ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー募集】ピアンタ加入希望者の募集→募集終了
かえでソーサリー


チーム「ピアンタ」のメンバー募集は一旦停止します。多くの仮入団希望ありがとうございました!

この時に募集した人材は以下の条件を満たしておりピアンタに入団したい意思がある人でした。


【条件】
・新/旧の強ボスと戦える装備・職業が1職以上あること。

・IN時間の傾向として平日は19時以降くらいから出来る人。(チームメンバーで昼プレイ者が少ないため)

・メインキャラであること。

・一週間で平均3日程度はINする人。

・最低限の礼儀を以て接することが出来る人。

・高校生以下では無いこと(高校生もNGです)

・下ネタをチームチャットで話さないこと。

・プレイヤーのプライバシーにかかわることを聞きだそうとしないこと。

・かえで(私)はプレイ復帰の予定が未定なので私と一緒にプレイすることが目的ではなくピアンタのメンバーとして参加したい人。




条件が厳しくて申し訳ありません。

これは私が蒔いた種ですがアクティブでボスに行ったり出来るプレイヤーが私含めて3人は休止状態になりました。

チームメンバーは元々ピアンタに入りチームメンバー同士でボスに行ったり、金策したりを楽しみにして入ってくれていたのに現状では、とてもそのような状態になれずテンションが落ちていくばかりだと思っています。

私が知る限りチームには4名、強ボスに行ける職業を持ちボスに行く意欲がある人がいます。
ただ4人全員が一気に集まることは多くなくボスの仕様の関係で一個とったら出ないので各自野良募集で行っている形です。

リーダーとしてピアンタを立ち上げたのですが、相次ぐ不祥事、今回の突発休止宣言でメンバーには本当に迷惑しかかけていません。

こんな私を恨んでもおかしくないのに、皆さんとても優しくてこんな言葉をかけてくれました。

「野良でPT組んだらピアンタで驚かれたよー」
「野良でブログ見てますって伝えてって言われました。」
「ブログランキング上がってましたよ!」
などなど。。

本当にメンバーのみんなは良い人ばかりです。

私が居なくなったら一斉に離脱、移籍があってもおかしくないのに本日時点ではまだ誰も抜けていません。
移籍を考えている人はもちろんいておかしくないのですが、それはまともにチームでプレイできないからが要因だと思っています。

なので、こんな状態でチームメンバーを募集するのはおこがましいのですが、上記の条件を満たしてピアンタに入ってみようと思う人を募集します。

私がINして話すことは出来ないので、今回の面接・決定は現リーダーのシュウメイさんへ一任しています。

以下の流れでお願いします。


■入団希望者の流れ
1.シュウメイさんの足跡伝言板に希望の旨を記入。
 ユーザ検索で出ます。IDはHS727-489 です。

2.記入後、シュウメイさんへフレンド登録の申請。
 ※1で書いていない場合、無言と間違って拒否する可能性があるため、1をお願いします。

3.フレンド後、フレンドチャットで話を行い時間を合わせて直接入団についてお話。

4.一旦、仮入団として所属してもらい1~2週間後に継続の意思を確認し、そこで正式入団になります。




今回の件があり、私はもう解散も余儀ないと思っていましたが、シュウメイさんは一人でもピアンタとして残りますと言ってくれていました。

本当にありがたいことです。

残ったみんなが楽しくプレイできるようにするためのチームメンバー募集でした。


こんな状態でチームメンバー募集する私に対して怒る人も少なくないとは思っています。
休止という中でゲーム内の繋がりを切り離せない弱さが出ていると思っていますし自覚しています。
この募集を書くのは本当に勇気がいりました。
今までの中で一番アップをためらった記事です。

ですが、これは私のリーダーとしての責任もありますので非難も受け入れます。
ただピアンタのメンバーは誰一人悪くありません。
そして繰り返しますが良いメンバーばかりです。

なお鍵コメントで募集について書かれてもシュウメイさんが見ることが出来ないため、募集についてのコメントなら公開で書いてください。
シュウメイさんもこの記事は見てくれると思うのでちょっとした疑問、質問程度ならコメントに書けばシュウメイさんからも回答をもらえるかもしれません。

※今回についても批判的なコメントは遠慮願います。
※内容によってはコメントのお返しを控えさせていただく場合があります。

よろしくお願いします。

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



【かえでのブログ奮闘記!】ランキングアップの為に初日にS家を購入!思い出の255-2 Sハウス
プロフィール人間

おはようございます。

早速、昔話ネタを書いてみようと思います。

「かえでのブログ奮闘記!」です。


シリーズ化しそうならカテゴリに加えるかもしれません。
こういうどうでもよいリアルに近い話も書きたかったのですが、ブログランキングやヒット数がなんだかんだで気になってしまい書けなかったのです。



ブログ開始は、2012/10/1でした。
2012/9/25くらいから記事はありますが、日付をいじって作ったものです。

10/4くらいにはブログランキングにも登録しました。

しばらくブログを一生懸命、書いてもアクセス数は100程度・・!

しかし、ここが初心者らしく・・

すごい、100人も見に来ている!!!

こんな風に思っていました。

非常に前向きですよね。

しかし、ブログランキングは100位代から脱出できる気配なし・・・。

1.1へのアップデートが控えているこの時に思ったこと。

そうだ、初日に50万Gで家を買えばブログ訪問者が増えるかもしれない!

この短絡思考で初日にSの家を購入しました♪
目立ちたいので1丁目、7丁目、777丁目を考えていたのですが、ログイン戦争で出遅れて敗退・・(ノ△・。)。

自分が欲しいと思っていた255丁目購入に至ります。


この辺りは過去記事に残していますが、今見るとブログの文章としてもひどい感じがします・・w
私のブログ記事作成技術もレベルアップしていたのかも♪
過去記事参照:#DQ10 バージョンアップ前夜~当日10:00の戦い
過去記事参照:アップデート 家を購入!


12717147.jpg

誕生日にゴロが近いことと、16進数の2ケタ最高値FFが示す255はDQ5まではステータスの最高値でしたし最高の番地!みたいな意味合いを私の中で持っていました。

これが取れなかったら225丁目(誕生日)、999丁目(なんか強そうw)を考えていたのです。

255-2が前から読んでも後ろから読んでも同じなので2丁目は決めていました。
この時にすでに255-1が買われていたんですよね~。

255-1の住人が後に知り合い、チームにも加入してもらうことになるトリエンさんなのです。

この発売直後(まだ1時間経ってない状態)で買うあたり、「この人、やるな・・」と思ってしまいましたw

この時点でアイテム欄、装備欄がいっぱいすぎて悲鳴をあげていたので、50万Gはかなりきつい出費でしたが助かったのも事実。

当時はジュレットのバザーもさいほう生産品としては潤っていて家で、水のはごろもを作成→売るの繰り返しで50万Gの出費は取り戻していました。
懐かしいですね~。

今は元所属していたチーム牙の塔のメンバーでありアロンソさんが内装をしっかり整えてくれましたが、昔はかなりのガチ配置♪
アロンソさんのブログはコチラ:ALONSO DQ10 WORLD(外部リンク:http://alors25.blog.fc2.com/

家に入って後ろを押せばタンス、左でベッド、右を押せば裁縫というまさに作業場でした。
今の家の内装しか知らない人はびっくりするでしょうね。

久々の大公開!
はずかしーー。。
12755765.jpg

Mハウスが最低価格の10万Gになったということで欲しい丁目がありました。
ただ、ここも50万Gで購入して色々思い出がある場所なので、買うならサブを作って。。。と考えていたので間に合わず・・。
欲しいMハウスは妥協せずに買っておくべきだったことだけはちょっと後悔。

ただ255-2の番地こだわりと初日に買って色々な人と出会った思い出があるこの家はやっぱり手放すことが出来ませんね!

22900457.jpg

43992293.jpg

写真を見るだけで私は何のときかを思い出せます。
本当に色々な思い出が詰まっているジュレットうるわしの浜辺255-2でした。

ちなみにブログランキングへの効果はこれともう一つの工夫をこらしたおかげで50位まで浮上したのです(*´∀`*)


もう一つの工夫は機会があればまた記事にしたいと思います。



さて今までと趣旨が大分違う私個人の思い出話でした。
自分のブログの形態として自分が実践した可能な限り有益になりそうな情報を提供したいと思っていて、こういう記事は書かないでいました。

読者層が完全に違いますからね。

今後はこのような記事も書いていきます。

心の整理にもなるのと書きたかった系統の記事なので書けて嬉しいです。

好き勝手やっていくため、今までの読者の方々は離れてしまうのは仕方ないと思っていますし、一度ランキングを消してリセットしたのはその覚悟の通りです。

自由気まま、更新も不定期でやっていきますが興味ある方はこれからもよろしくお願いします♪

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



便せんクエスト レンドア「青の港町から」クリア~1.3まで放置・・~
私はバージョン1.2の時点で出来るクエストは全てクリアしました!と誇らしげに語っていましたが・・

虚偽だったことが判明しました(ノ ̄□ ̄)ノ


なんとレンドアの便せんクエストをクリアしていなかったのです・・。

ちなみに受注日は”2012/8/16”・・・

プレイ開始して数日後じゃないですかー。。。

気付いた理由は、ニコへ手紙を送ろうとしたことから!
以前、フレンドのクエスこさんからレンドア便せんで手紙が送られてきた事があり、その文章中にも「レンドアの便せんいいですね」と書いてあり、私自身も気に入ったからなのです。


なので買いに行ったら紫の表示に・・(><)

オルフェア配信と同じようにクエをやるきっかけはこの二人だったのでした♪
クエスこさん、ニコとのオルフェア配信プレイ記事はコチラ!
(過去記事参照:愉快なオルフェアっ子たち「ダンダダ団カムバックです」「母性に目覚めました!」」ニコさん、クエスこさんとクリア
(過去記事参照:愉快なオルフェアっ子たち「これって神のお告げなの?」「行かないで!神父さま!」」ニコさん、クエスこさんとクリア
(過去記事参照:愉快なオルフェアっ子たち「オルフェアの奇跡」ニコさん、クエスこさんとクリア)



クエスト名:
「青の港町から」
推奨ルーラストーン登録:
レンドア北、ヴェリナード
クリア条件:
・レンドア北の便せん屋でクエストを受注。
・ヴェリナード領西のそよ風の浜(MAP座標C6辺り)へ行きNPCと話してアイテムを入手。
・レンドア北の便せん屋でクエストを報告。
報酬:
港町レンドアのご当地便せん、名声17
注意点:
名声17しかもらえないのに敵がかなり強いヴェリナード領西へ行く必要あり低レベルでは危険!




「レンドアのご当地便せん」で手紙を送りたいのだからやるっきゃない!
一緒にレベル上げの手伝いをしてくれていたシュウメイさんもクリアしていなかったので一緒にGO!

実はシュウメイさんってクエストを結構放置する傾向にあるんですよね。
配信クエスト系はかなりこなしていますが、むしろバージョン1.0,1.1のクエストを放置していた感じ。
なのでクエスト好きな自分が誘うと未プレイが多いので助かります。

全部クリアしたとか公言していたので恥ずかしい限り!

レンドアでクエストを受注。
ヴェリナード領西のそよ風の浜で「さざなみの貴石」を取って来て欲しいとのこと!
49290099.jpg

ヴェリナードへ行き渡し船に乗って南へ。
西へ向かってダーッシュ。
49289327.jpg

ヴェリナード西は、かなりの危険地帯。
大好物の、かがやきそう、さとりそうを拾いつつMAPを見ながら、そよ風の浜へ向かいます。

49289534.jpg


そよ風の浜でNPC発見!
話したらアイテムを貰えました~。
49289914.jpg

しかし、このクエストはバージョン1.0の時だと結構危険ですね。
簡単なものが多い便せんクエストの中では厳しい方ではないでしょうか!?


レンドアに戻って報告して終了!

買う予定だった便せんがもらえてラッキー♪
ちなみに便せんは10Gです・・w

10Gを笑うものは10Gに泣くんですよ!!

しかし名声は他の便せんクエスト同様に、たった17!!

残念無念です・・。
もうちょっとこのクエストは高くても良かったかなーと思いますが仕方ない。

「港町レンドアのご当地便せん」はかなり素敵なデザインだと思います。
カメラで撮った写真のアップは規約違反なので紹介出来ないのが残念な限り・・。

興味がある人は是非買って見てください。
そして未クリアの人はついでにクリアしちゃいましょー。



【余談】
上までが当時書いていたもので、ここからが追記になります。
休止後の第一段記事でした!

今回は低レベルクエストすぎて書いたけれどアップをやめたものです。

こういう没系をアップってなんだか恥ずかしいです(/ω\)

ブログの記事アップに時間がかかる理由はネタがある時にとりあえず書いてみているからです。
それを下書き保存(未公開)にして後で見直しタイムリーで優先的なものがあればそれをアップ、なければこのような記事を再度見直して画像を貼って完成させて公開しています。

そういう作業を行っていた為、ブログアップするネタがまだまだあるというわけです。

中にはアップする気まんまんだったけどアップ忘れで、もう今さら・・とおもって未公開の物も結構あります。
そんなものも含めてせっかくだし公開して行こうと思います。

本当はアップして思い出補完したくてもブログランキングがちょっと気になってアップ出来ていなかったのもありました。
特にこの手のクエスト系ネタは読者としてはそこまで面白いものではないですし!!

ブログランキングはせっかくなので全くの新人として新規登録を行ってみました。

最新プレイ記事は載せられませんが楽しかった日々、色々考えていることなど、プレイから離れてある意味で気が楽になった状態の更新でどの位まで行けるか見てみたくなりました。
400位からのスタートです。
始めたころの気持ちを思いだせて新鮮です。

私の妹分、ニコのブログがあっという間に4位に来ていて、削除する前の私とほぼ同じ位置でびっくり!!
休止した私の代わりに一位を狙う様に伝えていたのでもうすごく応援しちゃいます♪

ランキングの結果が表しているように素敵なブログなので皆さま、応援よろしくお願いします。
なんと専用のバナーまで作ってくれた気合の入りっぷりです。
しばらくわたしの記事にはニコブログのリンクも貼りますのでよければ応援してあげてください。
妹分だからとか関係なく楽しかったり、しんみりしたりするイイ話があったり、素敵なイラストがある素晴らしいページです。
あけてびっくりパンドラボックスです☆

ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


私は一からスタートです。
もしよければ私の方も再度応援してくださいね。


それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



今後のブログについて
かえでソーサリー

昨日は急なお知らせで申し訳ありません。
家族と話した時の決意表明として復帰出来なくするためにTwitter、ブログで休止の旨をその場で書いたからでした。

本来はチームメンバー、フレンド、そしてブログ読者の皆様への感謝の言葉が先であるべきで失礼をしました。

改めてチームメンバー、フレンドの皆さま。ゲーム中はいつも楽しく冒険させていただきありがとうございました!

ブログ読者の皆さま、私が気ままに書いていたブログですがいつも見てくださり毎日楽しみにしてくれている方もいて本当にありがとうございました。
ブログでの暖かいコメント、ゲーム内での「ブログ見ました。頑張ってください!」の応援、スライムチャイムへのコメント、手紙。
コメントには厳しい意見もありましたが、そのような方は非公開にしてくれていたりと配慮してくださる大人の方ばかりで本当に良い人達に恵まれている事を実感しています。

どれも励みになりました!

リアル生活の関係がある為、今回ばかりは前回の引退発言の時と違いすぐアストルティアに復帰!という事にはなりません。


「こんなこと言っても、またどうせ・・」と思われても当然ですし、そこは仕方ないと思っています。

ゲームを行うことによるテレビの占拠、優先すべき仕事、家事の質低下などのマイナス効果は、今の私ではすぐ克服できませんし、この事実は厳しく受け止めています。

これを克服したら復帰!という気持ちでも無いのが現状です。

ネガティブな発言ばかりになっていますが、それでも考えた事があります。

こんな私でもブログは続ける事が出来ると思いました。

バージョン1.3になって更新する予定の記事、バージョン1.1,1.2の時代に更新する予定がバージョンアップを行った為、お蔵入りになった記事。

これらの記事ストックが実はかなりたくさんあります。

今までのように毎日更新は出来ないかもしれませんし、一気にたくさん更新するかもしれないという形で自由気ままになりますが未公開記事をアップして行こうと思います。

公開する時には以下の注意書きを常に記載するつもりです。


※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



他にも当時のバージョンの振り返り記事、フレンド紹介、チームメンバー紹介など今までやってなかったタイプの記事も書いてみようかと思います。

休止して今までの感動を無駄にするのではなく記録に残しておき、仮にDQ10自体のサービスが終了しても「あんなことがあったな」、「こんな素敵な仲間がいたな」と思えるようにしたいからです。

後はブログ記事のカテゴリの見直し、整理など色々やっていこうと思います。

ブログをやったことが無い素人の私ですが気付いたら半年位、続いた事になります。
これって、とってもすごい事ですよね。

これだけ続いたのは読者の皆様の応援があってこそです。

ライフスタイルにブログ更新が染みついた為、良い気分転換になりそうなので可能な限り続けてみようかと思います。

自由気ままにやっていくので突然更新が止まる時があっても停止宣言などしません。

趣味の一つとしてやっていくので暖かい目で見守りください。



【今後の記事予定】
(今までと同じテイストの記事)
・クエスト関連
・アクセ狙い記事
・レベル上げ記録記事


(振り返り系記事)
・チームメンバー紹介記事
・フレンド紹介記事
・各バージョンの思い出系
・かえで昔話

こんな感じでゆっくりやっていくとしばらく更新は出来そうです。
全て出しつくした時、それが本当の停止になるでしょう。

最後に私が応援している妹分ニコのブログURLを貼っておきます。
しばらくはニコブログをオススメブログとして、記事の最後に貼るつもりです。

ニコの記事を見て過去の振り返り系記事って良いなと思わされたのです。
取っても良い文章を書くのでオススメ!
イラストも素敵ですが文章も良いです。


ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/


それでは、ブログはまだ続けられそうなので良ければ覗いてください♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

【お知らせ】プレイ休止&ブログ更新停止
かえでニコ職人

この度、色々考えた結果ですが「プレイの休止」&「ブログの停止」を行うことにしました。

これに伴いブログランキングからの退会も行いました。

「引退」という言葉は良くないので「休止」という表現にしますが、前回の引退の話のような強制力(急に言われてあわててやめるようになってしまった)と違い、家族と話した結果なので前回の引退騒動のようなものとは異なります。

ゲーム、ブログ、Twitterのどれをとってもすごく楽しい!という反面、強さの上限、ゲームの終わりがない世界である為、リアル世界への影響は否定できません。

前回の一件から家族は非常に協力してくれましたが、家族の負担を増やしていた事もありましたし今回は話しを行っての決断になります。

ブログが苦になったり、Twitterが苦になることはなくむしろ逆で非常に楽しかったのですが、いい意味でも悪い意味でも終わりが無い為、家族と話して一旦終わりにする事にしました。

とても楽しいゲームですしリアルさながらのドラマもありますし良いゲームだと思います。

今回のバージョンがつまらないからではなく、やはり楽しすぎてリアルに支障が出る事が原因です。

最近は精神的にネガティブな面も見せてしまったりで申し訳ありませんでした。

それでは、皆さま良いアストルティアライフを!

【夢の実現】開始当時のフレンド ラピスさん&エリオさんで「けんじゃの杖+3」作成♪
ゲーム開始から言っていた夢の一つがかないました。

ラピスさんの木工生産で作られた けんじゃのつえ☆3 に
エリオさんがランプ錬金で MP消費しない16.5%を付加してくれましたヽ( ´∀`)ノ
 

49700785.jpg

けんじゃのつえ+3 MP消費しない16.5%入手が夢ではなくこの合作と言うこと自体が夢なのです。

少し昔話へ移ります・・。

今回も非常に長くなったので、「続きを読む」で隠します。
時間がある方はぜひ読んでください。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

↓続きを読むはコチラ!↓
続きを読む

ランプ上級錬金初挑戦&無ニさんから無法者のバンダナ上級錬金
サブキャラのランプレベルが32で自分の僧侶用 水のはごろも上回復魔力錬金済みが欲しいので思い切って自己錬金してみようと思いました。

前回のかえれま10記事(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-456.html)くらいの確率なら6回くらい回せば一個は全部成功が出来るだろうと思って自分で10着作成♪

ちなみにこの時の☆3率は ☆3:10/作った数;14=71% というところで自分の中ではそこまで良くない成功率。。。

思えば、この時に今日は職人をやめた方が良かったのかもしれません。

せいじゃのはい、ガマの油、汗と涙の結晶、妖精の粉を大量に使うので思い切って素材を一括購入。

ランプも超錬金ランプ☆1を買ってみました♪
いままでの最高はプラチナ錬金ランプ☆2だったので大幅グレードアップです。

いざ、スタート♪
中級錬金3つ成功の+30以上が出来ればよいので気持ちは楽です。

49529977.jpg

・・・え?
この成功率の低さってなんなの・・?

3回目、真っ黒(失敗ゾーン)ばっかりなんだけど・・??

ぎゃあああ針があああ、なんで1ドットずれてそこに止まるのおおおお!?

うああああああ。

パルプンテ様、お願い・・。って何その効果!?

■結果
・成功、失敗、失敗
・失敗、失敗、失敗
・失敗、失敗、失敗
・失敗、パルプンテ(重さ)、パルプンテ(開幕スカラ)
・パルプンテ(開幕スカラ)、失敗、パルプンテ(攻撃魔力+15)
・失敗、失敗、失敗
・成功、失敗、失敗
・大成功(+3)、失敗、失敗
・失敗、失敗、失敗
・失敗、成功、失敗


(T~T;。)ウウゥ

あまりにもひどくて値段はつけにくいのですが、一応結晶で黒字になるように価格設定をして9990G、12000G程度でモーモンバザーには置きました。
興味がある方は手に取り結晶にしてくれると嬉しいです。


本当は賢者のレベル上げをメインにする予定でしたが、赤字補てんの為に自分ではごろも上を来て結晶化の作業を行っていました!
結晶にすればバザーなどで売るよりはマシで、上級の全失敗でも結晶は15個とれます。
成功が1個でもあれば+1個、大成功なら+2個なので最低限の回収が出来るのは救いです。


ちなみにゴシックフリルのカラーリング変更したミニスカートに結晶用の水のはごろも上を装備してせっせと戦っている写真ですが、意外と似合っていて悪くないと思うのは私だけ?
後ろからみるとパーカーっぽくて良い感じです (〃'∇'〃)ゝ
49559048.jpg


結晶化を進めている時にフレチャで、前回の、かえれま10記事(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-456.html)に登場した無二さんとお話。

かえで「無法者のバンダナ MP+45以上が欲しいので、ホワイトデープレゼントの代わりに今度用意して!!」

とネタで伝えてみました。

その時は結晶化に夢中で気づいてなかったのですが、裏で無二さんは作成を始めていました!


Twitterで記録されていたので抜粋転載します。
※無二さんの許可を得ています。

Twitter抜粋 @muniDQ10(外部リンク):
かえで御大から無法頭MP45作れと指令がきたのでとりあえず軽くやってみます。

一回目62%、ふつうですね。

大成功+1きました、最初大成功ってあんまりいい思い出がないのですが続けます。

どうしようもない配置でパル化きました。とりあえず成功率最大でしますが・・・。

成功44%とかなり厳しい。

まさかの大成功+2、嫌な予感しかしない。

最後失敗無効ひきました、まさに神展開。配置はきついけど気楽にいけますね。

成功率34%ですが・・・お願いします。

失敗かあ・・・、いやすぎる回したくないなあ。

成功36%・・・・こえー。

大成功+3きました、意味わからないよ・・・。

~Twitter抜粋終わり~


ここで無二さんから声をかけられました。

無二さん「無法者バンダナMP+45以上やりましたよ」
かえで「おー、ホワイトデーとして格安で買いますよ!」
無二さん「MP+51なので・・w」
かえで「!!」


私もさすがに鬼ではないので、これを頂いて安く買うのも悪いので保留の返事。
無二さん自身、特別なことが無い限り値引きなどしない人と分かっていますし、人付き合い大事です♪

この時点では無法者のバンダナMP+45を買えそうになく、また修羅の自作かと思って悩みつつメラミを撃ってました。(鋭意結晶化中のため)
49559048.jpg

そしたら二個目をやっていた様子。
これまたTwitterで記録していましたので載せます。


Twitter抜粋 @muniDQ10(外部リンク):

一回目65%配置とまずまず。

54%配置ですね。スキル判断で迷いましたが確定と大成功率をとりました。

大成功+2引きました。スキル判断の勝利・・・と思うことにします。

ここでまさかの失敗無効再び、しかも神配置。

成功率50%きてほしい、きました。

~Twitter抜粋終わり~


これまた無二さんに声をかけられました。

無二さん「無法者バンダナMP+47が出来ました。」
無二さん「特別にMP+45のオーグリードバザー価格で提供しましょう」
かえで「お金とるの!?プレゼントとしてもらって気持ちとして20万G返すでどうかしら?」
かえで「ホワイトデーは3月中有効です♪」
無二さん「ぐぬぬぬ」


この時もTwitterでつぶやいてました。
面白かったので転載します♪


Twitter抜粋 @muniDQ10(外部リンク):

できた47のほうを45価格でどうですかとかえでさんにいったら高いといわれて20万まで値切られました。


47なのに45で手数料とられた価格なみって・・・大阪のおばちゃんでもここまで値切るかどうかというレベル。

~Twitter抜粋終わり~



もー、ひどいですね。
無二さんは私ではなく、大阪のおばちゃんに謝るべきです!

と、わいわい会話してたら勇者スタイルで届けに来てくれました♪
49570535.jpg

もらったものはその場で装備!
装備すると他に渡せなくなりますので、錬金されたものをその場で装備するというのは作成者へのお礼の気持ちも兼ねられるので良いですよね(*´∀`)ノ

ソーサリーリング、MP+4547の頭装備入手でツメ盗賊、武闘家のサポート仲間として活躍できそうです。

49570784.jpg

無二さん、ありがとうございました!

Twitterを見て不思議に思ったというかすごいと思ったのが超・結果予知を使った後の成功率を値として出しているところです。
1ドットずつ図っているのかな・・・?
そういう点で私はまだまだ上級挑戦するための基礎動作が足りていないと感じました。

最後に今回作った無法者のバンダナですが、無二さんの家のモーモンバザーで販売するとのことです。

基本的には「こんにちは。ブログ見ました」というと5%引きしてくれるそうです。
※今日ブログ見たらこの記述が消えていたから無効になったのかも?
あと、私のブログ(かえでのドラクエ10奮闘記)を見て来ましたと言えば、少しは安くしてくれるはずと信じています♪


■無二さんモーモンバザー売り物
無法者のバンダナ+3 MP+51 450000G

■無二さんの住所(販売場所)
ジュレット住宅村 うるわしの浜辺 1000丁目2番地

■無二さんのブログ、Twitter
ブログ:しこうの足跡(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/muniblog/
Twitter:@muniDQ10(外部リンク:https://twitter.com/muniDQ10



無法者のバンダナ以外にも色々な商品を扱っていたり、ガード錬金の依頼受付を行っていますので興味がある人は
無二さんの家へ是非行ってみてください♪

ブログ(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/muniblog/)は検証記事、モーモンバザー出品状況、Twitter(外部リンク:https://twitter.com/muniDQ10)は錬金風景がつぶやかれていたりで面白いのでこちらもおすすめです。

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

無法者のブーツ依頼、トレジャーコート上下の作成依頼!
チームメンバーたぴおかさんから無法者のブーツ作成依頼がありました。
チームメンバーのさいほう依頼って実はすごく久しぶり!

魔法メインだったと思いきや最近はツメに本格参入の様子です。

まず気合いを入れる為、武器をかかげあっていざ挑戦!
47820959.jpg

さいほうがある程度分かる人向けに、この時の状況を書いてみます。

靴は縫う場所が4マスあって、残りHPがこんな形になりました。

+1 0
-1 +4


そして縫いパワーは「弱い」

右下を「弱い」のかげん縫いすれば☆3で、ここまでくればほぼ確定だなと思っていました。

しかし現実は甘くなく・・

縫いダメージ「3」!!
この状態になりました( ´△`)アァ-

+1 0
-1 +1


あとは☆3を作るには、「狙い縫い」で+1の場所に「会心の手ごたえ」を出すしかない状態・・。

かえで「40%程度で☆3挑戦する?失敗したら☆なしか☆1だけど・・」
たぴおかさん「もちろん☆3狙いで!」


・・・会心のてごたえはでませんでした( ̄□||||!!・・・・


無法者ブーツ☆なし の完成です(/□≦、)エーン!!

47823320.jpg

次があればこんどこそは・・(><)



この後、別の人からトレジャーコート上下の作成依頼があったので行いました。
依頼してくれた方の名前をメモした紙を無くしてしまったので依頼者を忘れてしまいました・・。
もし自分ですーと言う人がいたら教えてくれると嬉しいです。

Twitterのフォロワーの、ありかさんがたまたま遊びに来てくださっており見学してくれました。

上、下をやったのですが・・

トレジャーコート上☆2
47827175.jpg

トレジャーコート下☆2

非常に無難な結果で終わってしまいました。。。
それでも喜んでくれてとてもありがたかったです・・。
とても良い方でした♪

また機会があるならば是非リベンジさせてください。
47827534.jpg



最後に遊びに来てくれた方もいたのでせっかくなので一緒に記念撮影を行いました。
1人はありかさんで、もう1人の方は名前を出して良いか聞くのを忘れた(聞いたかもしれないけれど聞いたかどうかのメモをなくした・・)ので名前は非公開です。
47830047.jpg

今回は久々(?)な大成功が無く、☆なしが完成と言う失敗記録になりました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

さいほう依頼は高レベルのものほど難しく☆3率は低いので依頼を考えている人の参考になるかもしれません。

あまりのショックにいつもブログネタに出来そうなものはメモを取るのですが、メモを紛失してしまった位です。。。

一緒に記念撮影をしてもらえて辛い気持が大分楽になりました。
皆さんの優しさに感謝です♪

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

03/23のツイートまとめ
maple_dq10fan

@5638pino5638 かっこいい!
03-23 23:26

@nico25_DQ10 いえいえ、めちゃめちゃ参考になります!金策じゃなく欲しいものを作ろうとしているから辛いんですよねー。やっていてわかったのが失敗品の処分の難しさ!これにつきます。
03-23 21:53

@nico25_DQ10 行きたい!
03-23 21:13

@nico25_DQ10 アドバイスありがとう!チェンジ覚えるまでまだ先だけど使えそうですね。参考になります♪
03-23 21:12

@muniDQ10 値切りじゃなくプレゼント価格ですし♪
03-23 18:27

@misaco_dqx そう思ってます(;´Д`A
03-23 16:29

@marie_dqx わたしは狙いと加減間違い、精神統一忘れを良くやります…。ランプについては素人なので難しくて悶絶してますよ。
03-23 15:54

@marie_dqx ランプ上級錬金全然ダメで神経やられそうです。。
03-23 15:51

羽衣上級でおもさ、開幕スカラ、回復魔力失敗とか笑えてしまいました!値段をどうつけていいのかすらわからないですw
03-23 15:28

ランプ上級錬金はメモリの数みてパーセントしっかり把握している人が結果を出すんでしょうね。成功プラス連打してそのまま連打か超予知かさらに成功プラス連打して予知かしかやってないしちゃんと考えなきゃ。
03-23 15:27

続きを読む

さいほう依頼第1号ルーシィさんから再び裁縫依頼~水のはごろも~
かえでニコ職人

フレンドチャットで久しぶりにルーシィさんから連絡がありました。
「フレに水のはごろも一式を作ってもらえませんか?」
「腕が良い職人を紹介して欲しいとのことでどうでしょうか?」

ということでした。

なんとルーシィさんは、かえでへの裁縫依頼の第1号なのです!!


サーバー39のギルドで縫っていた時に、見ず知らずの私に無法者の作成依頼をしてくれた人です。
その時は依頼された時は都合が悪かったのにわざわざ待ってくれたすごい良い人です。

最初の依頼でブログの記事にもしています。(過去記事参照:無法者装備裁縫依頼~ルーシィさん~

この時もちょっと忙しくて時間が取りにくかったのですが他ならぬルーシィさんの頼みである事と、ガタラの職人探しクエストで「武器職人35レベル」がいなくて困っていたところをすぐ助けてくれて探す時間が省けた事もありお受けしました。

今となってはブログで裁縫依頼の記事も多くなり、それなりの実績を見込んで頼んでくれる人が出来ました。
当時、さいほうギルドで縫っていて私のブログを見ていたわけでは無いのに直感で依頼してくれて信頼してくれたというのは本当に嬉しくて忘れられない思い出です。

この時もルーシィさんは私が大変そうなので別の人を探してみますなど気を使ってくださり優しさが心に染みましたね・・。



依頼者はルーシィさんのフレンドのソーさん(名前が若干違ったらすいません・・)。
私の依頼は
「針代をもらう事と、☆3率が高かったら喜びの気持ちに可能なら何かご褒美ください!と言っているので割高ですよ~♪」
と話しましたが問題ないとのことでした。

さて頭から作成です・・。

水のサークレット☆3 大成功~♪

「おおーっ」と、目の前で大成功を見て喜んでくれるのは嬉しいですね♪
47550760.jpg

続いて
水のはごろも上☆3 大成功~♪
水のはごろも下☆3 大成功~♪

「すごい!」とルーシィさん、ソーさんのテンションもアップ♪
47552446.jpg

この流れでソーさんがお祝い品を買いに行ってくれて嬉しかったです☆

パーフェクトかと思いきや・・

水の脚帯☆1・・(´Д`)
またも狙い縫いミス・・。
狙い縫いしなければならない状態になること自体がもうダメなのですが足は運に作用されやすいですね~。

とりあえずトータルで考えれば問題ない成績ということでOKです・・よね。
記念撮影でお別れです☆
服装が凝り過ぎてすごい。
ソーさんはマリオみたいですし、ルーシィさんはゴシック装備に眼帯のかっこよさ(≧▽≦)
しぐさ「武器をかかげる」は剣だと特に映えますね。
47554355.jpg
この依頼をこなしたのはわりと前の話です。
時間が空いたのであれなのですがルーシィさんがまだ見てくれていると嬉しいです。

お疲れ様でした~♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

ちょっとした金策&転生モンスター キラーピッケルに遭遇!
ちょっと前にバザー、モーモンバザーで 麻のてぶくろの「MP消費しない(中級)」錬金装備を良く売っていました。

これはVer1.1,1.2で溜まっていた「大きな化石」を有効活用する為だったりします。

「MP消費しない(中級)」錬金は、「大きな化石」、「小さな化石」をそれぞれ2個ずつ使用します。
錬金は完全素人なので手持ちのゴールドを極力減らさず行う為に、「小さな化石」を自給自足していました。
当時バザー価格で120G位だったので買うのはちょっと勿体なかったのです。



【ちょっとした金策】

場所:
 ロンダの大穴 (ランガーオ地方)
方法:
 キラースコップから盗む
入手アイテム:
 通常 小さな化石、レア おうごんのかけら
参考価格:
 「小さな化石」は2013/3/22時点ではバザー単価 80~90G程度
効率:
 1キャラで1時間約40個程度


オーグリード大陸のランガーオ地方に「ロンダの大穴」というダンジョンがあります。
種族オーガの初期イベント、武闘家職業クエストで来る場所です。
「ランガーオ村」からが一番近く、次いで「獅子門」からでもストレスなく行ける距離です。

ここのキラースコップがHP20以下で非常に弱く、割と大量にシンボルが出現します。
一度に2体出る時もあります。

キラースコップはとても弱いので超低レベルのアカウントでも出来るし、ソロでも気楽に出来てMP回復の必要が無いのが高ポイントです♪
一人でやる事が無い時に、だらだらやるのに向いています。

盗賊がレベル50以上なら盗賊の職業クエストを終えて「盗賊の証」を装備しておくとドロップ率が上がって良い感じです。

腕は可能なら通常ドロップ1.4倍があるといいですね。
レアドロップ1.4倍より通常ドロップ1.4倍を勧める理由は、通常ドロップ品でも割と高値でかつ通常ドロップの方が体感で1.4倍の効果が出ているからです!

レアドロップ品が通常ドロップ品より何倍も高く売れるのならレアドロップアップ装備の方がいいのですが、キラースコップのレアの「おうごんのカケラ」は300G程度でそこまで高くないのです。



ここでせこせこ盗むをやっていたらフレンドのなぽりたんさんがお手伝いに来てくれました。
上のやり方は一人での取得効率ですが、盗賊が3キャラ、4キャラと増えれば効率アップです♪
さらに通常ドロップ率1.9倍を装備&「盗賊の証」装備!

バージョン1.3で転生モンスター対象になったので「出るといいね~」と話していたら・・

おでましですヽ( ´¬`)ノ
転生キラーピッケル

転生モンスター:キラーピッケル
出会った場所:ロンダの大穴
転生対象:キラースコップ
出会うまでに倒した数:655体(この日で見ると50回くらい?)
獲得称号:鉄槌土竜ハンター


あまりにも弱すぎて必殺技「お宝ハンター」を狙っても出ず・・。
装備を、防御力皆無の職人装備に変えたりしても、発動しないので必殺無しで倒しちゃいました。

残念ながらレア箱は出ませんでしたが、通常ドロップで「ゴールドストーン」が3つ手に入ったので結果オーライです♪
転生キラーピッケル

転生モンスターを狙いつつ、金策も兼ねれるのはGOOD♪
暇で手が空いた時に一人でも出来るのでお勧めの金策でした(≧▽≦)



【人探し!】
最近、雑誌などのアイテムコードを大量投入して開発スタッフからの手紙を放置していたのですが、取得していたらなんと・・・

「トンブレソンブレロ」が来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ

恐らくブログ読者の誰かが友人紹介キャンペーンで登録してくれたのだと思います。

もし紹介したという人がいたらコメントなどで教えてくれると嬉しいです♪
せっかくなのでフレンド登録なりしたいですから(≧▽≦)

サプライズで本当にびっくりしました!
このキャンペーンは欲を言えば誰が紹介してくれたか分かる仕組みだとなお良かったですよね。

それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキング参加しました。ランキングが上がると励みになるのでよければ押して応援してください(*^▽^*)オリジナルバナー
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

03/22のツイートまとめ
maple_dq10fan

@celmoin 声かけてもらえたことが本当に嬉しかったです。あの時、フレ登録し損ねたスメラギさん達とも後で会えたし色々な出会いがゲームを一層楽しくしますよね。
03-22 23:51

@nico25_DQ10 ブログ紹介記事は私が書きたくて書いただけですから恐縮しないでね。自分の好きな物はみんなにも見てもらいたくなっちゃうんです☆むしろ私のわがままみたいなものですから気にしないでね!
03-22 23:50

@nico25_DQ10 ありがとう!とても嬉しいです♪でも知らない人から見たらブログのイラスト無断転載しているように勘違いする人がいることわかったので注釈なりつけようかなと考え中です!
03-22 23:49

@celmoin せるもさんのブログのお気に入り度は相当な物なのです!そんな中で素敵な出会いを果たすことが出来たのは今でもはっきり覚えている良い思い出です。
03-22 23:35

まだ仕事の休憩中なのでTwitterを本格的に見るのは後になりますー。
03-22 23:14

@nico25_DQ10 何ですって!やるなら何かな…w
03-22 23:13

今までTwitterでオススメしたブログってせるもさんのブログだけです。そんな私がTwitterでオススメしたブログが増えて嬉しいです♪
03-22 23:13

ブログでイラストを提供してくれているニコがブログを始めました♪最初からとても大切な物を思い出させてくれる良い記事です。良ければみんな見てください!私のオススメです。
03-22 23:12

@dqx_ares はじめまして!特訓の存在はきついですよね。しっかりやっていてすごいです。フォローありがとうございます♪私からもフォローしました。
03-22 19:26

賢者レベル上げの時、自作みかわしがなくなったのでバザーで学者買いましたがみかわしより安くてラッキー♪見た目、性能ともに良いですね。レシピ持ってないから買わないと…。
03-22 09:09

続きを読む

【ブログ紹介】ニコの思い出パンドラボックス
ニコイラストはごろも人間

いつもイラストを提供してくれる素敵絵師 ニコがブログを立ち上げましたので紹介します♪

ブログ:「ニコの思い出パンドラボックス」
(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

Twitterアカウント:ニコ@ドラクエ10イラスト @nico25_DQ10(外部リンクです)
にこ 


初回の記事から非常に良い内容でした。

忘れがちな大切な物を思い出せる、そんな心温まる内容でしたね。

楽しい企画を考えていたり、素敵なイラストの公開もあると思いますので目が離せません!

私のブログはニコのイラストを使用していますが無断使用ではなく許可を得て使わせていただいております。

なので無断使用じゃないですか!?っていうツッコミは無しでお願いします。

短い記事ですがブログ紹介記事でした♪

よければ是非見てください。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

プロ職人は自称?意地をみせる上級成功3つ出来るまで「かえれま10@職人ガチ」 無二さん
かえでニコ職人

※注意:このイベントはもはや一カ月以上前のものであることを念頭にいれてお読みください。

まだVer1.2の頃、Ver1.3についての話が出る前のバレンタインデー近辺のお話です。

ツボ職人&ランプ職人レベル35であり「生きる伝説!」のプロ錬金師:無二さんのブログ「しこうの足跡」(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/muniblog/)をふと読んだところ・・。

いづみさん(無二さんのフレさん)からの依頼は上級でも66.6%で成功しています。
※原文のままではないのでうろ覚えで若干表記が違うかもですが許して!

これを見て、ふと思いました。

そうだ、ALL上級成功以上が出来るまで「かえれま10」とかやってみよう!

無二さんは非常にユーモアがあるのでこういう提案は乗るに違いないと思いました。
当然、ランプ、ツボ代金、素材代金は私が100%負担で、そこをおごってもらうつもりはなしです。

これはただの錬金依頼ではなく自称プロの腕前を確認させてもらう為のプライドをかけたイベントなのです。


※注意:今回の記事は過去最高クラスに長いので、「続きを読む」で隠します。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

↓続きを読むのはコチラから↓

続きを読む

03/21のツイートまとめ
maple_dq10fan

@ALONSO_dq10 運が悪過ぎですが途中の会心に弱いんですよねー。でも100万はきつい…
03-21 12:58

@marie_dqx ついてく に対してなにも気にしません。気にする人多くてびっくりです。
03-21 12:55

@Japanblue4 オッケーです。フォローしました。
03-21 12:28


バトルマスターレベル上げ レベル1→29
やっとバトルマスターレベル上げに着手しました。

とりわけ珍しいことをやっているわけではありません。
はぐれメタルコインを使っての稼ぎはゴールド、レベルが近いメンバー4人が居ればできたのですが、特になかったのでサポート仲間、フレンドの力で29まであげてみました。

■レベル1→22
場所:カミハルムイ領南
倒した敵:マッドルーパー
経験値効率:30分以上40分未満位でレベル20へ到達(元気玉なし)
構成:レベル60ツメ2(一人サポ)+レベル35賢者一人。トンブレソンブレロ装備で経験値2倍ボーナスあり。
倒し方:ツメはタイガークロー。賢者は回復&イオラ適当。バトルマスターはまほうの小瓶使用。


何故かガラガラのカミハルムイ領南のマッドルーパーです。
レベル60のタイガークローでがりがりやってもらいながらパワーレベリングです。
トンブレソンブレロ装備で経験値2倍ボーナスがあったので非常に上がるのが早かったです。

ツメの一人はシュウメイさん、賢者はラトさんが手伝ってくれました。
ありがたかったです。



■レベル22→24

場所:魔法の迷宮
倒した敵:色々
経験値効率:特に記録していないが14回潜った位。メタスラコインを2回ほど使用。元気玉未使用
構成:レベル40賢者、レベル28賢者、レベル23バトルマスター、レベル22バトルマスターでスタート。



トルネコに会いたい&バージョン1.2で会えていなかった黒竜丸・強に会うために低レベル帯で魔法の迷宮連続プレイ。
ピノさん、シュウメイさん、さにーさんとやりました。
付き合ってくれて感謝です。

魔法の迷宮はクリア後に「続ける」を選ぶと全回復して続行できるので連続もぐりは非常に有効です。

結果、黒竜丸・強には無事会えましたーー。
トルネコはレベル関係ないのでレベル上げの妨げになるコイツは倒していきたかったので目的達成!
47812844.jpg

宝箱はノーマルドロップでしたけど・・ね。
47812992.jpg

トルネコには会えませんでしたがレベルもあがり良い感じでした。




■レベル24→27

場所:キュララナ海岸
倒した敵:タコメット、サマーウルフ
経験値効率:元気玉で29740
構成:サポート仲間3体;盗賊レベル60、武闘家レベル60、武闘家レベル60。すべて爪で攻撃力250越え。2キャラソーサリーリング所持



酒場で攻撃力250以上のツメ武闘家、盗賊を雇えました。
ピノさん、あるべるさん、ニコという強豪。

恐ろしい位に効率が良い・・。
48279120.jpg

1.3からはサポート仲間の盗賊がガンガン行こうぜでも必殺技「おたからハンター」を使います。
武闘家は「一喝」を使いません。

特にドロップを気にしていなければ武闘家のみを借りるのもありだと思いました。
盗賊はいざという時にホイミが使えるのでバトルマスターのように回復呪文がない職業では盗賊が助かるのですよね~。

この攻撃力でソーサリーリングを装備しているとタコメットを30分倒し続けてもMPが切れませんでした。
恐るべしソーサリーリングのMP回復量。。。


■レベル27→29

場所:ギルザット地方 入り江の集落から狩人のほら穴への道
倒した敵:ゲリュオン
経験値効率:元気玉で29900
構成:サポート仲間3体;盗賊レベル60、武闘家レベル60、武闘家レベル60。すべて爪で攻撃力250越え。2キャラソーサリーリング所持



せっかく盗賊が必殺技「お宝ハンター」を使うのでドロップアイテムがおいしくて自分のルーラストーンの範囲で行ける場所を考えた結果・・。

ゲリュオンを狩ってみることにしました。

攻撃力250以上のツメが3人のタイガークローでゲリュオン一体ほぼ確定1ターンのようにみえました。
2ターンあれば確実ですね。

ドロップアイテムが通常「するどいきば」(当時バザー価格100G)、レアアイテムが「まじゅうのホネ」(当時バザー価格1300G)なのでレベル上げつつお金が稼げればいいなと思ってやってみました。
48289306.jpg

ゲリュオンのバギクロス、通常攻撃は痛いので必殺チャージがそこそこ発生します。

バトルマスターは、「おたけび」、「まほうの小瓶」くらいしかやることありませんが、腕をルカニ9%にして暇な時に攻撃していました。

結果、するどいきば8個、まじゅうのホネ1個が元気玉中に出たので成果は2100G×95%で約2000Gの収入です。
レベル上げの副産物ならまあまあですよね。



【サポート仲間任せによるレベル21装備結晶化による金策】

レベル21以上になったらレベル21装備を結晶狙いがお勧めです。
レベル21装備の+3なら最低6個初級錬金の成功1つで0.5初級錬金の大成功で1中級錬金の失敗で0.5中級錬金の成功で1 結晶の数が増えます。


なのでバザーでレベル21装備の+3、初級成功2個を安く買うと結晶分利益が出ます。

私は体上、体下は裁縫で自作して回復魔力+5(初級錬金)を2つだけつけて装備。
バトルマスターははやてのベスト、はやてのキュロットです。

武器は、二刀流を生かして、銀のレイピアを2本購入。
3200Gで+3の初級成功×2以上は買えました。

腕は普段持っている ルカニ+9%を装備して結晶対象外。

頭と足は錬金を付ける素材が特にないので3200~3500Gで+3の初級成功×2以上を買っていました。

武器は結晶になるのがとても速く、二刀流であっても両方同じ速度で結晶になります。
タコメットへの元気玉一回とちょいで武器は結晶。
装備品は次の元気玉終わり近くで結晶になるので意外とお得です♪

結晶をほぼ底辺の700Gで計算しても、結晶が7個とれるなら700×7=4900G。
装備品が大体3500G位で買えるので1400Gは儲かる感じですね!

結晶が780~800G位になったりもするのでお得ですし、NPC売りで500Gなので3500Gなら最悪損しないというわけです。


なお28装備でも結晶の数が同じになるので安い21装備の方が金策としてはお得です。

サポート仲間任せでいけるのであれば武器は何でもよいので二刀流で安いレベル21装備で結晶を作りましょう!
武器は結晶になるのが本当に早いのでお得です♪

私は裁縫で結晶を使うのでバザー売りしませんが結晶は大量に数を使うので今回のレベル上げを通じて結晶がかなり手に入ってお得な気持ちでいっぱいです♪

せっかくの低レベル帯のレベル上げなのでお金も稼ぎつつできるといいですよね♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

タイプG&デビルロードに遭遇!黒アイパッチもゲット♪
今回はラギ雪原で転生モンスター二種類に会えました(●´∀`●)

ちなみに目的は、「黒アイパッチ」の入手=「デビルロード」と遭遇することでした!

一度、チーム内で二手に分かれてメギストリス、ラギ雪原に向かったのですが、そもそも遭遇自体が困難で50回も戦えずに終了・・・。

今回、チームメンバーで時間を変えてラギ雪原に突撃です。

行く前に、チームメンバーのラトさんから「オルフェア西の神話編受注しておいた方がいいよ!」と言われて、受注しておきました。

このクエストは前回の記事の「狂える赤き月」です。(過去記事参照:Ver1.3限定!?神話編予兆「狂える赤き月」クリア

ラギ雪原のモンスターならだれでもイベントアイテムを落とすようなのでデビルロード狙いでシルバーデビルを大量に倒す=イベントアイテムも手に入るかもしれない! ということで一石二鳥作戦でした。

そしてラギ雪原。
シルバーデビルの壮絶な取り合いが繰り広げられていました。

なお、ラギ雪原でシルバーデビルが出るポイントは、MAPのC2とC3の間の橋、MAPのD2の橋を渡った北西エリアです。

過去バージョンは北東エリアにもいたそうですが、私が1.3で行ったところシルバーデビルは全くいませんでした。
参考になれば何よりです。


メギストリス領よりこちらの方がシルバーデビルの数は多いですが、木が邪魔で視界が悪く、キラーマシンが襲ってくるのでどっちが良いかは決めにくいです。。



黙々と戦っていたら、応援が・・!

なんと素晴らしいイラストを提供してくれているニコが応援のためだけに来てくれましたヽ(●´∀`)ノ

しかもレンジャーだったので必殺技を誘発させてくれて大助かり。

そしてその中、間違ってキラーマシンに激突。
また逃げようと思っていたら・・・


転生モンスター「タイプG」登場ですヽ(゚Д゚○)ノ
47733857.jpg


転生モンスター:タイプG
出会った場所:ラギ雪原
転生対象:キラーマシン
出会うまでに倒した数:250体(この日で見ると初回!!)
獲得称号:殺人鉄機兵ハンター


ノーマークかつキラーマシンが2体いて合計3体だったので思った以上に苦戦しました。。。
全滅はしませんでしたが適当な構成だと全滅の可能性があるので気を付けましょう!

無事倒したので、応援隊のニコも含めて記念撮影♪
47734010.jpg

なんとレアドロップ×3、通常ドロップ0!!
ふつうに考えると素晴らしいのですが、タイプGは話が別です。

レアドロップ:レッドアイ
ノーマルドロップ:ヘビーメタル

完全にレアの方が価値ありません(><)

偶然ですがタイプGに会えて倒して称号がもらえただけでも嬉しすぎます。

しかし、この日の目的はデビルロード・・・。
戦いはまだ続きます。



応援隊のニコも帰り、自分も寝落ちがひどくなりもうやめようと話をしていたころ・・・。

ついに遭遇うううう(゚△゚;)え?

事前情報で聞いていたことですが、デビルロードはメガンテを使いメガンテが使われると倒したことにならずドロップもなし(盗むのアイテムは出る)。
称号も取れないとのことです。


これを聞いていたので私は魔法使いで来ました。
マホトーンを切らさないことだけに集中!!!
マホトーンは非常によく効きますので安心して使いましょう。
ヘナトスもよく効きました。


47736504.jpg



転生モンスター:デビルロード
出会った場所:ラギ雪原
転生対象:シルバーデビル
出会うまでに倒した数:172体
獲得称号:魔猿君主ハンター


行動:
通常攻撃(120程度のダメージ)
ツインクロー(120×2のダメージで要注意!)
つうこんの一撃(おそらく怒り限定。300以上喰らうので注意)
しゃくねつ
※呪文はマホトーンを持続していたため、未確認。


対処:

お供のシルバーデビルはすぐ倒しましょう。
魔法使いはシルバーデビル無視でいきなりデビルロードにマホトーンで!

基本はマホトーン維持。そうなるとツインクローが一番恐怖ですが、ヘナトス×2、スクルト×2で即死は防げます。
おそらく怒り限定で、つうこんのいちげきがあるのでそれだけは注意です。
僧侶は一応、天使の守りは使っておいた方が無難ですね。

レアアイテムがアクセサリー「黒アイパッチ」なので盗賊は盗む、必殺技「お宝ハンター」が成立するまで粘った方がいいでしょう。




倒して金箱登場ーーー♪
「盗む」、「お宝ハンター」を成立させたから2個以上は来るかな!?とわくわく。
47736584.jpg

レア一個だけでした・・Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!

といいつつ、一個でも十分嬉しいし実用的&かっこいいので問題なし。
かなり苦労しましたが無事デビルロードと戦えて、黒アイパッチが取れて良かったです。
タイプGにも会えたし、「狂える赤き月」のイベントアイテムも取れたし充実した時間になりました♪
ラギ雪原でやるなら繰り返しになりますが「狂える赤き月」を受注してからがお勧めです。

※注意:これ自体はソーサリーリングを取るより前の過去話です。二個目の黒アイパッチを取ったわけではありません!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

03/20のツイートまとめ
maple_dq10fan

@nico25_DQ10 まだ一ヶ月なのがびっくり!それ位、ニコとの出会いからの日々は充実していたということだね。これからもよろしくお願いします。
03-20 19:30

@JIn_Fujisawa 本当ですよね。大事な思い出なのでブログに残しています。写真と共に振り返ると当時のことを思い出せて素敵ですよね。
03-20 16:47

@ikaten_dq10 すごい成績!イカちゃんは極まってますね。見ていると裁縫したくなりますが今日は家の用事でがまんがまんです。
03-20 15:52

@marie_dqx ありがとうございます。広場を見たら足跡伝言板に書いてくれていた人がいて気づきました。プレイ時間が減っても書くネタたくさんなのがすごいゲームだと思います。これからもよろしくお願いします♪
03-20 15:35

@syuta9255805 ありがとうございます(≧∇≦)私からもフォローしました。これからもよろしくお願いします。
03-20 14:54

@magnum_dqx 応援ありがとうございます(≧∇≦)私からもフォローしました。これからもよろしくお願いします。
03-20 13:48

一昨日のブログ一日ヒット数が11950ヒットで自己最高記録でした!読んでくださっている皆様ありがとうございます。これからも無理なく楽しく続けて行きたいと思います(≧∇≦)
03-20 13:33

@aruto_sms お久しぶり!私からもフォローしました。また一緒に遊びましょ。ネルゲル倒せない不具合なおったかな?
03-20 12:56

ニコからの贈り物イラストをみて感激してしまいました。リツイートしたので良ければ見ていただけると嬉しいです。ニコのイラストはとても素敵ですし描いているニコ自身もとっても素晴らしい人なのでフォロー推奨です♪
03-20 11:35

一昨日夜から家族が体調不良で看病のため、ブログ更新、Twitter確認が出来ていません。今日、明日もそうなりそうです。お返事など無視しているわけじゃありませんから誤解しないようお願いします。
03-20 11:33

続きを読む

Ver1.3限定!?神話編予兆「狂える赤き月」クリア
おそらくVer1.3限定のクエストである神話編予兆シリーズ。
そのうちの一つをクリアしました。

このクエストはこれをクリアすることだけで考えるのではなく転生モンスター遭遇や盗む金策のついでにやるといいかなと思います。



クエスト名:
「狂える赤き月」
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア、ランガーオ村(または獅子門)
クリア条件:
・オルフェア地方西の北東の断崖付近(座標G4)のNPCサテラからクエストを受注。
・ラギ雪原のモンスターどれでも良いので何回も戦って勝利しイベントアイテムを手に入れる。
 ※私はシルバーデビルを倒して取りました。
・オルフェア地方西の北東の断崖付近(座標G4)のNPCサテラに報告して終了。
報酬:
けんじゃの聖水
注意点:
Ver1.3が終わると出来なくなる可能性がありますので忘れずにやっておきましょう。
Ver1.2の「終を告げる姫」と異なりNPCマガメからの受注ではなく直接NPCサテラから受注します。




まずサテラ姫にあって受注します。
Ver1.2限定の「終を告げる姫」です。
前はオルフェア西の洞窟にいたNPCマガメから受注してNPCサテラに話しましたが、今回は直接NPCサテラに話せばOKです。

余談ですが後ろにいるシュウメイさんの立ポーズはバトルマスターレベル50のものです!
47729008.jpg

あるものがラギ雪原に落ちたのでそこのエリアのモンスターから取ってきてほしいというもの。

イベントアイテムを敵から取るのですがモンスター指定はなくエリア指定。
これは初めてのパターンですね。



ラギ雪原は色々おいしいモンスターが出現する場所です。
私の知っている範囲で書いてみます。

せつげんりゅう がレアドロップで ドラゴンの皮(2013/3/20時点 バザー約2300G)を落とす。レベル65でも特訓対象!

キラーマシンが通常ドロップでプラチナ鉱石を落とす。転生モンスター タイプGが出ることもある。レベル62まで特訓対象!

シルバーデビルの転生モンスター デビルロードが出ることもある。デビルロードはアクセサリ「黒アイパッチ」を落とす。レベル64まで特訓対象!

・夜限定で出現するホークブリザードがレアドロップで「白鳥の弓の作り方」(2013/3/20時点 バザー約9500G)を落とす。レベル63まで特訓対象!

金策、特訓、転生モンスター狙いが行える狩場です。
特に、せつげんりゅうはレベル65でも特訓になるので金策しつつ特訓を行えますね。


私はデビルロード狙いでシルバーデビルと戦って無事入手しました♪
転生に会うことが目標だったのでこのイベントアイテムを取る戦闘回数は気になりませんでした。
10戦くらいで手に入ったと思います。
47736584.jpg

この後、サテラに報告して終了です。
さらに何かあるのかと思っていたので一安心・・。

初回報酬は「けんじゃの聖水」で、リプレイ報酬は「まほうの聖水」です。

リプレイ報酬が実用的なアイテムでありラギ雪原のモンスターどれでも落とすイベントアイテム取得だけなので、ラギ雪原で戦う予定があるときはリプレイして「まほうの聖水」をついでにもらうようにしてもいいかもしれません。

受注場所がオルフェアの町から若干遠いですが、悪くないと思います!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

【イラスト紹介】素敵絵師ニコさんからソーサリーリング取得のお祝いイラストを頂きました♪
人気急上昇中のスーパー絵師ニコからソーサリーリングゲットお祝いのイラストを頂きました♪
これを描いた日にニコも、とあるレアアイテムをゲット出来たとのことで幸運を呼ぶかも!?


いつも素敵なイラストありがとうございます(●´∀`●)

指にしっかりとソーサリーリングがはめられていて細部までこだわってくれているのが本当に嬉しいです。
かえでソーサリー

ソーサリーリングゲットの時の記事はコチラ(過去記事参照:星の夢の終わりに・・ ~バズズ43戦での決着~

ちなみに、「星の夢の終わりに・・」は私が好きな、とあるRPGのラストセーブで見れるサブタイトルだったりします。
何人かの人は気づいたかもしれませんね。


こんな素敵なイラストを描いているニコさんのTwitterアカウントはコチラです。
過去記事でも紹介していますが、今回からたまたま見た人もいると思いますので改めて紹介します。

アカウントのアイコンから可愛いです☆
この一個前の時のアイコンもかわいかったです。
ちょっとデフォルメ形式のイラストでしたが、どっちも魅力的です。

にこ  ニコ@ドラクエ10イラスト @nico25_DQ10(外部リンクです)

機会があうと一緒にアストルティアで遊ばせてもらっていますが、非常に社交的ですし何よりも一緒にプレイすると楽しい人です。

ニコのMハウスにはいつもお客がいっぱい!
素敵な人柄を表していますね。

自信を持ってお勧めるアカウントなのでTwitterをやっている人は是非フォローを!
やっていない人でも見れるので定期的にチェックしてみてください。

それではまた♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

03/18のツイートまとめ
maple_dq10fan

@esusanchan 30倍って本当ですか??それなら光栄です。どえす日記はかなり面白いので一度見た人はリピーターになると思います(≧∇≦) 人がいっぱいくるの定着したら、どエス日記は私が育てた!って書かせてもらいますね♪
03-18 23:09

@souma_dq10 三倍?!それは嬉しいです。その後も見る人が残っているのは、そうまさんの力ですし紹介した私も嬉しいです(≧∇≦)
03-18 21:40

@tamaco_tamaco2 私のブログ読んでくれていないなんてひどい(;´Д`A
03-18 21:29

わたしのブログで紹介したブログの方からヒット数が激増したと報告をもらうことが結構あります。紹介した記事を読んでくれる読者さんが多いってなんだか嬉しいです。自分が好きな物をほかの人も好きになってくれると嬉しいですから☆
03-18 21:28

@touch_dq10 アトラスも一枚あるのです。
03-18 21:13

@touch_dq10 一枚余っていますけど?w
03-18 21:05

@aonyanDQX そんな光栄な!!みんなに自慢できちゃいます。
03-18 20:40

@7_g_i__DQ10 @nico25_DQ10 ありがとうございます。しかし、わたしはプレイ出来るかすら怪しいですし、21時は間違いなく過ぎますからお気遣いなく( ´ ▽ ` )ノ
03-18 20:18

@aonyanDQX ほんと?!嬉しいです♪
03-18 20:17

@nico25_DQ10 一週間お疲れ様☆今度一緒にはぐメタやったりしたいですね。
03-18 19:55

続きを読む

ブログ紹介!今、私の中で一番のヒット「どえすX日記」
プロフィール人間

本日は、私が毎日楽しみに読んでいるドラクエブログを紹介します♪

どえすX日記
(外部リンク:http://ssun.syoyu.net/
※2013/3/18 12:00リンクURL修正しました。誤っていて接続出来ず申し訳ありません。

私はブログランキング上位のブログは時間がある時に目を通しているのですが、このブログはランキングに入っていなかったので当初ノーチェックでした!

私のようにブログランキングからのチェックがメインな人は気付かないと思います。

本人からも紹介の許可を得ましたのでここで紹介させていただきました。

えすさんはTwitterのつぶやき自体が楽しくてブログを書いているという事でURLを教えていただき見に行ったのですが、面白いです(≧▽≦)

写真の撮り方、使い方が絶妙で私も参考にしたいと思う点がたくさんあります。

が、私のセンスでは難しい・・。
勉強します(><)

えすさんのセンスに脱帽です!

一日分の記事がボリュームあるので更新はすごく大変だと思いますが、これからも期待です。

この記事をきっかけに読者が増えてくれたら私も嬉しいです♪

自分が好きな物を他の人も好きになってもらうのって嬉しいですよね(≧▽≦)b

「どえすX日記」という名称は略称らしく正式には「ドラクエ、えすさん、X日記」とのことです。
ネーミングセンスも流石です。

楽しいブログを見ていると普通にテンションがあがりますよね。

今回はブログの紹介でした♪

えすさんとはゲーム内で会った事なくフレンド登録もしていないのでぜひお会いしたいところです。

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

【雑記】DQ10引退者増加の悲しみ
さいほう職人エルフ

久々に雑記的なものです。

最近、まわりで仲が良かったプレイヤー、チームメンバー、フレンドの引退、半引退が目立つようになりました。
こういう気持ちの時にしか書けないことがあるので私の記録に残しておきたい事もあり記事にしました。

今の気持ちが寂しい気持ちでいっぱいなのでネガティブにとらえる方がいたら申し訳ありません。

決してこのゲームを否定しているわけでは無いですし、引退を非難しているわけでも無いということを念頭に入れて読んでください。


読んで気持ちが良くない可能性もあるので、「続きを読む」で隠します。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

↓続きはこちらからどうぞ↓
続きを読む

03/17のツイートまとめ
maple_dq10fan

@esusanchan えすさんのブログは本当に面白過ぎます!尊敬のレベル。
03-17 22:16

@nico25_DQ10 イカちゃんがうらやましくなる位、素敵な一枚!
03-17 22:06

@supercellwim ちょっとわかる気がします。地道に頑張るのでお手伝いよろしくです♪結晶稼げるので悪くはないんですよねー。
03-17 21:06

@supercellwim はぐめたコインやっている人が多いですからね…。
03-17 20:55

@syuumai_dq10 無理しちゃダメよ。シュウメイさんとタイミングあわずサポでバトマス28まであげました。先長い!
03-17 20:51

@aran_4830 ありがとうございます♪43は私が知る中で一個目出た中で最長記録です…。アランさんは、はまりませんよう祈っています!
03-17 20:50

@yacchy01 そう言ってもらえると本当に嬉しいです☆ありがとうございます(≧∇≦)
03-17 20:49

@chococo_dq ありがとうございます(≧∇≦)私が知る限り最高回数チャレンジです…(ー ー;) ハマるとかなりきついので、ちょここさんも気をつけてください!
03-17 20:48

@7_g_i__DQ10 43回倒せば普通は四個くらい手に入りますよ!だから羨ましくはないはず…ですwかなり貯めていた資産を投げて挑みましたからきつかったですが今はほっとしています。
03-17 20:47

@ruiida3 ありがとうございます(≧∇≦)諦めずに頑張ればこれは取れるという証明ですよね。本当に辛くて初めてドラクエやめたいくらい追い詰められました…。
03-17 20:46

続きを読む

星の夢の終わりに・・ ~バズズ43戦での決着~
バージョン1.2後半から導入されたコインボス バズズ。

こいつを倒すと赤箱が出て「まほうのせいすい×3」か「ソーサリーリング」が手に入ります。

ソーサリーリングはアクセサリで売買不可。
装備すると戦闘後MP回復がひらめきの指輪より多いという超優れもの・・。

絶対、このアクセは欲しいよねということで日々戦っていましたが、バージョン1.3の最近はほぼ毎日連戦!!!

アップデート直後から戦っているのです。
(過去記事参照:Ver1.2.2からの迷宮ボス「バズズ」に挑戦!

武器を掲げて挑んでみたり・・(ノ゚⊿゚)ノ
47562710.jpg

おねだりしてみたり・・( ´∀`)
47859889.jpg

投げキッスしてみたり(o^∇^o)ノ
※写真撮り忘れ(><)


何から何やっても全然ダメ!!!

連続で戦った方が出やすいのでは?と思って途中から4連戦に切り替えてもダメ(><)

毎回単価4万近くかけて戦う(後半は安くなっていますが平均してみての値段)ので非常に精神的に堪えます・・・。

大金を払って時間の無駄になるので、お金儲けしにくい今の状態では辛いものがあります。。。

ちなみにレアドロップのきんかいは4つくらい出ました。

うれしくないいいい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



ちなみに一番出ていないのは私なのですが、ほぼ同じなのがチームのシュウメイさん、つきあいが多い たっちさんでした。

なので、わたし含めた3人で絶対取りたいね!と話をして頑張ってプレイ・・。


大金がかかるので誘う方としても実は心苦しいのですが早く取りたいのもあって誘ってしまいで特にシュウメイさんは資金的に苦しかったと思います(≧ヘ≦)

そしてもう箱開けて中身を対して確認せず出口に向かうことを繰り返しての43回目・・・。

「ソーサリーリング×1」


きたあああああ(/□≦、)


もうTVの前で大泣きです。。。

本当に嬉しかったです。

あまりにも出なすぎてすぐ出している人たちがうらやましい、妬ましくもなり自分の人間性の低さ、愚かさを感じた時もありました。。。

ゴールドはまだ残っているけど尽きたらどうしょう?

他のみんなはまだついて来れるのかな??

など色々考えていて、もう本当に苦しかったのでこれが出た時は嬉しすぎて泣きまくりでした。

心配して何度も連絡をくれた なぽりたんさんの優しさ。
取ったのをそうまさん経由で聞いたのか、ニコからもフレチャがすぐ来てとっても嬉しかったです。
広場で確認したとのことでクエスこさんからもフレチャがあり嬉しかったです。

本当にみんなありがとうございます。

みんなに支えられてやってきた感じがすごく伝わった日でした。

取った時の写真です。
この写真はアルバムでもロックをかけました。
永久保存です!!
48061522.jpg

何はともあれ、「かえでのソーサリーリング奮闘記 43勝目にして終劇です(*≧∇≦)/

チャイムにコメントを残してくれたりした皆様、手紙をくれた皆様本当にありがとうございます。

みんなのおかげで楽しくドラクエ10が出来ていますしブログも続けられています。
これからもよろしくお願いします♪



この場を借りてお礼ですが、ホワイトデーのプレゼントをくれた方。
本当にありがとうございます。

気持ちだけでもとてもうれしいですし、手紙やチャイムコメント、プレゼント本当に嬉しかったです♪

ちゃんと目を通していますので心配しないでくださいね。

それでは、また!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

【アクセサリー合成】パワーベルト合成の地獄・・&有名ブロガー あおにゃんとの出会い♪
ニコイラストはごろも人間

今回はニコとの出会いが繋がっての出会いの話があるので、このイラストからです。



【パワーベルト合成 茨の道】


パワーベルト ちいさなメダル20枚の景品です。

これは合成すると以下の効果が付くと言われています。


合成したときの効果

・こうげきりょく+1、+2、+3
・さいだいHP+1、+2



合成は3回できるので、理想形ならなんと・・。

こうげきりょく+3、こうげきりょく+3、こうげきりょく+3の合計+9が出来る可能性を秘めています♪

パワーベルトはすでに一つ交換していて装備しているので合成分の3つを交換でメダル60枚。
200体討伐の報告で80枚もらえたので、思い切ってパワーベルトを3つ交換しました。。。

もう戻れない。。。

ラトさん、シュウメイさんと一緒にいたのですが、せっかくなので応援してもらおうとニコへフレチャで連絡して応援にかけつけてもらいました♪

そしたら、なんと・・。
おうさだはるさん、なぎさん、あおにゃんさんの3名も一緒に来てくれました(≧▽≦)

あおにゃんは有名ブロガーで、「あおにゃんといっしょ」(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/aonyaaaaan-dqx/)を書いています。
この件については、また書きますね。

さて、パワーベルトの合成に多くのギャラリーが集まってくれたので、合成屋のリーネの前でいざ勝負!と武器をかかげました。

47736825.jpg


いざ、尋常に勝負・・!!


合成結果は・・・

最大HP+1


えっ。。

ええええっ・・・!?(;△;)

あああああ
47736878.jpg

今のアクセ手持ち。

パワーベルト+1 (最大HP+1)
パワーベルト(無合成)
パワーベルト(無合成)


というわけで、パワーベルト+1は捨てるということで、パワーベルト(無合成)+パワーベルト(無合成)を合成することに!!

もう一回勝負です・・・!
お願いし・・ま・・・す・・・!


合成結果は・・・

最大HP+2

「気に入ってくれると嬉しいな」ですって・・・?

気に入るわけないでしょーがあああああ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

もう・・・だめだ・・(パタリ

47737255.jpg

かえで、ここに眠る(チーン)

と倒れているところでラトさんにザオをかけられて復活です。

今の手持ち

パワーベルト+1(最大HP+1)
パワーベルト+1(最大HP+2)


なので、ここで倍プッシュ・・・!

パワーベルト4つ追加だあああ(*゚ロ゚)ノ

ラッカランへ走り、パワーベルトを交換。

さようなら80枚のメダル。
ここで合計140枚を一瞬で使っております。。


さようなら私が愛したメダルたち・・(ノ△・。)

ニコに合成屋リーネを脅してもらってスタート!
頼みますよおおお

合成結果は・・・

攻撃力+2!!

さらに合成して

攻撃力+2!!

パワーベルト+2(攻撃力+2、攻撃力+2)です。

ここまでいい感じ(≧▽≦)
47737120.jpg

そして運命のラスト・・・!


きて・・、きて・・・、攻撃力+1でもいいからあああああ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

合成結果は・・・

最大HP+1


最大HP+1

最大HP+1


( ̄□||||!!

かくして パワーベルト+3(攻撃力+2、攻撃力+2、最大HP+1)の完成です。

140枚使わず最初の投資だけで終わったなら素晴らしい品物だったんだけど・・ね。
うん・・(><)

悪くは無いのでしばらく愛用します。

再挑戦するにはメダルが足りません。

ニコはHP,防御しかついたことがないそうです。。。

可愛いニコを泣かせるリーネ許すまじ(≧ヘ≦)

とりあえずパワーベルト合成劇場はひと段落。
記念撮影を取りましたが砂時計でうまく撮れない罠。。
47737406.jpg



【オンラインの繋がりの素晴らしさ】

ニコが私のTwitterをフォローしてくれて、私がニコからの贈り物であるイラストを記事(過去記事参照:素敵絵師ニコさんから素晴らしいイラストをいただきました♪)にして、この記事がきっかけで、あおにゃんとニコは知り合ったとのことです。
※違っていたらごめん、そうだったよね!?w

そして、わたしはあおにゃんブログをよく見ていましたが、本当にただの一人の読者であって知り合うきっかけもありませんでした。
ブログ集合イベントの時に声をかけるチャンスだとおもったのですが、プレイ休止宣言をされていて機会を失っていました。
すぐ復帰してくれていましたけどね♪

そこでなんとニコが私とあおにゃんを結び付けてくれたというのが、めぐりめぐってすごい奇跡だなって思ってしまいます(≧▽≦)

私のブログが、ニコのイラストの素晴らしさをみんなに知ってもらうきっかけの一つになっていれば何よりですし、イラストを通じてみんなで楽しくゲームで遊べるという事はとっても素敵なことですよね♪

今回記事のアクセサリー合成もみんなが一緒にいてくれたからストレスがたまるだけではなく楽しいイベントになりました。

楽しみ方は自由自在。
作業で疲れた時は、仲間と一緒に楽しみを探すことができるのもオンラインゲームの醍醐味だとひしひしと感じています。

最後に記念撮影!
みんなノリがよくて大好きです。
47737507.jpg

あおにゃんのブログ、「あおにゃんといっしょ」はコチラです
(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/aonyaaaaan-dqx/

とても楽しい記事が多くてファンの人は多いでしょうね!

私の記事は文体が固めなので良いところは見習わないといけないなと思って読ませてもらっています。

また明日も良い出会いがあることを祈って・・。
それでは、また♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

03/16のツイートまとめ
maple_dq10fan

@muniDQ10 そうなんですね。伝説になれる気はしませんのでw
03-16 23:25

@5638pino5638 ピノさんに使ってもらえて嬉しいです!わーい。
03-16 23:25

@ikaten_dq10 なるほどです。昔もあと集中力1あれば…というシーン多かったので確かに変わりそうですよね。1.2から利率が下がりすぎたので無法者は撤退してトレジャーを結構やっていたんですよ。途中でまた値下がりまくりになりましたけどね!
03-16 21:46

@celmoin 結晶で何とか出来る要素あるんですね。参考になりまくりです!
03-16 21:36

@HAYATO2640 自分用の上級錬金で足りていないものを作れば行くのかもですね。気が重いです…。
03-16 21:33

@ikaten_dq10 カジノらしく上級錬金しなさいってことなのね(。-_-。)
03-16 21:32

はずかしながら1.2以降、無法者作成は誰かの依頼のみなのですが、今の集中力+20時代なら5割以上☆3が当たり前の世界なのでしょうか?1.1で伝説になった時は3.5から4割くらいでそれでもかなりできているつもりだっから恥ずかしくなってきました…。
03-16 21:31

さて、どうやって評判あげようか…。悩ましいです。
03-16 21:29

羽衣に中級つけてもしょうがないみたいだし厳しい世の中ですね。ランプ単体で稼いでいるひとはすごいわ!
03-16 21:28

ランプの評判がCから上がらない為、無法者バンダナ錬金相場をみたのですが中級3つ成功で微黒字という修羅でした…。中級つけるものじゃないのね。
03-16 21:27

続きを読む

愉快なオルフェアっ子たち「オルフェアの奇跡」ニコさん、クエスこさんとクリア
ニコツメ


オルフェア配信最終話です。
ニコ、クエスこさんと一緒に最後まで走り通す事が出来ました。

きっかけをくれたクエスこさん、一通りクリアしているのに一緒にプレイして盛り上げてくれたニコには本当に感謝です(*^▽^*)

二人とこのクエストを一緒に出来た事、それ自体が「アストルティアの奇跡」でした。

最終話は、極力レイダメテス攻略後にプレイして欲しいお話です!



クエスト名:
「愉快なオルフェアっ子たち/オルフェアの奇跡」
推奨ルーラストーン登録:
オルフェア
クリア条件:
・オルフェア西の南東 メロポネスのアトリエでNPCメロポネスからクエストを受注。
・オルフェア西の南西にあるフェアルバの洞窟の奥でボス戦
・倒した後はリンクル地方の銀の丘へ行きイベントで終了。
・銀の丘で終わりですがオルフェアの町に戻るとちょっとしたイベントがありますよ!
報酬:
経験値の古文書・大
注意点:
オルフェアのキーエンブレム入手が条件です。
ボスは設置爆弾系の技を使うのでサポート仲間だと爆弾を気にせず特攻するので倒すのが難しいかもしれません。




受注場所は前回行ったメロポリスのアトリエ!
遠いです・・(><)
20130304オルフェア配信

次はフェアルバの洞窟の奥へ行くように言われます。
ここは入口にダッシュラン、中にサブナックが居てパラディンレベル上げに使ったのが懐かしいです。
奥の扉に行くとボス戦です。
20130304オルフェア配信

◆ボス 呪いの影

確認できた行動
 通常攻撃
 ボムボム爆弾改※最も注意すべき技!
 あまい息
 呪いの霧
 


通常攻撃で100近く受けます。
あまい息で眠らせてくるのも厄介なのですが、この辺りはあまり気になりません。

危ないのはボムボム爆弾改です!!
一回の行動で複数の爆弾を設置。
時限式の爆弾で爆弾周りへの範囲攻撃です。

爆弾に近づかないように意識すれば当らないので、絶対当らないようにしましょう!
一発で120位受けるので、複数ヒットでいきなり死亡がありえます。

サポート仲間はこの設置爆弾を意識しないので使いにくいかもしれません。

遠距離から攻撃できる魔法使いが大安定ですね。
ボスは写せないので頑張って爆弾の配置を撮りました。
物理職はこれの爆発に当たらないように接近して攻撃です。
爆発するまでは上を踏んでもダメージは無いのでご安心を♪

爆弾を無視した適当プレイだとレベル60でも負ける可能性がありますから注意してくださいね。
20130304オルフェア配信

クリア後は、銀の丘に行くように言われます。

リンクル地方の銀の丘までまた走ります。

銀の丘に入るとすぐイベントが始まります。
20130304オルフェア配信

イベントを見てクリアです。

脈絡が無かった1~5話はこう繋がっていたんです!という話で、思わず「おおーっ」ってなりました(´▽`)

思いがけない展開で良かったです。

ネタバレ防止の為に、重要な所は書いていないので未プレイの人は是非やってみてください。
1~5話全て通しても90分あれば終わると思います。

最後はクリア記念で銀の丘にて記念撮影♪
本当におつかれさまでしたーーーっ!
20130304オルフェア配信

ここでイベントは終わり報酬も貰えますが、オルフェアの町に戻るとこの続きがちょっとあります。
町に入ると強制的にイベントが始まります。
この辺りも力が入っていると思いました。

必見です☆

それでは、また!


【モーモンバザー宣伝♪】

【アイテム・販売価格】
麻の手袋+3 MP消費しない14% 28000G
麻の手袋+3 MP消費しない10.9% 12300G
麻の手袋+3 MP消費しない6.8% 2700G
麻の手袋+3 MP消費しない9.9% 7000G

【販売場所】
ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 255丁目 2番地
【おすすめポイント】
オーグリードバザーの価格をもとに5%以上引いて出品しています。
ついに大きな化石の手持ちがなくなりそうなので麻のてぶくろ作成がおわりつつあります・・。
この機会にぜひどうぞ!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

【さいほう依頼】しずくさんから水のはごろも上・下依頼♪
やっと会えましたーーー。
バージョン1.2から依頼されていてプレイ時間が合わずに依頼をこなせなかった しずくさんの裁縫依頼をこなしました。
元々、このブログのコメントに書いてくれた事がきっかけでした。
しずくさん、まだこのブログ見てくれているかな・・?

私のプレイ時間が不安定な事もあり、全然時間が合わなかったのですがフレンド一覧を見てオンラインになっており自分の時間も空いていたため声かけしたところOKだったので早速やる事に!

水のはごろも上の一着目は・・・☆1(><)

なので自費でリトライさせてもらいました!
これは職人のプライドです。

キュピーーン

大 成 功 (´▽`)

46938504.jpg

あまり得意じゃない水のはごろも下・・。

キュピーーン

大 成 功 (´▽`)b


46935399.jpg

見事、両方とも☆3を提供できました。
とっても待たせていたのですごく嬉しいです。


終わったところでたまたま来客が!
せっかくなので記念撮影に一緒に入ってもらいました♪
46940060.jpg

大成功×2はほっとしますね。

レベル42装備なので☆3はかなり出せますが、当然100%では無いのでダメだったときが非常にきまずいのです。

レベル50装備は☆3が出ずに終わる事の方が本来は多いはずなのですが依頼だとリアル集中力がブーストして良い結果になる事が多いですね!
自分の金もうけに活かせない辛さ・・w

しかし、楽しく裁縫出来ているので良いと思っています。

金を稼ぐ為に裁縫に参入した人も多いですが、色々縫ったりする楽しさも感じてもらえたら嬉しいと思います♪


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

03/15のツイートまとめ
maple_dq10fan

@nico25_DQ10 ニコ様にお願いが一番なのかな?w
03-15 22:23

上級錬金で金稼ぎは私には無理そう…。バンダナのMP+は持っていないのでそろそろ欲しいんですよね。買った方がトータルでは安いのわかっているんですけどね!
03-15 22:23

@nico25_DQ10 すごい!無法者バンダナは自分作成を作りたくて売る目的じゃないんですよね。ハマってお金なくなりそうだから悩みます。
03-15 22:21

@HAYATO2640 やばそうですねー。今すぐ欲しいわけじゃないから後回しかな…。
03-15 22:19

@ikaten_dq10 たぶん怖くてやりません!
03-15 22:19

上級錬金挑戦してみたいけれど勇気が無いです。100万は軽く溶けるみたいですし…。自作したいのは無法者バンダナMP+45!
03-15 22:14

@nico25_DQ10 10分でこのクオリティなんて!すごい。
03-15 21:57

@muniDQ10 コイン同伴とかなら一緒にパーティー組んでもいいんだからね!w
03-15 21:56

@non_dqx ありがとうございます♪嬉しいです。錬金成功祈っていますね!
03-15 21:55

@muniDQ10 実際、特にあれが欲しいとかあるわけじゃなくて仲良し同士の絡みだと思ってください♪
03-15 19:55

続きを読む
Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.