ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

かけがえのない大事な物~絆の在処~
かえで人間ドレス
皆さま、お久しぶりです。
最後の更新が4/28だったので約3ヶ月ぶりの更新になります。


申し訳ありませんがプレイ復帰でもブログ復帰の報告でもありません。
プレイもブログも基本休止は変わりませんが書きたい事があり、ひさびさにブログ投稿画面を開きました!

他のブログがバージョン1.5アップデートの話題で持ちきりの中、全然違う話題になりますがお許しください。


ブログの更新は行わないつもりでしたが、その時にしか書けない記事というものがあると思って久々の更新に至りました。

色々感じたことは時が経つと記憶の中から風化していきます。
今、感じている想いもどこにも残さなければ私の中から消えてしまうかもしれません。

現に当時のドラクエブログを何かあった時に読み返す事で当時の気持ちを思い出して笑ったり、悲しかったりと色々な思い出がよみがえってきます。

それはその時の気持ちを真剣に書いたからでした。


今回も大事な思い出として綴っていこうと思います。



■チームの主要メンバー「たぴおかさん、たっちさん」の脱退・・。

55824159.jpg
2013/7/24 ピアンタの主力メンバーの二人「たっちさん、たぴおかさん」がピアンタから離れます。

私はプレイ出来ていないのでTwitterで、たぴおかさんから連絡を受けて、たぴおかさんが抜ける事を知りました。

もう、この時は本当にショックすぎて動揺しまくりでした・・。

そして、たっちさんに相談しようと連絡したら・・
たっちさんも抜けると言う話を聞いてショックの2乗!!!

ショックが倍どころじゃなく累乗でしたね。
本当に目の前が真っ暗とはこういう感じでした。


取りみだしてしまい、たっちさん、たぴおかさんには迷惑をかけてしまいました。
改めてここでもお詫び申し上げます。

この事があり、改めて二人の紹介記事を読み直しました。

(過去記事参照:【チームメンバー紹介】たっちさん

(過去記事参照:【チームメンバー紹介】たぴおかさん

色々な思い出が蘇り、色々懐かしい気持ちになりました。
コメント欄を見ると、まおちゃんがいつもコメントしてくれていてそこから勧誘して今はピアンタのメインメンバーになっていたり短い間ですが歴史を感じます。

そして同時に私自身の傲慢、思い上がりにも気づくことが出来ました。




■脱退ではなく卒業!

私のドラクエ時間はある意味、2013/3/28で止まっています。
この中で一番最初に抜けているのは、私なのです。

しかし、みんなの時は止まっておらず動いています。
ドラクエ10自体もバージョン1.5になりバージョン1のラストまで来ています


過去の楽しい思い出、自分にとって良い思い出は確かに存在していました。
そして、その気持ちは色あせることはありません。


私はアストルティアの帰る場所を自分のチーム「ピアンタ」と考えており自分がいた頃のチームが無くなってしまうのが怖かったのです。

私は本当にわがままですね。困ったものです。

そして改めて感じ、分かった事があります。

顔も知らない、会った事もない人だけど私にとっては本当に大事で大好きな友達で素晴らしい”絆”が生まれていたということです。

ある人はたかがゲームと言うでしょうし、気持ち悪い!という人もいるでしょう。
言いたい人にはそう言わせておけばいい、ゲームを通じてですが、かけがえの無い大事な絆が生まれた事に感謝しています。

二人が抜けて本当にショックを感じたと書き悲しかったのですが、今思えばそれだけ素敵な二人に出会えたことに感謝しています。

そして当時、私は脱退という言葉を使っていましたが、それはふさわしくないですね。
環境が変わっていきピアンタからの卒業と言うのが二人には適切な表現だと思いました!


卒業証書授与出来なくてごめんね!

39872698.jpg
たぴおかさんはゲーム開始がスタート同時では無いところから一生懸命レベル上げしたりアクセを取ったり野良で強ボス修行をしたり更には職人も複数伝説達成と本当に頑張っていて入団当時を知る私からしたらすごいの一言!
メンバー紹介でも書きましたがチャットも面白く、みんなにいじられたりする本当に愛されキャラです♪

20946468.jpg
たっちさんは他チームに所属していた時に私がとっても気に入ってしまい勧誘したのが発端です♪
その後、「ドラクエ10を強くやりたい!」ということでピアンタへ加入してくれました。
私、アキさんと命を削る位プレイして今は立派なヘヴィ級へw
強ボス、コインボスを野良で修業したりと大活躍です。
何より、たっちさんは社交性が高くたぴおかさんとは違う方向でピアンタのムードメーカーでした。

この二人ならチームを作っても、どこかのチームに入っても大活躍できると思います。
ピアンタ卒業生として頑張ってください!

76910270.jpg
こちらの写真は、たっちさん、たぴおかさんとピアンタメンバーで災厄の王を撃破した後に、ピアンタゆかりのカミハルムイで記念撮影した写真です。(※当然ですが私は写真に居ません!)
たっちさんから提供していただきました。ありがとうございます!

ピアンタで一緒にプレイ出来た事を私は誇りに思いますし、出会えた奇跡に感謝です(・∀・)ノ゚
たっちさん、たぴおかさんありがとう!!




そして二人が抜けてもチーム「ピアンタ」は続いて行きます。
私が不在な状態でもリーダーとして頑張ってくれているシュウメイさん、そしてチームを盛り上げてくれるメンバー全員には感謝の気持ちでいっぱいです。


今回は、たっちさん、たぴおかさんの話題ですが他の誰が抜けてもやっぱり私は悲しい気持ちにはなります。
そこは仕方ないですよね、それほどみんなとの絆は深くなったと思っていますから。

しかし、今後はただ悲しむだけではなくもしまた卒業していくメンバーがいてもしっかりと送ってあげる気持ちが持てると思います!

最後にメンバーのトラファルガさんのセリフを残して、この記事はおしまいです。

「みんな、ここに来ればかえでさんといつでも会えるし、でもピアンタでも待ってるからな!!!まだまだ先は長ーし、ゆっくりやろうぜ! 」


それでは、また!
スポンサーサイト
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.