ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

05/30のツイートまとめ
maple_dq10fan

@furu_xx 特待で飴稼ぎまくるのがポイント!
05-30 22:55

@suisho_game 遡って見てみたら、すいしょーさんもダイラック回したいけど飴がーって私と同じようなこと言ってましたね!
05-30 22:48

@suisho_game そうなんですよね。S5の画像が回って来ててみたら睡眠アタックが昏睡一閃になるとかかなり使えますよね!
05-30 22:42

プリムは投票のおかげでSS1出ればS5なので10倍の時、サクッと出て欲しいところ♪#予言者育成
05-30 22:41

ダイラック10倍デーあるんだ。評価低い印象ですがダイラックかなり使いやすいし良いと思うんですよね。流石に飴がキツイから回さないと思うけどなかなか10倍来ないだろうから悔しい。#予言者育成
05-30 22:39


05/29のツイートまとめ
maple_dq10fan

@suisho_game ただ戦ってる敵が違うのだランキングは本来は別であるべきですよね。
05-29 23:31

@suisho_game 本当でした!超特待しか眼中になさすぎましたよ。なら個人ランキングもっと上狙えたのかーと思うとちょっと惜しい気がしましたwそんな中で超特待でのその成績はかなりすごいですね!
05-29 23:30

@suisho_game えっ、特待でもランキングカウントされるんです?!
05-29 23:27

@suisho_game おめでとうございます!!
05-29 23:10

@DeathPisaro 経緯知らない私から見たら意味不明でしたよ、本当にw
05-29 23:09

@ehuehu10 僕の書いた 伝承合成限界のお知らせ の記事をご覧くださいになっちゃいますよおお!
05-29 22:47

@DeathPisaro 408話って何wなるほど、そういう系統の面白いブログなのね!最近のブログ事情分からなくて…。ロザリーさん筆頭にランキング離脱していくからランキングから追う必要なくなっちゃったんですよ。
05-29 22:42

@ehuehu10 好きなブログ被ってますしつぶやき最高です。これからも期待しますね!
05-29 22:41

私はお気に入りなのはブックマークで見てて見るのは 廃人ブログ、キミーさんのブログ、マジカルリュータ、閻魔研究所、あとはノトカーさんのやつです。かなり独特なやつばかりかも?!
05-29 22:16

久々にブログランキング見たのですが上位の ゆかりさんはブログを書きたく無い ってやつは何が人気な感じなの?私にはよく分からなかったけどすごいティア内有名人なのかしら…。ブログランキング10位あたりになるのって相当大変だから何か魅力あるんでしょうね。
05-29 22:14

続きを読む

05/26のツイートまとめ
maple_dq10fan

@suisho_game 私も毎回使うからすぐなくなります。なので一億ゴールド称号は絶対無理…。すいしょーさんすごい良い成績なのでこのまま頑張ってくださいね♪
05-26 22:49

今期は特待だから大アルカナ戦もかなりまったり。戦えてない日が数日あるけど別にいいやってなります。アメジスト稼げるけど超特待じゃないと気持ちが燃えないわーo(`ω´ )o#予言者育成
05-26 22:48

@RioxStar リプありがとう!これは変異体じゃない普通大アルカナで特待クラスだからですよ。特待はそもそも参加者少ないです…
05-26 22:45

@michu_dqx かわいい!
05-26 03:18


05/24のツイートまとめ
maple_dq10fan

@pika_snoopy 大アルカナ参加者自体がかなり少ないです…。これは2.5バトルやってます。
05-24 22:33

それでもせっかくだから超特待戻って変異体と戦いたいです。ただアルカナ強化してな人はこっちと戦った方がモチベ上がりそうな気はしました。#予言者育成
05-24 22:28

ちなみに特待大アルカナと戦い終わって私がもらえるアメジストはこのくらいです。参加者も少なくこちらは基本死なないので高火力で叩き続けるとこんな感じ。#予言者育成 https://t.co/XKS0IwpkH3
05-24 22:27

@pika_snoopy だから99倍かなり狙ってるのねw揃ってない人に変異体はキツすぎると思います…
05-24 20:17

@michu_dqx 良かったです!救援行くように選抜1に入れました!
05-24 16:20

次は超特待戻れそうですが特待の大アルカナは大分弱いのでアルカナ強くない人はこっちと戦えた方が結果的にモチベ上がる気がします。#予言者育成
05-24 16:16

めちゃ今更ですが今期の神将インダラ耐久なさすぎでは…。まさかの特待大アルカナでも死亡w#予言者育成
05-24 16:15

@michu_dqx 私のアルカナが救援役立てばいいなー。私は特待落ちしたから大アルカナ弱すぎてかなり楽ですよ。超特待の変異は一般人には強すぎですよね?!興味持って欲しい意図らしいけど絶望でやめるよね…
05-24 16:12


05/23のツイートまとめ
maple_dq10fan

@monkitayo 全然知らなかった!もんこちゃん詳しいいいい。
05-23 23:13

@monkitayo えっ、そうなの?!
05-23 23:04

@monkitayo 今はダイエット中でラーメン自体封印で我慢、我慢…。もんこちゃんの肉写真見て何度気を失いそうになったかw
05-23 22:55

ツイートでちゃんぽんで見てShin-Shinのちゃんぽん食べたくなった…。九州出張で食べたけど美味しかったなあ。
05-23 22:44

@BB_DQX 朝から13キロも走るなんてすごいです!
05-23 07:50


05/22のツイートまとめ
maple_dq10fan

@cap_s_lock 私以外にも誤解してる人かなり多いと思います!
05-22 19:09

@cap_s_lock 情報ありがとうございます。知らなかったので知らないままだとすごくショック受けるところでした…
05-22 18:39

@cap_s_lock ドットモード切り替えなんです?!仕様知らなかった…
05-22 18:36

@furu_xx そうなっちゃいますよね…。
05-22 12:58

今期は悲しみの特待落ちでしたが通常大アルカナはかなり弱くて戦いやすいです。打撃は一桁しか食らわないし必殺なくても障壁割れてこのくらいのバトルから楽しめた方がいいと思いますね。変異体って神将S前提できつそう。#FTA
05-22 12:18

ネガディブな意味では無いですけど大アルカナのクラスが、予言成績のみについての回答が大アルカナバトルの機会を与えたいからはかなり疑問。変異体の強さにむしろやる気なくなるから通常と戦えた方がモチベ維持出来る気がします。もちろん開発者の考えがあってだから否定しません。#FTA
05-22 12:16


05/19のツイートまとめ
maple_dq10fan

誤変換で山裕さんとかになったけど、やまゆうさんです。
05-19 20:10

ドラクエ9はなんだかんだ思い出深い作品。9に限らずナンバリング全てそうではあるのですが。
05-19 20:09

昨日ドラクエ9について呟いてから、ふつふつとドラクエ9気になって久々にドラクエ9ブログとかあるのかな?と調べたら 山裕さんの しばわんこになりたくてブログの旦那さんとの出会い記事見つけて改めて読んだら電車内で涙してしまいました。感動ーーー!
05-19 20:08

@dqxhamaya はまやさん、相変わらず素敵なイラスト提供ありがとうございます!無理なさらないでくださいね。
05-19 19:57

RT @dqxhamaya: 今朝募集したアイコン企画のやつ1つ完成!あと10名様分くらいお受けしてるので頑張らねば…/(^o^)\ https://t.co/Twbyki9yos
05-19 19:56

@ortega_hydrant 極小でしょうね…。なおそのヨシヒコって番組は見た事ないんです。評判良いから気になってます。
05-19 12:54


05/18のツイートまとめ
maple_dq10fan

@arika_sp お疲れ様です。大変でしたね…。ゆっくり今日は休みましょう!
05-18 22:26

@totto_dq10 シンプルでかつ面白いドラクエに期待したいところですが今の時代はそういう作り手がいない気がしますよね。
05-18 21:54

@coco_ma_ruuuu 実況あったんですね!DS実況大変そう。設備的に!
05-18 21:53

@AlbelxYukari 配信のボスですね…そこまでやってるなんてさすが!
05-18 21:53

@coco_ma_ruuuu おお、意外と知ってる人が出て来て嬉しいです!
05-18 21:45

@AlbelxYukari あってます、さすがあるべるさん!
05-18 21:42

@shiruko_DQX うんうん、なんか知ってる人いてくれて嬉しいです!
05-18 21:34

@shiruko_DQX あってます!ギュメイは配信クエでも登場するからやってると印象残りますね。
05-18 21:27

私はWIFIショップ効率化の為に9はソフト二個で、ストーリーまでクリアしてるから他の人より9は詳しい方かも。
05-18 21:22

ドラクエ9はガナン帝国の三将軍がいて10コインボス候補あるかも?と思ったことありましたが知ってる人少なそうで出なそう。パッと名前出るフォロワーさんも少なそうな予感w
05-18 21:19

続きを読む

05/17のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x 昔を知らない子なのでこういう話をリプしてくれると大変嬉しいです!捜索にPP8とかびっくりすぎます…
05-17 15:26

@dq_miriam_x 昔って強制バトルだったんですか?!それはテンポ悪いですね、こう聞くとかなり改善されているんですね。
05-17 12:41

@dq_miriam_x ミリアムさんは満遍なくレベル上げてる感じですね。私はレベル1ばかりでタロットは全然勝てません!!
05-17 10:10


05/06のツイートまとめ
maple_dq10fan

超会心、抜刀技、集中、斬れ味1のスキルで大剣装備作ったのですがこれだとギルドよりストライカーの方が使いやすいような?ギルドの方が超タメ行けるから人気なのかしら。確かにストライカーで狩技ゲージ早く溜まる気はあまりしないけど…。 #モンハン
05-06 17:30

@HAYATO2640 唯一フォロワーでやってそうなハヤトさん!!すごい楽しいです。また一緒できるときあれば是非です。4gでアーティ作らせてもらったの覚えてます。テオタイマーしっかりしててすごかった!
05-06 16:29

ブレイブ大剣に今ハマり中♪抜刀技外した 見切り2、満足感、弱点特攻、超会心、集中で龍識ヴァルカル担いでます。会心20でスロ3なので悪くないと思うけど使ってる人私くらいかも…。 #モンハン
05-06 16:28

今更ながらモンハンダブルクロス面白いいいい。なんか不評みたいですが動かすの楽しくて好きです。ネセト装備のおかげで色々なスキル試したり護石狙うモチベ出るところも好き。 #モンハン
05-06 16:24

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.