ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

01/30のツイートまとめ
maple_dq10fan

アマルバドルS3の使い勝手気になります。クリティカル得意、通常心眼だとやはり使いにくそう…。S4はかなりヤバイ強さのイメージありますけどね!どうなんだろう。 #FTA #予言者育成
01-30 21:30

元旦ポラ出すためにバトル権利消化粘ってますがかなり出ませんねw出ても1000Gで涙( ;∀;) #FTA #予言者育成
01-30 21:14

@furu_xx ありがとうございます。ふるーさんのクラスなら負けてましたねw
01-30 12:18

余ったアメジストで二回10連続限定したけど二回ともバルトロメオとキルステン出ました…。アマルバドルはなんとかSへwアマルバドルとは相性悪いです。 #FTA #予言者育成
01-30 07:55

大アルカナ38位でした!二回サボらなければもっと上だったのか…。それでも自己ベスト大幅更新で嬉しい♪ #FTA #予言者育成 https://t.co/6G0NGIaatC
01-30 07:42


01/29のツイートまとめ
maple_dq10fan

@AlbelxYukari ありがとーーー♪
01-29 22:51

大アルカナ公式順位も100以内っぽいし二回サボらなければ結構良い線行けたと思うと少し勿体無かったかしますね。ここまで頑張ればコラボからのニワカとは言われなくなるよね! #FTA #予言者育成
01-29 22:41

@AlbelxYukari おめでとう!
01-29 22:40

まさかの逆転主席ゲットです♪やったー。2期連続超特待主席いぇい(о´∀`о) #FTA #予言者育成 https://t.co/orlMDwaXCH
01-29 22:39

@yuki_dqx もうそんな時が経つなんて…!w合格したのは、ゆきらぼ見て知ってました♪頑張ってますね!
01-29 22:36

@yuki_dqx こんばんは。ゆきさん、お久しぶりです。過去にブログコメントしたかえでです。今もすごくしっかり検証されてるのですね!当時は大学受験についてブログでも書いてて心配してたりしたの思い出しましたw
01-29 22:14

@monkitayo おめでとうございます!流石ですね。
01-29 21:53


01/28のツイートまとめ
maple_dq10fan

@_Vallroad_ どんなゲームかしらないけど聞いたことあるかもw超の次がミラクルであってるねw
01-28 19:48

ミラクルアニキじゃなくてミラクルニキなんだ!アニキゲーかと思ってました。アニキゲーって何?って感じですがw
01-28 18:47

@furu_xx プリムリリーSSが無いとキツイですよね。彼女がいると回復、蘇生してくれてやっとゲームらしくなります。無いときはむしろ良い救援期待するゲームでしたw
01-28 13:29

@furu_xx 大アルカナのレベル16目(15だったかも)のことです!HP高いので戦闘参加回数増やせます。ただ時間内に討伐も必須ではあるのでクラス運あります。一人では撃破無理と思いますから。
01-28 13:13

@DQX_AQUA すごいですね。リアルでもゲームでも一流レディですごいです。
01-28 12:28

一周年でアメ2万なんだ…。始めた時に3万とかでクリスマス近くもそれくらいもらえた気がしたから一周年なのにしょぼい気がしてしまう甘えユーザーですいませんw
01-28 12:26

今更予言者育成でかける上限3個になるって知りました…。これやるなら予言成功率リセットしないと不公平な気がします。まあどうでもいいパーセントですけどね。タダでさえ当たらないのに辛いなあ(/ _ ; )#FTA #予言者育成
01-28 12:22

無事1000万ゴールド称号ゲットです♪存在教えてくれてありがとう。なお500アメジストもらえましたよ。 #FTA #予言者育成 https://t.co/eUkZCk8dHW
01-28 11:37

@AlbelxYukari きゃああああ
01-28 11:18

@monkitayo 成る程です。私は問題回答見落としもあるからコツコツと差が出てるのね。レベル2倍違うからびっくりです。
01-28 11:16

続きを読む

01/26のツイートまとめ
maple_dq10fan

@monkitayo ありがとうございます。光栄です。
01-26 23:20

@monkitayo 戦闘ランクで、名前見つけたのでフレ申請してみました。おそらく一杯で厳しいでしょうがよければお願いします。
01-26 23:16

@Nisu_DQX よろしくです♪アマルデーは歯食いしばって我慢の予定…うぐぐぅ。
01-26 19:02

@Nisu_DQX こんにちは。おそらくTA一緒にさせてもらったKヌカさんと思いフォローさせていただきました。
01-26 16:37

@DQX_AQUA キラーマシンは普通に当てないと無理なので作り方は存在しません…
01-26 16:35


01/25のツイートまとめ
maple_dq10fan

持ってないけど単発主体、HP高いアマルバドルS3以上はどう考えても強いですね。サリムはHP低くて舞が多いから必殺貯められて辛い。真打あまり出ないし… #FTA #予言者育成
01-25 22:43

本当大アルカナでポイント稼ぐには如何に絶対予知使わない状態に進められるかなんですよね。あれってかなりのロスだから極力使いたくないです。 #FTA #予言者育成
01-25 22:41

今回のクラスは333レベルの人が圧倒的に強くて他は並んでいる感じ。一人だけ飛び抜けてるのも珍しい感じします。
01-25 22:38

久々にまともに大アルカナ戦えたー!全部この位やれたなら100位以内行けたと思うと少し残念。まあリアルあってなので仕方ないですけどね!
01-25 22:37

@rayeddr おお、買ったやつ保存されるのね?!それはすごく良いですね。なるほど…。
01-25 20:48

@rayeddr 紙じゃないやつってジャンプ+?
01-25 20:35

@rayeddr 最新話だけ読んでみましたが全く意味わかりませんでした…。今からおさらいも辛いです…、うう。
01-25 20:32

@monkitayo すごいです!
01-25 19:17

アマルバドル運がない私はアマルバドルSすらなってなくて欲しいけどアメジスト無いから10倍はまた見送り。S3から威嚇なくなって超心眼?S3の行動が、分かってないけど単発技だしかなり強そう。超心眼じゃなくて心眼だとイマイチかもだけど… #FTA
01-25 04:30

ジークはSSでもS3とそんな変わらないみたいに言われた事ありましたが天と地の差ですね!笑わないだけでもすごく違う!そしてS4は超安定すぎてすごい。 #FTA #予言者育成
01-25 04:28

続きを読む

01/24のツイートまとめ
maple_dq10fan

今期の大アルカナはかなり苦戦…。守護悪魔がイマイチ使いにくいです。
01-24 20:35


01/22のツイートまとめ
maple_dq10fan

魔法使いプリキュアはかなり良かったから次が相当辛そう。でも子供には次のやつウケが良いのかしら。
01-22 11:51

@yamayuripo @pressure_dq お二人を見て固定倍率で旗立てさせていただきました!無理しない程度に頑張ってくださいね♪
01-22 11:46

@yamayuripo さっき私も呟いたんですがマジで泣けましたよね。演出なども上手いなあ、ボロボロ来ました…。終わるの本当寂しいです。
01-22 11:44

魔法使いプリキュア今回は最高に感動しました!良い話だなー、次で終わるの寂しい。
01-22 11:42


01/20のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant やはりリリーか…。聖杯奥義超強化が全然ダメージになりませんでした…。聖杯に強いとかなのかしら(´;Д;`)
01-20 19:25

黒きシェキナ入れてプラム除いたら呪われまくり死にまくりで論外でした。1210Pで終わりw #予言者育成 #FTA
01-20 09:45

死神の大アルカナ強い…。私が対峙したやつの中で一番キツイです。幻惑全く入らず呪われまくりで終わり。必殺が全体でツァーカブちゃんも死にまくり。しかも8ターンあったのも初めて。 #FTA #予言者育成
01-20 09:43

@dq_miriam_x えっ、呪い?!食らうと動けなくなりそうでかなり厄介そうですね。また固いのかー…。
01-20 09:00


01/18のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant すごいなー。
01-18 20:23

@ortega_hydrant 意外とゴールド少なくてびっくりです!アイテム99ストックでしたっけ…、こわいw
01-18 19:50


01/17のツイートまとめ
maple_dq10fan

@michu_dqx 守護のSSかあ…大いにあり得ますね(´;Д;`)
01-17 20:17

@michu_dqx カイツールかなり強かったです!私はエーイリーからSにしました。それらに比べると今回のはバトル券バラマキ後のせいなのかイマイチな印象。
01-17 20:16

@sister_FTA いえいえ!丁寧にありがとうございます!少なくても今回のはステータス正しいの分かりましたし。今後もよろしくお願いします。
01-17 20:15

@AlbelxYukari そーなんですよ。そうそう今回は前と違ってガチ主席取れました♪あるべるさんの他ゲーム程ではないですが頑張ってます。
01-17 20:15

@sister_FTA 合ってるのですね。ありがとうございます。おかしいときは臨戦切れの値ではなく本当変な数値でアプリ落とさないと直らないとかあるんです。その場合、ステータス固定な感じで他キャラ見ても同じステータス表示されます。
01-17 20:14

@AlbelxYukari 課金しても過去の配信キャラでもう今は取れないのよ!!
01-17 20:11

@michu_dqx 普通に考えるとそうなんですがこの課金用コンテンツを無くすとは思えずで違うの出しそう!前取った人はなくてもオッケーとは行かなそうですよね。アディシェス、私は飴なくてAだから是非Sにしたい、かなり強いですし!
01-17 20:10

新規だから無理だけど過去の天使悪魔も欲しいよおお(´;Д;`)シェリルーとか何か可愛いし良さそうでした。
01-17 20:03

@ortega_hydrant これはかなり弱い…!中確率生き残りでわりと残るのかしら?最弱天使ですかね…
01-17 20:02

@ortega_hydrant そうなんですね。わたしが今まで持ってるS悪魔でパラメータダントツ低かったので…。たしかに幻惑入ると強いです。これで相手魔法使いなら卒倒ですがw
01-17 19:59

続きを読む

01/16のツイートまとめ
maple_dq10fan

@AlbelxYukari 最初から見れないと(/ _ ; )録画しておけば良かったああ。
01-16 22:26

@AlbelxYukari やってたんだ…見逃し(/ _ ; )
01-16 21:52

@dq_miriam_x なるほどです!お知らせ見てたんですが一周年記念と14アルカナ10倍しか見かけてませんでした、チェック足りないですね。公式はフォローしてるはずが流れすぎてるのでこまめに見ます(/ _ ; )
01-16 21:50

@rayeddr え、まじで…全く読んでないけど、れいさんがいうなら何とか読むしかないですね。3話でやめたのです。
01-16 20:43

新規参入の方でも意外と見落としがちですがゴールドトランスはかなりゴールド稼げてオススメ!福袋で攻撃2アップたくさんもらえたのも良かったです。今回は参加率も下がりそうだけどやれるだけ頑張って100位以内目指したいです。 #FTA #予言者育成
01-16 20:30

レベル63で予言者レベル低い私ですがランキング上げるにはやはりアイテムと悪魔のレベルですね。超チャージを1ターン目に使って次はチャージアップして3ターン目に割ること。ゴールドが足りなすぎてゴールドトランスには世話になりまくりました。 #予言者育成 #FTA
01-16 20:28

@dq_miriam_x このメンテどこで分かるもんなんですか?イマイチ周期?が分かってなくていつもいきなりメンテの印象(笑)
01-16 20:22

守護悪魔Sにするためのチケット、アメジスト無くなったのでストーリー読んでアメジスト稼ぎます…。
01-16 20:18

ゴールドブレザーにお着替え♪自慢な感じで良くないツイートなんですけど今後あまり取れる気しないのもあり大目に見てくださいませ♪ #FTA #予言者育成 https://t.co/WXseIC2Mex
01-16 20:17

やりました。超特待首席称号とゴールドブレザー!これは頑張ったと言えますよね。嬉しい♪ https://t.co/DsItYo4AZO
01-16 19:51

続きを読む

01/15のツイートまとめ
maple_dq10fan

@NazcaSilverl わーい、そう言ってもらえて嬉しいです♪ただのコラボ勢とは違うとゲーム内で示したかったのですw結果意外とはまってしまいました。
01-15 22:07

@arika_sp ありかさんも私から見たら超ーー高いですからねw
01-15 22:06

予言者レベルだけはどうあがいても追いつけないからここは厳しいね。ゴールドはゴールドトランスが救済で助かってますけど。またメタキンきてほしいいい。
01-15 21:46

ツイッターの予言者たちが軒並みレベル高い件…。シノンちゃんとは230も差があるw
01-15 21:46

@NazcaSilverl ただ見て分かる通り予言者レベルが低くアルカナも育成出来るバトル権、プレミア権が無くてレベル低いです。クイズも期間的にそこまでやれてなくてゴールドもなくて苦戦しています…。
01-15 21:43

@NazcaSilverl まあピンゴ超推しってことでここはひとつw
01-15 21:39

@NazcaSilverl 登録しました!レベルめちゃ高い…。私と似た選抜と思ったらちゃんとヴァイスで固めてる!
01-15 21:38

@NazcaSilverl 申請でそこまで見れるのねw何と無く面白いかなーって。では、一時的に選抜1をメインに変えますからガチ度を測定してくださいな♪
01-15 21:36

@NazcaSilverl 空けられます!1814449283です。
01-15 21:32

@ortega_hydrant 自分の想定よりは大分マシでした!まあ想定よりは…ですがw
01-15 19:55

続きを読む

01/14のツイートまとめ
maple_dq10fan

@rayeddr ありがとうございます。体が一番ですね…。れいさんも気をつけてください。
01-14 20:13

すごく頑張ったのですがランキング上位には歯が立たず、クラスとしてはレベル14で終わりでした…。マスターと次は戦いたいな♪
01-14 20:09

今日は熱で倒れてました。アラームのおかげで大アルカナはなんとか参加w今回はクラス主席で終わりのようです。嬉しいーーー! https://t.co/1hkJ7tc4NU
01-14 20:08

@ortega_hydrant 今回もマスターまで行けずでした…。参加率がこっちは全体的に低いから厳しい。
01-14 09:44


01/12のツイートまとめ
maple_dq10fan

風の呪文が最強化とかで大ダメージなら心動いたかもだけど!でも必殺で800とか聞くと神に祈りと相性良いし良さそうですね。
01-12 20:46

プリムリリーS4強さ披露に心が少し揺らぐも鉄の意志で回さない!
01-12 20:45

@ortega_hydrant wwまあ、いじりで言ってるだけだから大丈夫!w
01-12 20:45

@ortega_hydrant いいなあ!もー、こうやって課金しなくても良いとか言うくせに強アルカナ見せびらかせて購買欲そそらせるのねw
01-12 20:44

@dq_miriam_x 私は今まで一度もマスター見たことないんです。今回も行けなそう。悪魔のSは元取れますね!
01-12 20:08

@ortega_hydrant 風の呪文は最強化にならないのねー!激推し称号いいね!
01-12 13:48

@arika_sp やっぱりS3からなんですね。今はAだから彼は諦めしか…。カッコいいんですけどねー!
01-12 12:14

@ortega_hydrant え、やば…。通常の風超は?
01-12 10:56

@ortega_hydrant 大アルカナで火力貢献どれくらい変わったかぜひ教えてくださいね!
01-12 09:12

@ortega_hydrant おめでとーーー!え、そのレベルでそんな強いのw
01-12 01:14

続きを読む

01/11のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x えっ、本当ですか?!ミリアムさんにそう言って頂けると嬉しいです!!
01-11 20:58

アマルバドルはSすら持ってませんが今回は10倍に挑めないですね。タイミングがなー…。アマルバドルかなり強いみたいですよねえ。
01-11 20:50

新規勢なのでレベルも低くゴールドが無いからゴールドトランスは本当にありがたいです。普通はこれに使わないですよねw#予言者育成
01-11 20:48

ゴールドトランスでゴールド稼ぎしてましたが100万G出ましたーー。うおおおおお。 #予言者育成
01-11 20:47

@ortega_hydrant プリムリリーS4報告と強さの感想を期待してますね♪聖杯の奥義最強化強かったら神に祈りとも相性良いですよね。
01-11 20:46

@oteu_dq10 全然関係ないですけどNHK特集のドラクエ7プレイはおてうさんですか?ほのおのツメ使ってるところが流石と思いました。
01-11 20:44

やまゆうさんのツイート見て心が和みましたw魔法使いプリキュアもう終わりかあ…。次のアニマルのやつどうなんだろ(・Д・)
01-11 20:11

@yamayuripo すごーーい!しかも公式の全然数入らないリンクルストーンケースじゃなくて適したの選んでるのも流石ですね!ふる…ふる…りんくるっ!w
01-11 20:09

@yamayuripo アレキサンドライトまである!まさか馬車(プレシャスブレス)持ちですか!
01-11 20:00

@michu_dqx 私はさすがに無いから明日回すのは諦めです…。プリムリリーはすごく気に入ってますし、みつさんも気に入ってる印象なので取れること祈りますね。神に祈り!w
01-11 13:27

続きを読む

01/10のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ReiyaDQX アイコン修正入ったのね!流石運営さん仕事早いね(棒読み
01-10 19:31

@yamayuripo やまゆうさんのプリムリリーS4化をお祈りしております!私も回したいけどジークにかけるため今回はガマン予定!
01-10 19:24

からょってなんだよーw火力です!
01-10 19:21

プリムリリーS4は不沈艦でかつからょも高いのね。欲しいけど貯めたアメジストはジークに使う感じにしないと。うぐぐぐ。
01-10 19:19

@ortega_hydrant また10倍あるのね!しかもピンポイントな強キャラ達ばかり…。プリムリリーはスルーでジーク全力かなあ。でも当日のS4報告祭りで欲しくなりそうで困る。うぐぐぐ。
01-10 19:17

@ReiyaDQX 告知のカードアイコンがSジェネラルで実際には含めないセンスもひどい…。
01-10 07:56


01/08のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant なるほど、そうなんですね。バルトロメオの鉄拳だと全然違うダメージ出ませんでした、乱打されると必殺ゲージ溜まるだけでジゴクという(笑)
01-08 03:07


01/07のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant ケムダー、シェリルーを入れてる人見ますが何狙いなんです?この2キャラがどんなやつなのかも分かってないですがSS差し置いて入れるのが興味ありまして。
01-07 11:27


01/05のツイートまとめ
maple_dq10fan

うーん、大アルカナ節制には思うようなダメージ与えられない…。杖キャラ採用が正解なのかしら。
01-05 22:16


01/04のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ReiyaDQX 流石にこれは…
01-04 13:19

@cap_s_lock りっきーさんが分かってなさすぎて新年早々愕然としました…。
01-04 12:56


01/01のツイートまとめ
maple_dq10fan

やっぱり剣のブリギッテ、サリム、ジークはSSでもS3より使えるレベルなんですね。#予言者育成 #FTA
01-01 01:31

バルトロメオがS3へ。コレジャナイ感すごい(/ _ ; )#FTA #予言者育成
01-01 01:30

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆
01-01 01:28

@tamaco_tamaco2 おめでとうございます!私はソールでした。今日は日曜だからジーク率高いので10連ありだと思いますよ。私はリコリスでしたが(/ _ ; )
01-01 01:27


12/31のツイートまとめ
maple_dq10fan

@michu_dqx リプありがとございます。放送であったのね。見てないし適当にブログなり見ても載ってなくて分かりませんでした。
12-31 15:00

FTAの一月って10倍や確定などのイベント無いんです?アプリのお知らせ見ても何も無いから無いのかしら。#FTA #予言者育成
12-31 13:39

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.