ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

11/25のツイートまとめ
maple_dq10fan

@dq_miriam_x 私も気持ちわかります。特に魔法叩く人が多かったからかも。とにかく魔法構成だけは叩きたい人いますからね…
11-25 10:01


11/20のツイートまとめ
maple_dq10fan

@rayeddr 小説についても語られていてすごくいいです!書かれてる事納得です。三島の心情がよく分からないから というのが本質でそういう柱がダメだから頭脳戦についても含めて全て微妙に感じて総叩きな感じします。
11-20 15:02

RT @rayeddr: ブログを更新しました。 『デスノート Light up the NEW world』感想(ネタバレあり) - Rayeの日記 https://t.co/Sc9C5NFtyL
11-20 15:00


11/19のツイートまとめ
maple_dq10fan

@mietomoma ですよね。私も初めたばかりだからそう感じました。その辺のフォローが必要ですよね。
11-19 21:11

@AlbelxYukari 競馬とかに近い感じですね、クイズは。
11-19 18:19

@michu_dqx 最初分からないよね。バトルのアルカナ捜索すると出ます、クラスメイトが見つけていた場合は出ました〜と通知が出ます。
11-19 18:01

@AlbelxYukari クイズが前面に出てるでしょ?なのにクイズは未来を当てるから解答出るのがかなり遅いしバトルする理由もよく分からないんです。何をモチベにやるゲームか分かりにくくて辞める人多いと思いますね。
11-19 17:55

アルカナ捜索のバトルとかよく分からず参加券100になって、え?もうめんどいけど戦ってどうするの??ってなりがちですからね。私がそうでしたしw
11-19 14:11

というのもクイズやってても、これそれで何になるの?って感じなのでエンドコンテンツに至るまでのクイズの役割、自キャラレベル上げる意味、アメジストの稼ぎ方(課金なくても出来る稼ぎ)みたいなの分かると色々モチベ上がると思います。
11-19 14:10

FTA広めたいならアルカナのレベル上げ方、臨戦について、絶対予知について、ガード技の意味、戦うためのカード集めるためのクイズやイベント参加って説明した方が良いと思います。
11-19 14:09

FTAの面白さを初心者に伝える漫画リツイート読んでみましたが、クイズとかは普通に分かるんですがこのゲームは戦闘が訳わからないんですよ。その辺の楽しさを伝えるともっとFTAは流行ると思います。
11-19 14:07


11/18のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant なるほど…!普通気づかないですw
11-18 22:11

@ortega_hydrant 期間終わっても消えないんだ?!
11-18 22:07

@ortega_hydrant 預言者レベルあと6も、期間中に上がる気しないけど…w
11-18 22:02

@tamaco_tamaco2 プリムリリーは超強キャラじゃ無いですか!
11-18 21:59

@ortega_hydrant 本当だ。でも???ですよ。
11-18 21:58

@ortega_hydrant 覚えて無いですっ!(/ _ ; )
11-18 21:58

@ortega_hydrant どこに出てんのよ。ゲーム内で出されないと分からないよおお(/ _ ; )
11-18 21:53

@ortega_hydrant メタキンのメラゾーマ180とか食らって即死だからキツすぎるよ。チケットも無いしなんなのこれ。
11-18 21:53

@ortega_hydrant えええええ。そういう情報もないし限定だしこういうので新規やる気失うね…。チケットもうないよ(/ _ ; )
11-18 21:52

@tamaco_tamaco2 初スマホゲームでまず画面にボタン多すぎて何がなんやらでしたw私にしては頑張ってる方です、頑張りましょう♪
11-18 21:48

続きを読む

11/17のツイートまとめ
maple_dq10fan

@rayeddr れいさんがオススメしたから見たくなりました。
11-17 13:11


11/16のツイートまとめ
maple_dq10fan

@seresu36 そんな重大なことじゃ無いなら良いのですが前科者って…うーん。
11-16 08:19

@seresu36 本気なのか冗談なのか分からないけどすごく気になる…。私が心配することでも無いなら良いのだけど…。
11-16 08:15

@seresu36 誰が何の前科なの??何かのネタ(冗談)系?
11-16 08:08

@seresu36 前科者?
11-16 08:05


11/15のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ortega_hydrant なっつかしーー!第一次α外伝で止まってるわ。F完結編まで頑張ったなあ。
11-15 19:49

@NazcaSilverl まあガチな人ってそれなりの価値観あるから相入れ無いところ絶対ありますよね。
11-15 00:02


11/14のツイートまとめ
maple_dq10fan

いつも思うのが過去のブログ時代からネットで知り合った人が良い人ばかりで人に恵まれてるなってことですね。
11-14 19:42

私にしては空いた時間でFTA頑張っているつもりですがレベルはまだ31だしなかなか上がらないし大変。
11-14 19:41

FTAプレイヤーは私のツイッターフォロワーさんは優しい人多いですがめちゃ厳しいイメージでした。お前らみたいな雑魚が来ると特待?のハードル下がるだろ、ふざけんな!とか本当に怖かったし…
11-14 19:40

@ortega_hydrant 私の場合は最低S3持ってないとダメみたいな話だったのでもっと高レベルな要求で上には上があるって思いました。
11-14 19:38

@ortega_hydrant こんばんは。フォローしてないのにリプ申し訳ありません。私もまさに同じようなこと言われて友人に相談したので似たような話があるんだなって思いました。
11-14 19:38


11/10のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ReiyaDQX 流石にこれは運営さんのセンスなさすぎですよね…。
11-10 08:23


11/09のツイートまとめ
maple_dq10fan

@rayeddr そこは同意ですね。君の名を は絶賛されすぎですよね…。もちろん良い作品なんですがなんというか、うーん。
11-09 21:19

@rayeddr やったーーー、ありがとううう。
11-09 20:14

@rayeddr この感想ブログ超期待してますね!超法規的措置で書く人交代とか無しよw
11-09 20:05


11/07のツイートまとめ
maple_dq10fan

@oteu_dq10 おてうさんもいつか参加して欲しいです。多忙で無理なのは分かってますけど願望です。
11-07 23:06

@dq_miriam_x 流石です!
11-07 18:26


11/04のツイートまとめ
maple_dq10fan

さすが超特待クラス。大アルカナ撃破されてました。
11-04 12:50

@dq_miriam_x やっぱり課金しないとあんなにたくさんのバトルチケットは無理ですよね。ミリアムさんは私のフレの中で二番目にレベル高く正答率もすごいトップ系の印象だったので聞いてみました。
11-04 11:56

@dq_miriam_x ミリアムさんでも悪魔はSにしないで参戦なんですね。意外でした。Aでも必殺のために戦闘参加ですか?
11-04 09:55


10/31のツイートまとめ
maple_dq10fan

@kirara_dq10 ですです!全てが未定(笑)
10-31 20:14

@kirara_dq10 同じ境遇の人がwおめでとうございます。せっかくだからもらぅた赤いブレザー着せましたよ。
10-31 20:06

@AlbelxYukari ありがとございます!でもそんなことないですよ、それでも何だか嬉しかったからつい呟いてしまいました♪
10-31 20:05

@furu_xx これすごいのかな?たぶん運が良かったという感じですよ。みんなレベル1の教室でしたからね!
10-31 19:59

33組だそうです。ご飯の時、休憩時間、通勤時がメインですがよろしくお願い申し上げします。みたいに挨拶するのが定例なのかしらw#FTA
10-31 19:57

対して正解してないのに16期首席だったとのこと!なんか嬉しいー。超特待にもなってました。これは低い学級からだと順位上になりやすいとかなのかしら? #FTA
10-31 19:55

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.