ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

02/27のツイートまとめ
maple_dq10fan

来期は守護アルカナ無しって本当?!超ショック。#FTA #予言者育成
02-27 22:29

@pika_snoopy まさかの高額でした!
02-27 09:09

@furu_xx 逆にクラス自体がそこまでガチじゃないから首席なんですよ。ふるーさんのクラスだったら絶対無理!クラス一位おめでとうございます。
02-27 09:08


02/26のツイートまとめ
maple_dq10fan

これで超特待主席は4連続!新規でも頑張れる事アピールしないとね。
02-26 21:03

今回は後半出席率悪かったですが何とか主席♪フレさんと初めて同じクラスでしたが私が思うように出来ないのもありマスター倒せない事しばしばで申し訳なかったです。 #FTA #予言者育成 https://t.co/Ae293XsoZP
02-26 21:02

@yamayuripo えっ、何なんですか!この神イラストは…!
02-26 12:35


02/25のツイートまとめ
maple_dq10fan

@saemagg3 やったーー、たまたま落としてくれたおかげですね。ありがとう♪
02-25 20:17

@blue_dq10 ありがとうございます!嬉しい♪
02-25 11:10

@airadqx なんて嬉しいことを!感激です。
02-25 01:07

@airadqx 誕生日覚えてくださりこんな心暖まるプレゼンありがとうございます!感動です…。
02-25 00:07


02/23のツイートまとめ
maple_dq10fan

@yamayuripo なるほど!アイディアが素晴らしいですね。本当に上手です。
02-23 09:27

@yamayuripo すごい!これどうやって表現してるんですか?
02-23 08:51


02/22のツイートまとめ
maple_dq10fan

@elconDQ10 もう来てるのね!本当に良い曲ー♪
02-22 20:54


02/21のツイートまとめ
maple_dq10fan

@white_citrus2 もうそんな前になるのね…覚えていてくれてかありがとう!
02-21 12:40


02/20のツイートまとめ
maple_dq10fan

ネタばれでも何でもないとおもうけどソードアートオンラインでなか卯は出なくてタイアップがカツ丼なのは謎だ終わりました!w親子丼でよかったじゃーん!!
02-20 21:17

@kedama_game 機会があったら是非見てくださいな!
02-20 21:16

ソードアートオンライン映画見ましたけど私は良かったと思います!成績も良いみたいでなんだか嬉しい♪
02-20 21:01

@saemagg3 ね、分からない人多いよね!そう言う人いて少しホッとしました。
02-20 20:16

@rayeddr ファンから力説されましたので期待して読み直します。失言申し訳ないです。全部読んでから伝えますね。軽率でした。
02-20 20:09

想像を絶する人気でしたので期待して読みます。今のジャンプの顔はワンピースではなく鬼滅と言うのは知らなかった…!
02-20 20:03

鬼滅ファンすごく多くて焦る。第二のワンピースかと言われるくらいとは知らず失言申し訳ありません。追いついてから感想述べます。ファンの皆様申し訳ありませんでした。
02-20 20:02

@monkitayo 頑張って四巻まで読む。
02-20 20:01

@rayeddr ふむ…
02-20 19:50

鬼滅の刃は何よりも絵がイマイチすぎるのと本当に人気あるの?って疑問しかないくらい一巻はイマイチ。れいさんが面白いと言ったものは大体趣味合うから頑張るしかない。
02-20 19:30

続きを読む

02/18のツイートまとめ
maple_dq10fan

99倍が2個当たってたーー!ありがとう。キュウレンジャー。 #FTA #予言者育成 https://t.co/qF1RyJhFXc
02-18 19:35


02/17のツイートまとめ
maple_dq10fan

予言クイズ数も減ってなんか物足りないし大アルカナ強すぎて新規系絶望だと思うしFTA一周年でやばくないです?普通に心配。守護悪魔捕獲が捕獲がアメジストで100%以外良い事ないんだけどw
02-17 22:31

戦慄一閃出ても全然戦慄しないのが本当にイライラ。止めないと圧倒的壊滅で憂鬱しかない…。ヒースクリフさん入れても全然意味なかった。高確率生き残りは、強いと思ったけどねw
02-17 22:28

今回の大アルカナ戦は本当にストレスしかない…。戦慄も入りにくすぎるし悪魔の行動酷いのばっかりでイライラしちゃう。心眼は食らいまくるしなんなのもーって感じ。
02-17 22:21

@Rumina_Alceles 今回のやつは旋律アタック率高くないです?Sはアタック消して欲しかったです。
02-17 21:52

@ReiyaDQX 本当です!レイヤさんとドラクエ音楽語りしたい♪
02-17 17:57

@ReiyaDQX というか全部好きってなっちゃうw広野を行く も好きですしアレンジのアレフガルドにて も思い入れあります。
02-17 17:50

@ReiyaDQX 勇者の故郷大好きです。地平の彼方も好き。
02-17 17:49

@hanamarushiro すごい良い出来!
02-17 13:52


02/16のツイートまとめ
maple_dq10fan

@Sinon_dqx 素敵すぎる。
02-16 22:42

@Rumina_Alceles サリムS4でも被弾で即死して一ターン目で二人死亡により無念の撤退しました…。朝遅くて戦慄確認しての安全ターン作らずもどかしいです。
02-16 22:14

今回の大アルカナ強いなー。かなり苦戦中。サリムさん、心眼で即死の巻… #FTA #予言者育成
02-16 22:00

@RioxStar やっぱり!よろしくお願い申し上げます。
02-16 21:53

@rayeddr そこまでとは…
02-16 21:53

@rayeddr きめつって失礼なんですが絵がちょっとひどいし途中のせいですが話しも引き込まれないのですが一話から見ると変わりますかね…。信じて全部買って読んでみようかしら。
02-16 21:37

@RioxStar 今更ですが同じ90組かな?
02-16 21:34

1周年おめでとうございます。ドラクエ10の初代ディレクター藤澤さんの名前があったので遅ればせながら始めました。今では習慣として予言、バトル楽しんでます。大変でしょうがこれからも運営皆様頑張ってください。応援しています。 #予言者育成1周年
02-16 21:30

RT @sister_FTA: 容量削減は大事ですけど、容量とレスポンスを天秤にかけるならレスポンスを取ってほしい
02-16 21:17

とは言っても藤澤さんのこういうメッセージをしっかり発信するところはすごく素敵だと思います。なかなかやれる事ではなく流石だなって感心するばかり。#FTA #予言者育成
02-16 21:17

続きを読む

02/15のツイートまとめ
maple_dq10fan

@7_g_i__DQ10 そうなんですね!次世代組だ。
02-15 11:53

コスプレチケットは1日1枚?全く溜まる気がしないね…。お気に入りを選んで交換しかないのかしら。 #FTA #予言者育成
02-15 11:16

守護悪魔捕獲率100%は神仕様すぎる。ありがとうございます!! #FTA #予言者育成
02-15 11:06

@7_g_i__DQ10 懐かしい!聖戦キャラもいるんです?シャナンも出て欲しいな。
02-15 11:04

ゴールドが常に足りなくてプレチケは本当に欲しいです…! #FTA #予言者育成
02-15 11:01

グリモア鍵クリアでプレチケ?!先にクリアして損じゃん、がーーん( ;∀;) #FTA #予言者育成
02-15 11:00


02/14のツイートまとめ
maple_dq10fan

RT @TemjinDQX: 一行15文字×3の短さに、語尾や言葉遣いで56人のキャラ立てをしっかり入れつつ、「単語が改行をまたがない」ルールは死守してる。今はシナリオアシスタントもいるそうだけど、バレンタインテキストは全部藤澤さんの職人芸に間違いないと思ってる
02-14 12:31

久々にFTA話題盛り上がってる感じで嬉しい。このゲームは定着するまでのハードルが高すぎるので一度ハマると残る感じですけど初見さんとかはすぐ辞めそう…。#予言者育成 #FTA
02-14 09:18

@aquaerin なるほどです。教えてくださりありがとうございます。
02-14 08:21

ジークって喋ら無い設定あるんだ?! #予言者育成 #FTA
02-14 01:34

@Nisu_DQX おめでとうございます!すごいです。
02-14 01:30


02/13のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant 10回ってそういう意味ではw
02-13 13:12

@cap_s_lock ブラックとか映画でしか知らないニワカがここに!
02-13 12:50

@dq_miriam_x まあそういう人多いの仕方ないのでは?容量を実際に使うからね。
02-13 12:49

@nico25_DQ10 強いだけじゃなく人柄も良くて楽しいから組みたい人多そうなのに厳しい世界なのね…
02-13 12:41

@nico25_DQ10 ニコなら引く手数多では?
02-13 12:21

@white_citrus2 !!
02-13 12:19

@ortega_hydrant 10回掛ける10連の100連いいですね!
02-13 12:16

疲れてわけわからないツイート連発だからあとで見直そう…w
02-13 12:13

キュウレンジャーも結構良い感じ♪
02-13 12:13

プリキュアアラモードはここから化けるかなあ。今のところ、前作、前々作より全く引かれない…。ライダーの姿はイマイチだけどエグゼイドがストーリー良くて好き。ゲンム社長もカッコいいし!
02-13 12:12

続きを読む

02/12のツイートまとめ
maple_dq10fan

次回からは大アルカナペース大幅に落ちそうです。
02-12 22:21

三連続超特待主席頂きました♪今回はまともに戦えない日が多かったから運が良かったとしか言えません。 #FTA #予言者育成 https://t.co/VexVgVH5NF
02-12 22:20

@basyontoryuzz 手順というより数値と再生の理解が足りないかも?狙い縫いはあまり使わず変な数値2,3,6,10などは再生させるように削るのが大事です。
02-12 16:11

@basyontoryuzz 部位によるんですが私は30レベルのプラチナ3で4-5割を体上、下で出せてましたね。
02-12 16:06


02/10のツイートまとめ
maple_dq10fan

アスコンのハッシュタグで検索すると 明日結婚します とか出るんですが…( ;∀;)
02-10 22:09

@Rina_drqex レムとラムにお祝いいいなあ🥂
02-10 22:02


02/09のツイートまとめ
maple_dq10fan

@cap_s_lock 店内アナウンスで声優が言ってるんですよ!じゃあ親子丼にしようかしらってしたら貰えない罠w
02-09 19:10

なか卯の映画タイアップが何故カツ丼なのか謎。映画でカツ丼出るのかしら?
02-09 19:06

@Macaron_DQX 店内でアナウンスしてるんですよーーー( ;∀;)
02-09 19:05

なか卯でアスナが 私のオススメは親子丼! とか言うのにそれ買ったらキャンペーン特典もらえない罠が酷すぎます( ;∀;)
02-09 19:03


02/08のツイートまとめ
maple_dq10fan

@pika_snoopy 8万は高いよ!!全員ガードなんて高すぎて買ったことありませんw
02-08 10:19

@pika_snoopy 悪魔Aのターンなら高価な超は次回に温存しましょ!あれは値段高すぎ!
02-08 10:13

@sadaharu_dqx ありがとうございます。大事な思い出です。
02-08 10:13

@nico25_DQ10 ニコのイラストで元気出ました!久々にこっちのアイコンに戻してみちゃった。今日も頑張ります。ニコも無理せずにね!
02-08 10:08

アイコンを最お気に入りに再び変更♪ニコのイラストはどれもすごく好きなんだけどこれの思い出はハンパじゃなくて昨日の事のように思い出します。
02-08 10:06

@pika_snoopy 参加だけでも100ですからね!守護悪魔にチャージ大アップ技を使って障壁わればそこそこもらえますし!
02-08 09:53

@monkitayo ちょっと面白かったですw細々とですねー!
02-08 09:52

なので熱のあるFTAを古くからやってる方のツイート見るとまだまだらやってる人いるなーって嬉しくなる!
02-08 09:42

最近、FTA過疎を感じます。フレンド登録してる人で大アルカナかなりやっていた人も今期は全然ですしFEHの影響大きいのかな。
02-08 09:41


02/07のツイートまとめ
maple_dq10fan

@cap_s_lock 美味しそううう。
02-07 21:28

wと打つつもりがeになるのなんとかしたい(@_@)
02-07 21:17

ブロガーのロザリーさんがプリンセスプリキュアの歌を記事にしたのが面白すぎて魔法使いプリキュア版も期待してたけど無かったので今作に期待!ロザリーさんがこれ見るかわからないけどe
02-07 21:16

新しいプリキュア早く見たい。魔法使い並みに面白いかなあー。プリンセスも最初微妙そうで面白かったしなんだかんだ楽しみ。
02-07 21:15

@hanamarushiro それはありますよね。ただサービス関係なく無料が有料になることのハードルの高さを理解してうまく消費者に伝えて欲しいなって思います。感覚がないから難しいんですけどね。
02-07 20:58

@cap_s_lock 本当そうなんですよね。良い意味でお客さんを騙すというかお金を払ってもよいわ払いたいって気持ちにさせないとですよね。有料が当然だからーとかだと反発産むだけですし。
02-07 20:17

SWITCH発売後世界はこうなるは爆笑w >RT
02-07 19:20

RT @takayamakinkai: SWITCH発売後、世界はこうなる https://t.co/3yU7EvN4OP
02-07 19:19

無料と1円の差は1000円が1100円に上がるより遥かにハードル高いなっていつも思います。お客さんにお金を払ってまでやりたいと思わせることって大変だと最近よく思います。
02-07 19:15

スイッチでオンライン有料になることを批判してる人は多いですよね、その批判はおかしい、普通は有料だって言う人も見ます。やはり無料だからやってることとお金を払ってまでやるかの転換って本当に難しいですよ。
02-07 19:13


02/06のツイートまとめ
maple_dq10fan

@kedama_game 今回はどの曲かだけ気になっていたので変わらないのは残念です。
02-06 22:58

@kedama_game 今回変わらないんです?!
02-06 22:57

@rayeddr 負傷者2名ってことでそうかもしれませんね。
02-06 22:19

@rayeddr 団体決勝は省略ですかね…。まさかの新章とは一体な感じ。
02-06 22:14


02/04のツイートまとめ
maple_dq10fan

@Nisu_DQX ほんとだ!知りませんでした。
02-04 19:20

@Nisu_DQX えっ、どういうことなんです?
02-04 13:35


02/03のツイートまとめ
maple_dq10fan

大アルカナランク上げるには回復のプリムリリー外して火力入れる方が良いのでしょうけど回復ないとキツイんですよねー。この差は何なんだろう。 #FTA #予言者育成
02-03 09:01

@dq_miriam_x 呪い入ったけど一度も呪い効果発動せずキツかったです!今回は火力高いのと戦慄食らうと厄介。
02-03 08:57

@sister_FTA 8でした。
02-03 08:56

必殺チャージされたのに必殺は使われませんでした。何の効果なんだろう? #FTA #予言者育成
02-03 08:24

今回の大アルカナは物理でかなりダメ出るので悪魔の必殺いらないですね。いきなり攻撃2アップで良さそう。 #FTA #予言者育成
02-03 08:23

@dq_miriam_x こんなのがあったのですね。全然気づかなかったです。
02-03 08:22

@ruru_hermit_66 うわあああ、昨日誕生日だったのね。見逃し申し訳なしです。遅くなりましたがおめでとうございます!
02-03 08:10

@dq_miriam_x ミスとかあったんです?答え合わせは連打で流してるから全く気づかなかったです。
02-03 07:52

@shiho_neko おめでとうございます!
02-03 07:51


02/02のツイートまとめ
maple_dq10fan

明日からまた大アルカナ…。頑張る日々が!
02-02 23:21


02/01のツイートまとめ
maple_dq10fan

@marie_dqx 小悪魔で期待さらに増させてここで落とす不思議ですよね。
02-01 11:35

@arisandq10 木工職人としてすごく活躍されていた方です。きっと本人も喜ぶと思うので大丈夫かと!
02-01 11:33

@myueru_DQ10 おおお、それならすごく良かったです。取っ付きにくさがこのゲーの難点と思ってます。
02-01 11:25

@arisandq10 うちのチーのラピスさんが!
02-01 08:52

@myueru_DQ10 確認遅くなりすいませんでした。承認しましたのでよろしくお願いします!
02-01 01:14


01/31のツイートまとめ
maple_dq10fan

@myueru_DQ10 ありがとうございます!名前教えていただき申請くれたら登録しますね。よらしくです。
01-31 23:04

@RioxStar ありがとうございます。承認しました!よろしくお願いします。
01-31 21:09

@RioxStar ありがとうございます!申請まだですよね?お名前見つからずで、、。是非お願いします。
01-31 21:05

@rayeddr あああ、オーファンか!バイオ有効なやつ!その元ってバルトアンデルスじゃなかったです?
01-31 21:04

@ortega_hydrant HPあんまり上がらないのか。中確率生き残りが生きるか…
01-31 20:38

@ortega_hydrant はっや!逆位置食わせまくりでやっと28よ。どうやればみんなこんな早く上がるの?!
01-31 20:38

@rayeddr バルトアンデルスでしたっけ?
01-31 20:37

@arika_sp 頑張りました!ありがとう♪
01-31 20:07

@Sinon_dqx しゅごい…
01-31 19:32

線量じゃない、戦力って言いたかったwかみまみた( ;∀;)
01-31 19:28

続きを読む
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.