ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

12/29のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x これで8とかまさかでした…。読み切れなかった。
12-29 22:46

今回の悪魔はビューティアップ、超心眼とかでまたイライラしそうな予感wはうう。 #FTA #予言者育成
12-29 18:05

なんか強そうなクラスに入ってしまった。お手柔らかにお願いします。 #予言21期111組 #予言者育成 #FTA
12-29 18:03


12/28のツイートまとめ
maple_dq10fan

@AlbelxYukari うお、本当だ!やってないゲームですがw
12-28 14:11


12/27のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant Fairyありましたっけ?千鶴隠しキャラで使った時限定だったかな。ストーリーだと流れなかったはずです。ESAKA?アレンジはありましたね、まあまあだけど。2003主人公チーム、ネスツチームが個人的には結構好き。11の方が断然いいですけどね!
12-27 18:48

@ortega_hydrant それ2002と間違えてますよね?2003は新曲ですよ。
12-27 18:44

@ortega_hydrant BGMはK9999曲以外既存だしその既存も音質最悪でしたね(/ _ ; )
12-27 18:40

@ortega_hydrant 2003も音楽悪くないですよ!11はむしろめちゃめちゃ良いです。2001は、マジで音楽最悪…。ネスツチームの音楽が一番マシかな。
12-27 18:39

@ortega_hydrant アンチK'アーツ懐かしい!K URA(裏)で、クーラでしたしね。2001で急に無邪気になりました…。
12-27 18:38

@DQX_AQUA えっ、全部最高値だしかなり神ですよね…。旅芸人で使ったら回復魔力も上がり回復強化されますし棍僧侶でも活躍。占い師でサブウェポンに氷結も行けるしすごすぎる。
12-27 08:09


12/26のツイートまとめ
maple_dq10fan

今期のバトルポイントは約30万で終わり。バトルする率高くて稼げるクラスだったろうにこの結果で情けないです。クラスも2位で終わり。一生懸命やったつもりですがダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。#FTA #予言者育成
12-26 20:00

@ortega_hydrant 私はヴァイス隊?が揃いました(/ _ ; )
12-26 11:16

@ortega_hydrant 本当に運が良くてうらやましいです。運が良い人は課金いらずでその分、運が悪い人が課金する流れ良くわかりました。
12-26 09:17


12/24のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x なるほどです!すごい参考になりました。まだ全員Aですw
12-24 10:38

@GJys0 テですよね!さっき気づいて自己呟きしてました。他のもあるんですね。話が分かってないので興味出て来ました。グリモアの鍵しか話知らないんです。
12-24 10:00

あっ、バス☆テットなのかw
12-24 09:53

バスケットプレイヤーの集まりですか?とか聴いて恥ずかしいwバス☆ケットってなんじゃらだから後で調べようw#FTA #予言者育成
12-24 09:52

@dq_miriam_x 今となっては嘆きですが貴重なだから羨ましいw
12-24 09:51

@GJys0 @ortega_hydrant バスケットじゃなく、バス☆ケットなんですねwそういうアイドルグループ?S3、S4もあるならかなり貴重な称号なりますね。
12-24 09:50

@ortega_hydrant @lstu_dqx そうなんですね!Sすらいない。バスケットプレイヤーだからとかなのかな。
12-24 09:49

@ortega_hydrant 今は取れないのね…。だから逆に貴重で付けてるんでしょうねー。
12-24 09:49

@dq_miriam_x 逆張りそんな取れ方だったのね!今は取れなそうな予感…。だから貴重で付けてる人多いのかしら。3人集めるともらえる称号もあるんですね?!他もあるのかな。人気キャラだからとかなのかな。
12-24 09:48

@dq_miriam_x サリムはむしろ必殺微妙ですよね。連斬剣が強い!ジークは強い強いと聞いてて使ってみたらHPも高く感動しました。無駄な笑いと最後のチャージは殺意湧きますがwやはり安定して行動するの大きいんですね。
12-24 09:46

続きを読む

12/19のツイートまとめ
maple_dq10fan

なお予言の成績悪すぎて次回の超特待は怪しい。・゜・(ノД`)・゜・。 #FTA #予言者育成
12-19 21:00

バトルの首位でも称号とブレザーもらえるんですよね?今回はチャンスだったから残念。まあリアルでバタバタしてたからそれどころじゃなかったんですけどね(/ _ ; ) #FTA #予言者育成
12-19 20:57

大アルカナの時間を1日間違えてました…。クラス首位狙えそうでしたから残念。 #FTA #予言者育成
12-19 20:55


12/17のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x 昔を知らないのですごく参考になります!ありがとうございます。
12-17 11:13

剣一の最終話はB2体、A2体出るので経験かなりいいですね。黒きシェキナS単体で行けるし良い感じ。
12-17 09:24

レベル上げのためにグリモアの鍵を一話やってみましたが予想より遥かに面白かったです!普段バトルとかしかしないからミスリサ部よりアルカナに思い入れあるからかも。 #FTA
12-17 09:23

@dq_miriam_x まだ大アルカナ二回目だからびっくりなのですが障壁回復しない必殺あるんですね。必殺以外の障壁回復とかはあるんでしょうか?それならチャージさせて早く割るといいですよね。
12-17 09:06


12/16のツイートまとめ
maple_dq10fan

黒のシェキナ頑張って貯めたバトル権利で20まで上げるのが精一杯…。39とかの人いるんだけどどう上げてるんだろ。メタキン達もいなくなっちゃったしグリモアの鍵とか??
12-16 23:59

@ortega_hydrant 課金のささやきつらい!
12-16 23:38

@meru_m めるちゃんさんもですか!問い合わせからメールして詳細聞かれて返答しました。進展あれば伝えます。
12-16 23:37


12/15のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant やってみると分かるんですが普通にやるとよくある回答から探してね!にしかならず不具合からもここではないと言われてかなり悩みました。アメジスト買えません みたいなところからやっと行けました…。
12-15 23:52

@ortega_hydrant ありがとう。何とか問い合わせ送れました。この問い合わせフォームめちゃくちゃ分かりにくいですね。
12-15 23:51

@ortega_hydrant どこから出せるんですか?
12-15 23:38

@ortega_hydrant プレイは出来るようになりました。ありがとう!しかし飴減ってるんですけど(/ _ ; )これひどくない…。ショックでかすぎる。
12-15 23:37

@ortega_hydrant そんなのがあるんですね!試してみます。
12-15 23:32

アプリ再起動してもエラーコード30012出まくりで何もできない。・゜・(ノД`)・゜・。これもう詰んだんでしょうか。 #FTA
12-15 23:29

なんか重いしこういうのはつらい。
12-15 23:16

悪魔と戦うアメ払ってエラーコード30012が出まくって先に進めない。アメ500無駄になるのかしら…(/ _ ; )#FTA
12-15 23:16

@Rina_drqex その辺は今から始めた我々には無理な世界ですね(/ _ ; )
12-15 23:15

@Rina_drqex 良い引きですね!
12-15 23:05

続きを読む

12/14のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant さすが、ふじげる信者。ユーザーを課金させようと煽るツイートが得意ねw
12-14 23:48

@cap_s_lock ハマって大変なことになりそう!きゃぷさんの呟き見てると面白そうですからね。
12-14 23:46

FTAの記事興味深く読みました。やはり課金してもらわないと続かないというのは本音ですよね。
12-14 19:07

妖怪ウォッチ3すきやきって新作なの?まったく知らなかったです。
12-14 18:57

@dq_miriam_x そういう周期だったんですね?!ありがとうございます。全く知りませんでした。
12-14 18:45

明日はFTAメンテなの?なんか月に二回はやってる感じだけど定期なの?未だわかってない。
12-14 18:34


12/12のツイートまとめ
maple_dq10fan

初めて大アルカナ討伐報酬で1000アメ越え♪プリムリリー外した構成が功を奏しました。
12-12 21:48

@dq_miriam_x 敵でも弱いんですか?!敵のアルカナはS見たことないです。高い強度なら出るのかしら。
12-12 21:46


12/11のツイートまとめ
maple_dq10fan

@DQX_AQUA ドレアだけではなく背景と立ちポーズがあわさ。芸術的ですね。流石です。
12-11 11:48


12/09のツイートまとめ
maple_dq10fan

唐突ですが、ヤングエースアップだったかな?そこのWeb漫画の ゲームやるから100円貸して っていう作品面白くてオススメです。読んでる人いるかしら?
12-09 20:52

@ortega_hydrant いえ、ジークフレオンしか耐えません…。回復より受けとして優秀だったの考慮もれてました。うーむ。
12-09 19:26

回復あんまり意味無いからプリムリリーを次は外してみようっと。愚策かしら。
12-09 19:05

エーイリーとプリムリリーだけ臨戦直してメンバー変えながらやるよりやっぱアタッカーも臨戦直した方が良さそう。救援で来たラーナS4の昏睡で寝たのは良かった。レベル上げのためのチケットはもう無い。・゜・(ノД`)・゜・。
12-09 19:04

しかしジークフレオンはSSでもかなり強い。S3で不敵な笑い無くなるならかなりいいですね。あと一歩で不敵な笑いは殺意沸くレベルw
12-09 19:02

うう、大アルカナ倒しきれない…。クラスメイトもですが私も非力で悲しい。
12-09 19:01


12/08のツイートまとめ
maple_dq10fan

@CelticNoir おめです!プラチナトロフィーですよね?!超ボリュームらしいのにすごい。
12-08 20:03

@sieben_furt @rayeddr 七瀬さん、口だけでは無くソシャゲで沢山課金してこその応援ですよ!
12-08 19:09

RT @meru_m: 【お】「オラオラ系 オマエじゃないよ! 王を出せ!」#予言者カルタ #予言者育成
12-08 18:35

RT @meru_m: 【か】「課金NO! 誓う手元に タロットが」#予言者カルタ#予言者育成
12-08 18:34

RT @meru_m: 【お】「王ならば 笑ってないで 戦って!」#予言者カルタ#予言者育成
12-08 18:34

@meru_m 私は公式使ってなくていいね!ってのが出来ないから面白いやつはリツイートしてみますね。
12-08 18:34

@meru_m すごく面白いですよ!特に王は本当おもいましたし♪
12-08 18:30


12/07のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x おめでとうございます!すごいー!
12-07 20:38

(爆笑)とか死ぬほど久々に使ったというか初かもw
12-07 18:48

@rayeddr やっぱり(爆笑)
12-07 18:48

@rayeddr 私へのエアリプですか?w
12-07 18:46

もともとパッチ当てないで極上クオリティのために発売延期していたから少し違和感あります。けど前向きに考えると良いことなのかな。
12-07 18:44

FF15未購入の場合は短期で実装されそうな13章強化パッチまで待つのが良いのかしら?
12-07 18:43


12/05のツイートまとめ
maple_dq10fan

Wガード300かなり役立ったからまずは予言者レベル上げないと話しにならないってのがわかりました。
12-05 22:25

Wガード300 を覚えて超チャージアップ購入してプリムリリー、サリム、ジーク、リューン、悪魔Sとアルカナを揃えて今期はやっと大アルカナで戦力になれてて嬉しい。大アルカナと戦えるようになると楽しめますね♪
12-05 22:24

@tamaco_tamaco2 あるあるですねw私もビビりました。
12-05 22:22

@michu_dqx いれますね!
12-05 20:18

@michu_dqx うあぉあ
12-05 20:18

@michu_dqx ピンゴS3リーチです(笑)本当に引きなー(/ _ ; )
12-05 20:05

@dq_miriam_x そうなんですね!有益な情報感謝です。今回の悪魔はキャンペーン飴と溜めてたバトルチケットでSにしました。三回行動だしなかなか使えます。アディシェスちゃんもSなら輝いたのね(/ _ ; )
12-05 20:05

@michu_dqx サリム限定日に引くこと確信してサリムあげましょう!
12-05 20:03

アディシェスって今回の大アルカナにもかなり使えるの…?悪魔Sにする飴余裕無かったからなあ(/ _ ; )本当に何が強くて今後使えそうか見極める力が私には足りない。知識不足。 #FTA #予言者育成
12-05 19:59

@michu_dqx 剣1は意外とありって聞きました!最初分からずサリムより優先に育ててたというw
12-05 19:57

続きを読む

12/02のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant 逆位置食わせるってランダムだしどうやれば?強度2だと取り置き出来ないよね。急がないと悪魔は使えないから急いでレベル上げ必須じゃないのかしら?
12-02 08:14

@ortega_hydrant 引く振りですね…!悪魔が捕獲率70%あっても結構外すから辛い。21戦してあと5捕獲必要(/ _ ; )明日の飴待ちです。このあとレベル上げするメタチケが無いのが悩み。バトル参加券50枚で強度2回しても20レベルくらいしか上がらないよね。
12-02 08:09


12/01のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant こうなるまでガチャ回せっていう意味に見える…w
12-01 23:38

@niscream FTAですか?それならアルカナの二ページ目にいます。右のほうにスライドすると出てきますよ。
12-01 23:36

@ReiyaDQX おめでとうございます!
12-01 23:30

@michu_dqx プリムリリーはグラも良いですよね!ヒーラーはイルザさんが良いみたいなのでそれを軸に進めればバトルは問題なさそう。悪魔は地味に強くてしかも捕獲ミスで泣きそうになりましたw
12-01 12:33

@dq_miriam_x バトルの合間です。・゜・(ノД`)・゜・。
12-01 12:28

@dq_miriam_x 予期せぬエラーなんとか連発で進まなくなりました(/ _ ; ) これどうすれば抜けられるんだろう。
12-01 12:28

@swonkiry せっかくのお昼休みなのに重い…
12-01 12:24

@michu_dqx イルザSSは使えるみたい!ストーリー飛ばしまくってもう一回回してプリムリリーSSは欲しいねえ(/ _ ; )
12-01 12:24

@meru_m 10倍と曜日を人気アルカナに合わせてて運営の課金手腕高いですw
12-01 10:33

@dq_miriam_x 大穴と言ってますが正答率すごく高いですしね。救援のアルカナもかなり強かったしいつもすごいなって見てます。正解確定のつぶやきにもお世話になってますし!クイズを勘だけではなくしっかりやってると感心してます。
12-01 09:44

続きを読む
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.