのね!でも使わないとだから厄介。
06-05 09:26

@suisho_game 今回の神将は超チャージ、チャージ大ってしないとたまりませんよね?溜まりが悪くて厄介です。
06-05 09:09

続きを読む

06/02のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant なんか二個くらい前からやたらレベル高くなってますよね。ガチ予言者が増えた感じなのかな。
06-02 22:29


06/01のツイートまとめ
maple_dq10fan

@coco_ma_ruuuu うおおおお、マジでこんなシーンが!!天才あらわるーー。
06-01 16:10

@Rina_drqex おおお、意外でした!水瀬さんって言えばやっぱりレム!あとはがっこうぐらしって感じです。
06-01 15:52

@coco_ma_ruuuu 最新も見ていてホッとしたのでこっちにもリプ!ルビーは私もすごく好きです。ツインテールなのも◎!
06-01 15:38

@coco_ma_ruuuu 先週出たのはビブリーちゃんですよね!強敵ビブリーとか予告で出てたから。リオくんとは関係ありそうですよね、楽しみ!
06-01 15:37

イりナんさんのリツイートで知ること出来て感謝。
06-01 15:10

新しいプリキュアってキュアパルフェ?!リオくんじゃないんだ。既存キャラなのかな。既存だとミクちゃんしかいないけど、気になる。
06-01 15:09


05/31のツイートまとめ
maple_dq10fan

@suisho_game @arika_sp ええっ?!
05-31 21:29

@arika_sp えっ、そう?!w
05-31 21:27

@mi128 確立低すぎますよね。かなりバトル券無駄になったですo(`ω´ )o
05-31 20:59

@BB_DQX 連戦長いから時間かかりましたよ!
05-31 20:56

今回の大アルカナはどう戦うやつなのかよく分からない。頑張って耐える系?!#予言者育成
05-31 20:55

やっと神将Sへ!状態異常にするやつないからつらそう。#予言者育成 https://t.co/qPrVNsnQ42
05-31 20:55

@ortega_hydrant S5火力も上がるしメチャ良いと思います。
05-31 20:08

@Sinon_dqx 戻る気ないでしょ!w
05-31 19:59

@ortega_hydrant うらやましすぎ!
05-31 19:58

クラスにめちゃ強い人いると首席絶望でショック受けるの良く無いですね。前向きに考えなきゃ。
05-31 19:42

続きを読む
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.