ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

04/29のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant バトルチケット配布もなくなりバトルチケットでは確率も低くかなり辛かったよおおΣ(゚д゚lll)
04-29 16:23

@seresu36 盟友ではなくて勇者なのね!いいですね♪
04-29 13:44

@seresu36 いいですね!リアル恋人と一緒とか?!
04-29 13:38

@yamayuripo ハマりすぎですねwゴールドブレザーは+6まで来ましたよ♪
04-29 13:32

@yamayuripo 後発の私の意見としてはこのゲームは最初がきつすぎますね!答え合わせが遅くてレベル上がらないし大アルカナ意味わからないしで…!このとっかかりを改善出来ればなあっていつも思ってます。ハマるとわたしのようなプレイヤー出てきますからw
04-29 13:06

神将戦いは見たことない守護キャラ出てきて楽しい♪シェリルー可愛い!悪魔の途中からなので天使は人気投票?だかのラファエルのみ。どうでもいいけど、守護キャラって書いたらしゅごキャラ!思い出しました。あむちゃんが主役の話ですすっごくハマってて懐かしい。知ってる人いなそうですけどw
04-29 13:05

@yamayuripo そうなんですね。私が始めた当初から大幅に変わってきたから既存ユーザーがどう思ってるのか気になったんです。やまゆうさんの発言はいつも暖かくて癒されます(*´Д`*)
04-29 13:01

ピンゴがS5へ。確定三回行動。ステータスからあんまり強くなさそうだけどどうなんだろ…#FTA #予言者育成
04-29 12:59

FTAが課金の要素を高めてる感じですけど、無課金で全然問題無いって言ってくれたみんなはどう思ってるのか気になります。まあクイズだけするなら確かに何にも影響無いですけどね。好きなS3を投票券190とかよく思わない人もいそう。
04-29 12:46

▼予言テスト 問1759ファミ通「家庭用ゲームソフト 販売本数TOP30」4/10(月)~16(日)に1位となるゲームは※略【正しい未来】7:モンスターハンターダブルクロス★的中しました!https://t.co/x1bT9p77Zn #予言者育成
04-29 12:29


04/28のツイートまとめ
maple_dq10fan

@Nisu_DQX 私もそれ持ってます。すごくデザイン良いですよね!予約出来ず並んで買った思い出の品です。しかしモンハンで耐えられずLLにしちゃいました…
04-28 23:56

初めてラファエルのステータスをまじまじと見てみたけどかなりイマイチな感じ…。特に回復はなくて良いなーって印象。#FTA #予言者育成
04-28 23:54

超チャージアップじゃなくて超気合いです。
04-28 23:50

アマルに戦慄一閃付いたって書きましたが超チャージアップなくなってる!!純粋に強化で嬉しい♪
04-28 23:49

S5も出たんだ…!流石にそろそろついて行けない感じに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
04-28 23:46

FTAだいぶ変わってる?!アマルが戦慄一閃使いまくりでびっくり…。行動変わったのね。次の大アルカナってラファエルと新キャラの二キャラ使うのが良いのかしら??#FTA #予言者育成
04-28 23:45


かえでのドラクエ10奮闘記~さよならなんかはいわせない~


かえで人間ドレス

この記事で一旦ブログ更新は停止になります。
本当に伝えたいことは前回までの記事で書いたので今回は、あとがきのような内容になります。
※2013/4/28に書いた記事ですが一番最初の記事になるよう日付を変更しました。
※2013/9/18に全体的に長い記事だった為、後半は”続きを読む”のページに移動しました。

----------------------------------------
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
続きを読む

04/26のツイートまとめ
maple_dq10fan

黒じゃないシェキナ持ってないため黒ですから白?のシェキナの方が良いのかも。悪魔のエーイーリーからプレイなので持ってない悲しみ。#FTA #予言者育成
04-26 19:15

この大アルカナに使った構成さらします。SSと守護悪魔Sがまさかの主力。シェキナ黒は臨戦解除。状態異常で2戦行けるように工夫しています。プリムは途中までS3でした。マーレイは今回で10レベルからここまで成長。#FTA #予言者育成 https://t.co/ARRkGNE41y
04-26 19:14

今期も大アルカナ無事に首席行けそう。ニ期前だけすごい強い人いて無理でした。その人金ブレザー+9で本当にすごかった。#FTA #予言者育成
04-26 19:06

@ortega_hydrant 魔法耐性もあるのね…。本当に強すぎ。
04-26 18:55

@ortega_hydrant ですねえ。本人のガチ耐久、回復350がいいですね。地味に必殺も強い。
04-26 18:40


04/23のツイートまとめ
maple_dq10fan

@lipton_ap 配信が終わり外伝系クエストも出来ないので余計つまらないと感じると思うのが本音です…。今更あのストーリーが良いという人は流石に出ないと思います。辛口すいません。
04-23 20:45


04/09のツイートまとめ
maple_dq10fan

@cap_s_lock 本当に常に良いこと言いいますね。まさにそれです。
04-09 18:43


04/07のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x わたしもです。正解してても自信あり少ないとダメなんですね。称号狙いで無謀自信ありやりすぎました。はうう。
04-07 09:56

二回サボりからの追い上げちゅううう! #FTA #予言者育成 https://t.co/hV1k3JacXn
04-07 09:55


04/06のツイートまとめ
maple_dq10fan

@tamaco_tamaco2 病気の妹さんいたんですね。お大事にです。
04-06 12:22

@ortega_hydrant S5見据えて回さないとね。大好きな藤澤さんへの還元もしないと。
04-06 12:16


04/05のツイートまとめ
maple_dq10fan

今期の大アルカナに大苦戦。ジーク、サリムに頼りすぎてた。ガードを使って行くことでプリムに回復させず攻撃させる作戦はコスト高すぎてイマイチでした…。
04-05 22:43


04/04のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant 意外…
04-04 19:28

@ortega_hydrant リンドブルムって物理系なの?!クリティカルアップは確かにある気がするけど。
04-04 19:17

@ortega_hydrant ハイドさんの時代来たね。
04-04 19:14

【予言テスト】問1705(正しい未来)『1:阪神』的中しました!https://t.co/KZUVrZDEob #予言者育成 #予言テスト問1705
04-04 09:35

【予言テスト】問1704(正しい未来)『5:Ponanzaが1~99手で勝利』的中しました!https://t.co/OU6N8H5uLb #予言者育成 #予言テスト問1704
04-04 09:31

【予言テスト】問1686(正しい未来)『1:X-ファイル 2016』的中しました!https://t.co/s24IqdlPYM #予言者育成 #予言テスト問1686
04-04 09:27


04/03のツイートまとめ
maple_dq10fan

@furu_xx わたしのきき方が悪かったです。硬貨なげは呪文みたいに幻惑されてもヒットする感じなのか気になりました!
04-03 23:27

@hanadq10 えっ、はなさんよりもですか…!世界は広い。
04-03 23:26

予言者育成、ここまで剣ゲーで杖強くなって暴動か?!と思いきや杖ガチャるーー♪って人ばかりでこのゲーム安泰ですねって思いましたw
04-03 22:54

@furu_xx おおーコイン投げ効くってことかしら?!コイン投げは幻惑無視なのか気になります。
04-03 22:46

@hanadq10 ホーミィのレベルやばい…!はっ、違うところに目がいってしまいました。はなさんすごいアルカナでびっくり。
04-03 22:45

大アルカナまともにやれなかったから杖ゲーになりそうなってのまだ体感出来てない。剣ばかり集めてたから杖が今後主体ですとかなるとお金かけて来た人萎えるんじゃないの?!
04-03 22:44

初日から大アルカナ放置気味のおかげで凹んだけど開き直って今期はあまりガツっとやらずに大アルカナゆるくやろうって思えて良かったかもと負け惜しみwまー稀によくある?w(日本語おかしいパターン!)
04-03 22:38

全然関係ないけどモンハンでココット村の音楽良すぎ。モンハンp1思い出しますね、全然やってないけど曲良すぎて感動しました。
04-03 22:36

今期大アルカナ忘れすぎ、朝は始まってるの忘れてたし夜はギリギリで気づいて途中で終わっちゃった…
04-03 22:33


04/01のツイートまとめ
maple_dq10fan

【予言テスト】問1689(正しい未来)『5:ブルゾンちえみ』的中しました!https://t.co/jCoJjPoDma #予言者育成 #予言テスト問1689
04-01 12:54

【予言テスト】問1567(正しい未来)『1:西宮北口(兵庫)』的中しました!https://t.co/9WK2fp1zn4 #予言者育成 #予言テスト問1567
04-01 12:52


03/31のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x エイプリルフールネタで特待行ったと言ってる感じねw
03-31 23:58

@arika_sp なんと!ついに同じクラスですね。一緒に頑張りましょう♪なんか教室は高レベルばかりで今から緊張ですw
03-31 22:25

いまだバステットのキャラは誰もSにすらなってない!可愛いキャラ当たらないー。 #FTA
03-31 18:43

アルテミスー!まさかベンチネタになったエール君がS4へ( ゚д゚) #FTA #予言者育成 https://t.co/W5HuyM0KTB
03-31 18:34

FTAメンテ明け!今回は10組みです。レベル高い人ばかりでまたもハイレベルなクラスの予感。 #FTA #予言者育成
03-31 18:27

@DQX_AQUA すごくいい!向かって左の写真はどうやってこんな表情にしたんですか?
03-31 12:35

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.